トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2010年12月02日

HEROES FINAL SEASON    (映画の話)

s4_samuel_1024.jpg


FINAL SEASONの最終話をみちゃいましたよ。長かったHEROESの完結ですよ!
season1の最後とは違ってちょっと??な感じでしたがとにかく完結。
season2,3は途中脚本家のストライキで中途半端な区切りでシーズンを分けてたりしたのもあってずっと「続き」って感じだったし。
しかし面白かった。ほんと面白かった。サイラー超かっこいい♪

ところが最後に、"to be continue.."って。。。

全seasonのDVD BOXを買おうかな~~でも買っても見る時間ないかな。。。
全部で77話。1日1話みて2ヵ月半!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:21 | コメント (0)



Embedded Technology 2010    (仕事関係)

いつもならETフェスタ&組込交流会のある2日目に行くんだけど、今年はロボコンチャンピオンシップ大会が見たかったので1日目。

なぜロボコン競技を見たかったのかというと、SAGA組込みソフト研究会が九州大会を勝ち抜き今回このチャンピオンシップ大会に出場しているから。
私は直接関係ある訳じゃないけど、友人の古賀さんがこの研究会の会長やってるんです。

パシフィコに私がついた時には既に1回目は終わってました。1回目SAGAチームはインコースだったけどなかなか好タイムを出していたそうです。
2回目の途中の組から観戦。ロボコン見るの久しぶりですが昔に比べて難易度そうとう上がってますね。ゴールできないチームがいくつもありました。
SAGAチームの出番は最後から2組目。アウトコース。アウトコースにはそのシーソーが。
普通にクリアするのさえ難しいそのシーソーで、ボーナス点が貰えるのが1秒停止。
まあたいていのチームが通過するだけですが、なんとSAGAチームはシーソー停止にチャレンジしてます。そして見事成功!
その瞬間会場には大きな歓声!ツイッターにも大量の書き込み!!
その後も障害をスムーズにクリアしなかなかの好タイムでゴール。
なんでもシーソー停止に成功したのはSAGAチーム含めて2チームだったそうです。

16時20分から成績発表&表彰
競技部門でSAGAチームは見事1位になりました。おめでとう!
全国初挑戦で1位とはすばらしいです。

DSC01235

モデル部門でどれくらいの得点だったかわからないけど、総合では入賞ならず。。
来年はモデリングにも力をいれて総合優勝ねらってください!

ロボコンおもしろいな。今度参加してみようかなぁ~
誰かチーム作りませんか??
つーか、SAGA組込みソフト研究会みたいな団体ってこっちにはないのかな?
埼玉県だと大きすぎ。入間市だと小さすぎなのかも。。

DSC01231

さてさて、ETの方はというと、リネオとアットマークと横河DCぐらいしか見てない。。。
写真はiPadがあたる横河DCでの抽選風景。通路を人が埋め尽くしちゃってる。ブース内は説明員さんだけwww
ODROID-Tが特別価格の7万円!で売ってました。まさに組込Androidのデモに最適。一台ほしいな。

DSC01236

おまけは今年のクイーンズのクリスマスツリー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:51 | コメント (0)



2010年12月01日

V10    (クライミング) /(ボルダリング)

RyoskがSIN君からV10を誕生日プレゼントでもらったらしい。
しかもモデルチェンジ前のやつ。うらやましい。

俺はこのV10が大好き。やっぱりモデルチェンジ前のがいい。
モデルチェンジしたとき、試しに履いてみたんだけど、トゥにラバーはったため?ラスト変わった??なんかしっくりこなかったんですよ。
だから、あえて、旧型のV10を買いだめしたんです。買いだめといってもサイズ8ハーフを2足だけど。

DSC01228

そしてこれがその最後の一足。通算4足目。
もったいなくておろしてなかったんだけど、先日宮古島行ったときに持ってっきました。

yoshinoBoulder

吉野海岸のボルダーでちょこっと遊んだんだけどそんときに履いてたのがV10
ヒールがかけにくいとか不満もありますが、元々ヒールは苦手なんで。。。
ドラゴンとかV10とかいい靴がなくなっちゃうのが惜しいなぁ。。
つ、最近の靴しらんしwwww

とファイブテンのHPを見てみる。JET7ってえのがラスト一緒なのかな??
まあ、しばらくは新しい靴はいらんですけど。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:48 | コメント (0)



2010年11月25日

今日購入したアルバム達    (音楽の話)

Nov, 2010

BEPのThe Beginning、11月21日発売
Daft PunkのTron Legacy、11月23日発売
マイケミのDangerDays、11月22日発売

一気にきたなぁ~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:46 | コメント (1)



Nephila clavata    (日常の出来事とか家族の話とか)

Nephila clavata



女郎蜘蛛、絡新婦とも書くそうです。英語だとNephila clavata以外にもArgiope amoenaやwasp spiderとも言うみたい。黄金蜘蛛的な意味かな?

an Oriental species of golden orb-weaving spider.




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:33 | コメント (0)



2010年11月24日

「ラフウォータースイム・イン・宮古島」開催レポート    (NETで見つけたモノ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

026

パワースポーツのサイトに第5戦 「ラフウォータースイム・イン・宮古島」開催レポートが掲載されました。
素敵な写真がいっぱい♪

それとサキメイキッコの活躍のおかげでこんなレポートが、
-------------------------------
そして生山家。生山咲選手(5km)、芽依選手(3km)とも総合2位(女子優勝)、お母さん(3km)も女子総合4位と凄いオープンウォータースイム一家でした。
-------------------------------
お父さんはどうだったの??などと突っ込まないようにwww
そんな妻と娘達に囲まれてお父さんは幸せなのだ。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:20 | コメント (3)



2010年11月23日

ジュニアカップ→プチ忘年会    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

DSC01180

メイの試合がスウィン桶川で開催されました。
普段ならホームのスイミングからバスがあるんだけど、今回は手違い等々で参加人数が少なく現地集合。。現地って桶川っす。何処だかわからん!ww
つうことで車で送迎してあげることにしました。
いつもなら、この手のローカル大会は近場でやらない限り応援には行かないんですけどね。
ところが車だと以外と近かったです。
圏央道が「桶川北本IC」まで開通していたので楽チンでした。

混雑してて暑い会場。殺気立ったちびっ子スイマーママ達。。恐ろしい。。。
メイの午前の半フリ、午後3時過ぎの4フリ終わってさっさと出てきました。結果はいまいち。。。



DSC01184

そして帰宅して片付けてなぜか激混みのアウトレット入間へ。
メイのレース中にテルトモ夫妻から連絡あって入間に来てるとのことだったんです。
ようこそ入間へ。



DSC01186

試合に出場しなかった選手の練習を見学するパパとママ
この後練習終えたサキとカイラも合流し、急遽忘年会開催。車運転の私はノンアルでしたが。。。
楽しい話は尽きず気がついたら23時過ぎ。もっとゆっくり話したいですねぇ~
またいつでも遊びにきてくださーい。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2010年11月21日

孫??    (日常の出来事とか家族の話とか)

DSC01142

きょうこちゃんがゆうせんを連れて遊びに来た。ゆうせんひさしぶりぃ~~
小春日和だったのでウッドデッキでBBQ。楽しくてあっというまに一日終わった。
またあそびにおいで~




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:08 | コメント (2)



2010年11月20日

MakeTokyoMeeting06 #MTM06    (Embedded) /(Goods/Gadget/Geek) /(工作とか)

DSC01127

行ってきました6回目のMTM。会場はおなじみ東工大大岡山キャンパス。
出展が常連化してきた感があって、3時間も見てまわったら満足。
今回おもしろかったのはこのカセットデッキハック。サーキットベンディングならぬメカニカルベンディング??暇あったら真似してみよ。

あと、インラインスケートにラジコン用380モータをつけて電動化してるグループがあった。
今後の展開が楽しみ♪デンジャラスなデモンストレーション希望とお願いしたんだがどうなることか。

魔女の宅急便にでてくるプロペラ自転車がちゃんと走ってたのは感動モンでした。

MTMはやっぱり出展する方が100倍楽しいと思う。次は出展側で参加したいな。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:27 | コメント (0)



The Prodigy Announce US Tour with Linkin Park    (音楽の話)

prodigy_n_linkin

ええええーーーいいなぁぁ~~~~
プロディジーがリンキンと一緒にUSツアーなんてうらやましすぎる!!!
2月15日の「トヨタセンター」って一瞬日本で!!??って思ってしまった。不覚。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:56 | コメント (0)