トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2009年08月16日

大阪初日    (旅行) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)


DSC07118, originally uploaded by namaRyo.

6時間半ほどかけて車でやってきました。
Uターンラッシュと反対だから渋滞はないだろうと思ってたけど、名古屋大阪方面へUターンする車だってあるわけでww若干ところどころ渋滞してました。
ホテルチェックイン後、メイキッコオレで居酒屋へ。
魚介類がめっちゃ旨いとこでした。3人とも大満足♪
毎回思うんだけど大阪って食い物旨いよね。

明日はサキは200mブレストです。予選が昼過ぎ。
11時ぐらいになみはやドームに行きまっす!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:40 | コメント (0)



2009年08月15日

ナイトミュージアム2    (映画の話)

night_at_the_museum.png


最高に楽しい映画でした。是非!!
あ、でも1を見てない人はさーっぱり話がわからないと思うので、1を見てからにしてください。

★★★★★(満点!)


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:04 | コメント (0)



2009年08月14日

4人3匹    (日常の出来事とか家族の話とか)

さきとめいが長野での合宿から帰ってきました。
久しぶりに家族全員が揃いました。犬猫もいます。
でも明日朝にさきがインハイに出発です。大阪です。がんばれっ!
明日から犬猫はきっこの実家です。
そしてきっこめいおれは明後日からさきの応援で大阪に行きます。
次に4人3匹が揃うのは21日。
あー夏休みって忙しいっ!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:29 | コメント (0)



2009年08月11日

メイ関東大会最終日    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

_MG_1465

最終日です。400フリー決勝です。
午前中は他の種目の予選があって、決勝は午後から。
今日はゆっくりホテルで朝食をとりチェックアウトして会場に到着したのは11時ごろでした。

盆地な甲府暑すぎです。35度とかありえん!!
甲府って東西南北どっちに走ってても前方に山が見えて改めて盆地なんだなと再認識させられました。

スタンドは相変わらず混んでますが、予選が終わると帰っちゃう人もいるんで待ってれば座れます。メイのレース時にはちゃんと最前列で応援しました。

12時40分すぎ、いよいよ4フリ決勝。メイちょっと緊張してるか?
メイは前日も「明日は表彰台!」って自分で言ってたり、メールで「表彰台登ってくるね」とかなり気合入ってます。

メイも応援している俺たちも緊張の中、いよいよスタートの合図。
力強く泳いでる様に見えましたが、50のラップは予選よりちょっと落としちゃいました。
そして序盤は予選トップの子がちょっとリードしてるけど、そのあとはほぼ横一線。
中盤で徐々にメイが遅れてきます。一生懸命泳いでるんだけど進んでない感じ。周りが速いからそう感じたのかな。恐らくメイは必死なはず。力んでなければいいけど。。

応援しすぎると固くなっちゃうかな?と思ったりもしたけど気がついたら「メイ!」と何度も大声を出してました。

終盤すこしあがってきましたが先行する選手には追いつけず。
結果は予選より1秒遅くて7位でした。。。

レース前にきっこがこう言ってました。
「メイは決勝で予選のタイムを上回った事がないんだよ。」
「緊張の中、決勝でタイムを出せる様になったらそれが最大の収穫なんだけどな。。」

800とかの長い距離だと予選決勝がなくて全組の結果で良いタイム順で最終順位をつける「タイム決勝」(サキいわく「直決」)の方法をとる大会が多いです。
400に出てくる選手には200と400を得意とする選手、逆に800と400を得意とする選手の2タイプあります。メイは800、400タイプ。
200では予選決勝があるので、そっちの選手のほうが決勝なれしてるっていうのもあるのかな。。

今後は大きな大会の決勝というのをもっともっと経験して、決勝で勝つ力をつけてくれたらと思います。
今回は残念な結果に終わっちゃったけどいい経験になったことでしょう。おつかれさま。

残念とはいえ、2種目入賞はスゴイ事。ほんとうにお疲れ様でした。

レース後しばらくして控え室に戻ってくるメイに会いました。
仲の良いチームメイトと普通におしゃべりして歩いてきて、でもきっこの顔を見て思わず大粒の涙。。
悔しさを友達の前では隠す子なんです。そんなメイが大泣きしてるのをみるのは辛いです。
その悔しさをバネにしてがんばれ!!
俺なんて応援することしかできないけど。

DSC07047

その後選手団より一足先に帰宅。
いや、帰宅じゃなくて新都心駅のけやき広場へ。
20時過ぎに埼玉選手団が到着して解団式。

入賞者全員の表彰です。
関東大会の時も3位までの表彰と8位までの入賞者には賞状が渡されるんですけど、埼玉県は一旦渡された賞状を全部回収して、こうやってまた解団式の時に団長から手渡されるんです。
なかなかいかした事してくれるんです。レースの時は自分の招集やアップやダウンなどでどうしたって全員の表彰は見れませんから。

メイも800と400のダブル入賞です。おめでとう!!
埼玉県代表に残るのも大変なこと。そしてこうやって表彰されるんだから。ほんとよく頑張ったよ。おつかれさん。

そして応援を頑張った選手の表彰。自分のレースそっちのけで埼玉県選手を応援してくれた選手に拍手!
団長の挨拶があり、最後は全員で埼玉コール「さいたまさいたま~」

2泊3日の埼玉県代表としての経験で、選手たちは大きくたくましく成長しました。
埼玉選手団の先生方に感謝です。


解散後ものんびりしてられません。
なぜかというと、スイミングの合宿が10日から長野で始まってます。
同じスイミングの選手4人はこのまま電車で長野行き。大宮20時58分の新幹線です。

バッグの中身をあらかじめ用意して車に積んでいた荷物に詰め替えて即出発です。
新都心駅改札に足早に向かうメイの後姿は3日前にここに送ってきた時にみた後姿よりたくましく見えました。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (4)



露天風呂で地震    (日常の出来事とか家族の話とか)

68069_1.jpg


昨夜は(も)甲府で飲んで早くに就寝。
おかげで早くに目が覚めちゃったのでホテル最上階の露天風呂に入ってました。
そしたら突然の地震。10階建てなので結構ゆれてます。
すごいのは沢山のカラスが一斉に飛び立ったこと。こんなに居たんだ。
そして湯船のお湯があふれまくってます。

でも新しいホテルだから倒れることはないだろう。
上を見上げたらホテルのネオンサイン。一応その下から移動しました。
室内の大浴場から体を洗ってた人が泡だらけの状態で走って出てきましたwww
サウナからも人が飛び出してきました。
でも皆なすすべがなく裸で立ちすくんでますwww
「屋上だから何も落ちてこないですよね」とか「このビル倒れないですよね?」とかとか

露天風呂で地震という面白い体験をしたので記念エントリーでした。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 05:40 | コメント (3)



2009年08月10日

メイ関東大会2日目    (水泳)


DSC07010, originally uploaded by namaRyo.

降水確率90%だったけどなんとかもった二日目。
メイは400フリーの予選です。
メイのエントリーは10番目。決勝に進めるのは9人。
なんとか明日の決勝に進んで欲しい!メイに自信をつけて欲しいって祈る気持ちで見守ってました。

全6組のメイは3組目。見てる方がドキドキ。
スタートして最初の50から積極的にいってます。メイは後半はいつも強いんです。
タイム悪い時って前半抑えすぎちゃう消極的な泳ぎをした時なんです。
今日は序盤から飛ばしてて、スタンドから見ててもメイの気迫が感じられました。
50のターンで、隣でラップ計測しているきっこが「30秒85!」ってラップを読み上げました。
これ聞いて「おお!!いける!!」って思いました。
後半しんどいかもしれないけど果敢に挑戦している。今日の予選にかける思いが伝わってきました。
その後はコンスタントに34秒台でラップを刻み、200から250、250から300が35秒だったけど、最後の100はまたペースアップしてきました。
やるじゃんメイ!!序盤から積極的なレースして、ちゃんとラストは上げてくる!!!
結果4分34秒58。その組ではトップです。

あと3組。何人メイのタイムを超えてくるかが気になります。
レース終えたメイもプールサイドでその後の組を見ています。

予選4組目。トップの埼玉の子がメイのタイムより1秒ぐらい速かったです。でも2位の子はメイより遅かった。
予選5組目。全体的にペース遅くてトップの子でもメイ+3秒。
この時点でメイ2番残り。
最終組。やはりラップはやいです。でもメイと同じくらいか。
トップの埼玉の子が32秒台で全体の1位、二位の神奈川の子がメイとほぼ同じタイム。コンマ5秒100分の5秒メイより速かったです。

結果メイは4番通過です。
1位2位が埼玉、3番神奈川、4位メイです。
明日の決勝は4,5,6コースが埼玉です。埼玉強し!!

レース後、メイにあったらすっごい嬉しそう。
他の選手や先生と「明日は表彰台を埼玉で独占しちゃおう!!」って話してたみたいで、メイもその気マンマンです。
自分から「3位とはコンマ5秒差だから、明日は3位に入る!」って。

達成感と自信に満ち溢れてるメイの姿が見れて本当に嬉しかった。
明日もし表彰台に登れたら本当にメイの自信につながると思う。
ほんと、なんとか、叶えてあげたい。でも俺は応援するしかできない。メイが頑張るしかない!
精一杯応援するから精一杯がんばれよ!

同じスイミング、同じ中学校、同じクラスのヨシロウ、1500で優勝した勢いは続いてます。
400フリーの今日もぶっちぎりのタイムで予選1位通過。
やはり明日決勝です。

ふたりともがんばれ~~~!!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:59 | コメント (2)



2009年08月09日

やたっぜベィビー    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)


_MG_1400, originally uploaded by namaRyo.

メイ関東大会初日
800mフリータイム決勝
タイムはちょっと落ちちゃったけど、それでも6位入賞!!!
おめでとう!!!!!

そして同じスイミング、同じ中学、同じクラスのよしろうが1500でおみごと優勝!!すごーーい!おめでとう!!!

明日はメイもよしろうも4フリ予選です。
2人ともがんばれぇ!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:22 | コメント (3)



小瀬スポーツ公園    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

12時半開会式
屋外プール暑すぎです。とけそう。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:45 | コメント (0)



2009年08月08日

EF200mm F2.8L USM    (camera)


EF200mm/F2.8, originally uploaded by namaRyo.

10年以上昔のレンズですがいいレンズです。
重いのは我慢しますが、1.5mまでしか寄れないのが唯一の不満。
でもその分差し引いても写りで大満足なのです。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:54 | コメント (5)



明日から    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)


DSC06990, originally uploaded by namaRyo.

明日からメイの関東大会です。
早朝に新都心駅のけやき広場集合。
選手団を見送った後に俺ときっこは車で会場山梨の小瀬スポーツ広場へ行きます。
お盆前の日曜日に中央高速って。。。
カーナビのデータを最新のに更新しておきました。

中学校の体育館に横断幕?が出てた。
なぜ文字の並びが逆??

9日が800mフリーのタイム決勝
10日が400mフリーの予選
11日が400mフリーの決勝

サキは10日から長野で強化合宿です。

2人とも大変だけど、がんばれぇ~~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:45 | コメント (0)