トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

メイは関東大会出場決定    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

サキのレースを見に来てますが、メイもどうなったか気になって気になって。。
それはサキも一緒で、会場で会うたびに「メイちゃんどうだったの?連絡きた??」って。
今日は本命の400フリー。メイも自信マンマンで「全中のタイム切るっ!」って大会前から気合入ってました。闘士を表に出さないタイプのメイにとったら珍しいこと。相当自信あるんだなって思ってました。

連絡なかなかないのは、中学校の県大会って授業の一環ってことで、スタンドでの携帯使用禁止。なかなか連絡とれないのです。

中学の大会は県大会で全国標準タイムを切れれば全中、全中行きの人を除いた上位6人(種目によっては3人)が関東大会行きとなります。高校は県→関東→全国なんだけど、中学は市→県→関東or全国なんです。

閑話休題、そのうちまずきっこからメール「4分37秒61で残念ながら予選落ち。。」と。。
気合入り過ぎで力んだみたいでベスト+3秒だったみたいです。それでも関東への出場は決めました。
その後メイからメール。結果報告と「来年は絶対にお父さんとお母さんを全中に連れてってあげるからね」って。
(T-T )( T-T)ウルウル

ありがとう!めい!!
でも、父さんや母さんの為って思わないで「自分の為」に頑張ろう!!
メイが頑張って泳いで、結果に満足して嬉しがってる笑顔を見ることが一番うれしいんだから。

800は4位でした。上位3人は全国なので関東出場組の中でメイは1番となります。
全中はおあずけだけど、関東で決勝を、そして表彰台を目標に頑張ろう!!!
全中の表彰台ってすげーとおいけど、関東の表彰台なら手が届きそうだしね。

今年の中学の関東大会は山梨です。合宿直前、というか数日重なる。

そんなわけでサキメイの大会が決まったので今年の夏のスケジュールがほぼ固まりました。

お盆前の週から、さいたま(関東埼玉選手団団結式)→山梨(中学関東)→さいたま(解団式)→長野(合宿)→大阪(インターハイ)→辰巳(JO)で8月が終わります。
その間にサキの国体予選とかもあるんだっけ??
とにかく大忙しの8月!!暑い夏は始まったばかりだ。二人ともがんばれっ!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 01:49 | コメント (0)



2009年07月25日

ロッククラフト小山    (ボルダリング)

DSC06818

ガオカの選手のレース全部みてホテルへ帰ってきました。まだ3時。
どこか遊ぶとこないか「小山 ボルダリング」で検索。
検索トップは小山田大ってwwww
そしたら、小山に「ロッククラフト」ってジムがあるとな。おお!きいたことある。確か川越にもあったね。

行き方調べて急いでバス停に行ったら、バス行っちゃった直後でした。
次のバスは1時間後!!

つうことで駅前でレンタルサイクル借りました。

シングルスピードです。フリーです。まあ普通のままちゃりです。
しかしギア軽すぎ!!たぶん2以下でしょう。

DSC06824

ここがロッククラフト。
二階建てで一階はすっげーールーフ。。こんなルーフみたことないっ!!
二階はちょっと高さないかなって思ったけど、こっちも角度深くて十分長さは取れるし面白かったです。
しかしこんなどっかぶりは久々だったので速攻でパンプしました。
いまキーボードたたくのも結構しんどいぐらいwww

そしてロッククラフトの向井さんが面白い人で、またスポーツ全般のいろいろな事を知ってて話してて面白かったです。
「娘の水泳の試合の応援に来てて、、」って話したら水泳の話で盛り上がりました。
もちろんクライミングの話でも盛り上がりました。

レンタルサイクル6時までに返さなきゃいけなくてあんまり登れなかったけど楽しかったです。
向井さんありがとう。

で、時間ギリでチャリとばして帰ったら。。
レンタルサイクル返却は6時半までだった。。。
つうわけであと30分借りて市内をブラブラ。。城址公園とか見てきました。
まあ観光地じゃないからあんまみるものないけどねー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:32 | コメント (0)



サキ関東大会二日目速報    (水泳)

二日目の今日は400mメドレーリレー
インハイ標準タイムは4分31秒29、総体で30秒09を出しているんだけど、やっぱりなにがあるかわからないから心配。
でぇ、結果は1秒ちょい更新して4分28秒80でインハイ決定!!おめでとう!!!
サキ自体は14秒とまあベスト+1秒ぐらいだったけど、本人曰く「こんでてアップ出来なかった」そうです。
明日は100ブレだけど「明日はレース遅いし十分アップできるから」って。明日も期待です。

そのあと、男子のメドレーリレーもありました。
男子は総体の時のタイムで5病29、インハイ標準タイムは3秒39です。2秒近くあるけどがんばれっ!!

でぇ、結果は4分3秒59!!おしい!!コンマ2秒届きませんでした。。
ゴールしたとき電光掲示板の表示が59を一瞬39と間違えてみて、同タイム!!きれた!!
って思ったけど、選手達はがっかりしてる。あれ?とおもって掲示板再確認したら59でした。。
残念だけど、総体の時より2秒早くなってます。来年はインハイいけるな。がんばれ!!

今日のサキのレースは終わったけど外あついし、いくとこないしww、暫くレース見てます。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:20 | コメント (0)



2009年07月24日

サキ関東大会初日    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

DSC06796

サキ関東大会初日でした。
場所は栃木県立温水プール館。去年メイの関東大会の会場だったとこ。
小山駅そばのホテルからプールまで歩いて40分ぐらいでした。とおっ
自転車ちょっとばらして輪行バックに入れて持ってこようかと思ってやっぱやめたんだけど、やっぱ持ってくればよかった。
開場前に到着して結構前の方に並んだんだけど、スタンドそんなに大きくなくて既に席がない!!
あいてるとこ探してたら栄の先生が席を譲ってくれた。しかも10席ぐらいwww
一人なんでひとつでいいですーwww

そんなんで前から4列目の割といい場所です。
ただ、前は全部栄なので栄の選手が出る時は全員立ち上がって応援するのでみえましぇん。
今日はサキは同じ組に栄がいなくてよかった。

写真は開会式前のアップ中風景


DSC06801

サキのレース中はビデオ撮ってるので写真ありません。

サキは200ブレの3組目。エントリータイムランキングだと56人中34位
サキのレースが近づくとガオカの選手達がサキの応援の為にぞろぞろと近くにやってきた。彼らは俺がサキの父親とは知らないはず。
俺の隣にみんなやってきました。

コース紹介でサキが紹介されたとき、俺が「サキー!!」って叫んだらガオカの皆が俺の方に振り向いて「この人誰?」みたいな顔してた。そんなの気にしないでサキの応援頼むよっ!!

でぇ、レースはというと、俺の方がなんかビデオ持つ手が震えるぐらい緊張してた。
県大会でインハイ標準記録を切ってたけど、でも今日切らないとインハイ行けないし。。
インハイ標準記録は2-40.89でサキのエントリータイムは2-39-70。。ドキドキするでしょうww
今日見に来れないきっこの為にって思ってしっかりビデオ撮ってた。だからファインダー越しにしか見なかったけど、終始積極的に前にでて、同じ組ではトップでゴール。
タイムは2-37.59のベスト!!そしてインハイ出場決定!!!

やったーー!!!おめでとう!!!!!!!!
ほんと嬉しかったです。

他の組のレースも見て速報を見たら、サキは全体で19位でした。
残念ながら決勝には残れなかったけど自己ベスト更新し、そして目標のインハイ出場を決めていい顔してます。やったね♪

しかし関東レベル高いっすね。インハイ標準記録切ったのが40人ぐらいいますから。。。
インハイでるより関東の決勝の方がレベル高いんですな。

その後もしばらくレースみてたけど、サキがダウン終わってプールから上がってきたのでちょっと会って話しました。
目標達成で本人もそうとう嬉しそうです。おめでとう。

明日はメドレーリレー、そして明後日は100ブレ。
あと二日間がんばれー!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:45 | コメント (0)



小山    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日はメイが県大会で800mフリーの予選でした。
タイムは9分27秒の長水路自己ベスト。4番で決勝進出です。
全中標準タイムは24秒3、あと3秒!!明日の決勝ガンバレ!!!
去年の標準タイムなら行けてるのにね。毎年どんどんレベルが上がってます。

そして俺は小山に到着しました。
朝早いからコンビニで朝食買っておいて。。。。
って駅前にコンビニがなーい(ノ_・、)シクシク
結構歩いてセブン見つけました。パンとかビールとか買い物して店出たらアメーY(>_<、)Y ヒェェ!

明日雨だと大変だな。はれてくれっ



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 00:55 | コメント (0)



2009年07月23日

メイ県大会初日&サキ関東大会へ出発    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)


DSC06791, originally uploaded by namaRyo.

今日からメイが県大会です。今朝早くきっこと行きました。
今日は800フリー予選、明日800フリー決勝、明後日400フリー予選&決勝です。

私はサキの関東大会の応援に行ってしまうのでメイの試合は見れませんが、でも応援してるからね。がんばれ!!

そしてサキも関東大会に出発しました。前日入り。レースは明日からです。
私も今日の夜に栃木入りしまっす。

犬猫はきっこの実家。日曜日まで家族バラバラですが心はひとつ!!
サキ、メイ、がんばれぇ~~~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:09 | コメント (2)



2009年07月22日

うなぎ藤田    (食べ物、飲み物)


DSC06785, originally uploaded by namaRyo.

ちょー美味かったです。
一口食べてから写真とってないことに気がつきました。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (6)



日食中継    (NETで見つけたモノ)

どの中継サイトも軒並みアクセス集中でまともに見れない中、このサイトは非常に快適に綺麗な中継をしてますね。

http://twitcam.com/534

Qikで誰か中継してないかな。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:44 | コメント (0)



ピンクリボン 700×23c    (NETで見つけたモノ) /(自転車)

pinkribon-01.jpg

パナレーサーがクローザーの「日本乳ガン ピンクリボン運動サポートモデル」つうのを出してるそうです。
ピンクっすよ。
アサヒでモニター募集中とのこと。
O.P.C.(青梅ピストクルー、別名おっぱい倶楽部)としてはやっぱピンクリボン運動をサポートしなきゃ!!
つうわけで誰か申し込め!ww




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:59 | コメント (0)



2009年07月21日

「機動戦士ガンダム」全話無料配信    (NETで見つけたモノ)

バンダイチャンネルで毎日1話づつ全43話を43日で無料配信するそうです。
期間は7月20日から8月31日。残念ながら気がついたのは今日なので第1話は見そびれました。
つーか、毎日なんて無理。
まあ観たい人は見てください。

同じURLで配信される動画が変わります。
http://www.ikuyama.net/ryo/namalog2/2009/07/21/post_555.php


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:42 | コメント (2)