トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

高校総合体育大会    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

昨日今日明日とサキが高校の大会です。県大会。
この大会で上位8位までに入れば関東大会進出。関東大会でインターハイ標準記録を切ればインターハイ出場となります。
サキは昨日は200mブレ。
本人から聞いた話だと、予選でインターハイの標準タイムをあっさり切って4位通過。
決勝はちょっと気負ったかタイム下げて6位だったそうです。そのタイムでもインハイのタイムは切ってるそうです。
埼玉レベル高いからなー。インハイのタイム切っても県で6位に入れないとかあるらしいし。。
まあ関東で切らないとインハイには出られないんで、関東でもガガっといっちゃってください。

今日は100mX4のメドレーリレーでブレに出たそうです。
リレーでの参考タイムですが、これまたインハイのタイムを2秒近く切ったそうです。
まあリレーなので引継ぎ分お得ですが、仮にコンマ7秒だとしてもそれでもまだ1秒ぐらい速いし。
結果は4位!リレーでも関東出場です。おめでとう♪

そして明日は個人種目は100mブレ。今日のメドレーリレーで調子良かったからその調子で!!
あと100mX4のフリーリレーにも出るそうです。うーん、個人種目に影響が。。。
ってそんなこと考えないでリレーもがんばってください。まあ予選通過するぐらいに手を抜いてもいいかな。。w

明日はきっこおれめいで応援に行きます。
がんばれぇ~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:03 | コメント (0)



2009年06月26日

sky dogとmichaek jackson    (日常の出来事とか家族の話とか) /(音楽の話)

送信者 ドロップ ボックス

飲み会。
一次会で新人の佐藤君が Dream Theater好きだと判明。
なんとサエッキーもream Theater好きだと。
意気投合して3人で八王子のロックバーのSky Dogへ。ここ最近開拓したとこ。
マスターに「プログレ好きは別の店行ってクレーw」と言われながらもDream TheaterのPVを流してくれてその画面に食い入る様に見入ってる2人。

かっこいいねー

つーかさ、マイケル死んじゃったのすげーショック。。。
なんかまだ信じられない。。信じたくない・・・

ついでにKT TunstallのI want you back.


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:33 | コメント (2)



自爆    (Books)

512172HYZ9L.jpg


いま「楊家将」っていう中国の歴史小説読んでるんだけど、すげー面白い。
さすが北方兼三って感じ。臨場感すげー、兵士の息遣いが聞こえそう。

で、さっき、この話が中国歴史上どのあたりだったのか知りたくて「楊家将」でググったのさ。
年代とかだけ知りたかったのに。。。

ググった結果表示みてあぜん。。

※ 以下ネタばれあり注意!



続きを読む "自爆"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:12 | コメント (0)



2009年06月24日

久々のピスト練    (自転車)


DSC06218, originally uploaded by namaRyo.

ここ何週かイロイロと忙しくて遊べてませんでした。
きっこの講演会でひと段落ついたので、今日は久しぶりのピスト練習です。
久しぶりの固定は最初ビックリ!
23時頃いつもの場所に行くとコジケンとリョースケがいました。しばらくしてリュートク君も来ました。
OPC今夜集合したメンバーはこの4人。

久しぶりだから遊ぶぞーって思ったんだけど。。
テールウィップやったら(できないんだけどw)あっというまにリアホイールが振れてちゃった・・・
フレームにあたって走れない。。。
ぎりぎりセンターに調整してみるけど、振れが大きくて無理です。
さすがにニップル回しを持ってきてる人はいなかった。

あきらめて帰りはリョースケの車に乗せてもらいましたとさ。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (4)



講演会無事終了    (日常の出来事とか家族の話とか)


_MG_1014, originally uploaded by namaRyo.

第30回入間市民大学での講演会が大反響のもと終了しました。
受講者はほとんどが年配の方。沢山の拍手、沢山の質問。涙ぐんでる方もいらっしゃいました。
また、原稿にはなかったきっこのアドリブ「旦那への感謝の気持ち」は俺も泣かされそうになりました。
きっこの講演も回を重ねる毎に上手になってます。緊張もしてなかったみたいだし。
先ほど帰宅して「おつかれさまー」と乾杯しました。

ピスト部は・・・ぜんぜん乗ってないからちょっとだけでも顔だそうかな。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:12 | コメント (0)



2009年06月23日

結婚記念日    (日常の出来事とか家族の話とか)


IMG_0432, originally uploaded by namaRyo.

19回目の結婚記念日でした。
咲から花束のプレゼント。うれしいねぇ~
熔けそうな位の暑さの中、片手に花束もって汗だくで自転車で学校から帰ってきたんだって。その様子想像できるー。咲らしい。
ありがとうね。

私達はというと、子供達が練習中にアウトレット行ってブラブラ。
今回プレゼント用意してなかったんで早めに帰宅してきたのです。
アウトレットはバーゲン中ということだったけど平日の夜ってことで空いてました。
ぶらぶらしてプレゼント探ししたんだけど、でも欲しいものが特に無かったんでまた今度ということで。

090623-190440.jpg

雲と夕焼けがすごかった。

来年はいよいよ20周年。はやいなー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:21 | コメント (4)



2009年06月22日

htc Hero    (Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ)

htc_hero_animation.jpg


スマートフォン業界で乗りに乗ってるhtcからDream、Magicに続くAndroid第三弾が登場します。
その名もhtc Hero
うわさの新UIが載ってるんでしょうか。

やっとAndroidがメジャーになりつつあるかな。
この波に乗ってがっぽり儲けましょう♪




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:50 | コメント (2)



三国志    (Books)

三国志

吉川英治の三国志を読みました。実は二回目。
むかーしむかし、30年ぐらい前に私がはじめて読んだ三国志が吉川英治のでした。
実は私の父が大の吉川英治ファンで実家には上杉謙信、宮本武蔵、三国志、源頼朝、太閤記などなどがずらりと揃ってます。そして大の三国志ファンで、私の名前「亮」は諸葛亮孔明から頂いたのでした。
そんなことを聞いてたからその諸葛亮孔明ってどんな人なんだろう?って読んだのが最初。
その後いろんな人の書いた三国志を読み漁ったもんです。

最近映画レッドクリフが公開されたのもあって本屋で沢山の三国志を見かける様になりました。そんな中に吉川英治のが文庫本化されてました。全8巻だったのが1巻が分厚くなって全5巻に。
吉川英治の三国志がどんなだったか忘れちゃってたんで読んだって訳です。

孔明が死んだとこで話終わってるけど、もともとそうだったけ??
これは三国演義を元にしててちょっとオーバーな表現があったりして、私としては正史の方が好きだな。

三国志

ほんといろんな人の三国志を読んだけど、いまのところ5年ぐらい前に読んだ北方謙三の三国志が面白かったなー。やっぱこの人の作品は面白いや。
あと、鄭飛石(チョン・ビソク)って人の三国志も短いけどなかなか面白かったような記憶が。。
本棚探したけど見つからなかった。誰かに貸したままかも。

というわけで次は北方謙三の「楊家将」を読もうと思います。
本当は水滸伝読みたいけどなかなか読む時間ないから読み終わるのがいつになるのかわからないので。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:00 | コメント (4)



STACK    (Books) /(日常の出来事とか家族の話とか)


DSC06207, originally uploaded by namaRyo.

本を読む時間が無くてベッドサイドに積み重なれた本たち
睡眠前の時間を使って消化しないと。。。
それでも「読まねばならない本」が上に積み重なり、「読みたい本」はどんどんスタックの深い位置へ沈んで行くのでした
そろそろスタックオーバーフローしそうです。

(ここ以外にも未読書があちこちに積まれていますが。。。)


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 05:38 | コメント (2)



2009年06月19日

Instructables Pocket-sized contest    (NETで見つけたモノ) /(工作とか)

pocketsizedcontest.gif


応募してみよーかな。

Making a great small project is a fun challenge. It's about working within constraints to see how much stuff you can fit into a little tin, or creating something small enough to carry around and easily show others.

Due to popular request, we're bringing back one of our favorite contests - the Pocket-Sized Contest!

So show us something awesome and win a Leatherman Squirt P4-Pocket Multi-Tool with a custom laser-etching. You can add your name, a (very) short message, or even a little logo. We'll also be giving you an Instructables Robot t-shirt and some other goodies.

Check out last year's winners for inspiration. Now get creative, and think small!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:32 | コメント (2)