トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

Olympus E-P1    (NETで見つけたモノ) /(camera)

090607OlympusMFT-01.jpg


ネットに流出しているオリンパスのマイクロフォーサーズ初号機。
正式発表は15日ですが、中国のサイトでこの写真が流出してますね。
デザインはまんま昔のペンそのもの。
この写真には17mm F2.8の単焦点レンズがついてますね。いいかんじ。

同時にm4/3→4/3アダプタも発表されるとのことなので、フォーサーズレンズユーザーは一緒にアダプタも買うのが正しいでしょう。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:50 | コメント (5)



2009年06月07日

デート    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

今日はメイがJO予選、きっこは海練習。
メイをプールに送ったり、きっこを駅に送ったり、すぐに犬の散歩いって、市民清掃DAYだったり。
サキは今日はOFFです。
清掃から帰ってきてサキと二人でプール行きました。サキが練習したいのだそうです。
明日月曜日はサキは学校休み(土曜日が体育祭だったのでその代休。体育祭出られなかったけどね)で学校の友達とTDL行くんだとか。その為練習を休むのでかわりに日曜日に練習したいんだそうだ。

10時半から12時半まで泳ぐ。サキはまわりの泳者をなぎ倒してwwマジに練習してました。
私はダラダラと泳ぎました。2000ぐらいおよいだかな?

その後味里で昼食→カインズホーム→モール→一旦家→アウトレット・・・
そして家に帰ってきて二人で餃子を山ほど作りましたとさ


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2009年06月06日

Japan Open 2009    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)


Japan Open 2009, originally uploaded by namaRyo.

ジャパンオープン行ってきましたー
ジュニアじゃない大会初めてです
いつも観客ごったがえしている辰巳ですが、今日はゆっくり座って観戦できました。

サキはというと適度な緊張をうまく味方につけていい泳ぎでした。
大きな大会で自己ベスト更新。50m女子ブレストで47位。
まだ高校生。日本のトップも見えてきたっ!?

予選は14時ぐらいに終わったんだけど、せっかくなので決勝も見てきました。オリンピックや国際大会で活躍しているトップスイマーの泳ぎはかっこよかった。
マスコミ大注目の入江君はプレッシャーにつぶされそう。それでもがんばってぶっちぎりのレースしてました。

実況席に北島康介と松岡修造を見つけて「松岡周造が居たよ」とよろこぶメイwww

サキもメイも今日は生のトップスイマーの泳ぎを沢山みて刺激になったことでしょう。二人とも更なる上を目指してガンバロウ!!
明日はメイがJO予選。どんなレースをしてくれるか楽しみです。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:55 | コメント (0)



次世代BIKE POV    (NETで見つけたモノ) /(自転車)

MonkeyLectricの新しいspoke POV
ノーマルなのを参考にフルカラー版を自作しようと思ってたけど、正直こりゃヤラレました。
フルカラーLED使ってるんだと思うけど、中間色はどうやってるんだろう??
PWMで制御しようとすると、そもそもPOVなんで点灯してる時間短いから。。
3回転1組で一色っていう手も考えたけど残像そんなに残んないし。。。
各色流す電流を制御してんのかなぁ。。。

朝から衝撃の映像でした。

※追記
ビデオ最後までみたらちょっとヒントが。4セットついてるのね。なるほど。
リムからハブまでギリギリなサイズなのは、いろんなサイズのが販売されるのか?それとも調整できるのか(調整できないだろ?)
MonkeyLectricのPRODUCTにはまだ載ってませんね。いくらになるんでしょう。
いままでのが6千円ぐらい。単純に4倍だと2万4千円!そんなにしないと思う。。。
部品代とか考えると1万円前後かな。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 06:15 | コメント (3)



2009年06月05日

いよいよ明日    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

swim_04_p.jpg


今日から競泳ジャパンオープン2009長水路大会が辰巳で開催です。
サキは明日の50mブレストに出場。
本人曰くあまり緊張してないみたいだけど、父親の俺はいまから興奮してるぞwww

※追記
入江君人気で混みそうな予感。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:49 | コメント (4)



2009年06月04日

COG Magazine vol.6    (Books) /(自転車)

COG Magazine vol.6

COG Magazineの最新号が届きました。



COG Magazine vol.6

今回のCOG Labsでグランコンペのあのカラフルなタイヤが対象です。
標準的クリンチャータイヤだけど、オープンチューブラー方式で作られた高品質タイヤだと。
その代わり、誰もが「すぐにバーストするだろう」と推測できました。
そして、予想通り、たった400フィートスキッドしただけでバーストしました。他の人も500フィートとか。。。

実際私もこのタイヤ、マキノさんにはいたことあるんです
そしてリアはなんと二日でパンクしちゃったんです。
今回の記事を読んでたらこのタイヤ買わなかったのになぁ。。。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:34 | コメント (0)



2009年06月03日

ピスト部    (自転車)

o0640048010191186556.jpg


八王子で焼き肉後直接シマムラPへ
マキノさんで来たのと酔っ払いなので乗らずに駄弁って終了
その後ホールドリセット作業中のカランバへちょっと顔だして帰宅

フリーのマキノに乗って皆「きもちわるーい」とか「おっかねー」とかとかwwww
君たち、固定の自転車の方がマイナーなんだぜ!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)



pipe cut    (自転車)

IMG_0394

カラビンカさんのハンドル、ちょいと長すぎなのでカットしました。
もともとは70cmもあったハンドルで、既に左右合計で14cmぐらいカットしてあったのですが、それでもまだ長いです。
写真はカット前。テープまいてあるところでカットしようと思います。



IMG_0396

3cmづつぐらいでしょうか?パイプカットしました。



IMG_0395

これくらいの長さになりました。



IMG_0397

グリップをもとに戻して完成。
メジャーで測ってみたら 49cmぐらいでした。

これでばっちり!!??




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:30 | コメント (0)



DAHON Cadenza-Solo    (NETで見つけたモノ) /(自転車)

cadenza-solo-01.jpg


サイクルベースあさひDAHON Cadenza-Soloが値下げしてます!

このバイク、DAHONお得意の折りたたみ自転車のシングルスピード版。
トップチューブとダウンチューブの途中にヒンジがついててボトルを90度緩めると折りたためるって仕組みです。



title-lesson02.jpg


ディレイラーつきモデルですが、折りたたんだところ。



cadenza-solo-008.jpg


エンドはドロップエンドです。ギアつきモデルがベースなんでしょうね。
ドロップエンドでどうやってチェーンを張るかっていうと、



cadenza-solo-010.jpg


エキセントリックBBなんですね。偏心してるBB。
これなら固定にしてもOKですね。



cadenza-solo-005.jpg


フロントフォークにはディスクブレーキ台座つきです。
そして、アヘッド。
ということは、BMXのあのヘッドキャップ使えばフロントブレーキつけたままバースピンできるじゃないですか!!

ってこのバイクでトリックやるの怖いかも。。

でもちょっと欲しいなって思わせるバイクです。
このバイクなら折りたたんで屋根裏に隠しておけば買ったことバレナイ??www
(嘘です。買いませんよ>きっこちゃん)



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 05:42 | コメント (0)



2009年05月31日

名栗トレラン    (トレイルラン) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(登山・ハイキング)

送信者 2009Naguri

名栗U字連山スーパートレイルランに行ってきました。なにがスーパーなんだ?

ショート8キロの部とロング28キロの部がありました。
私の実力からするとロングを3時間半ぐらいで走れるのですが(嘘)、今回はなんときっこがトレランレース初参戦!
ということで私は伴走で夫婦でショートにエントリしました。

スタート前、雨が降ったりやんだり。時々太陽が見えたり。
服装とか直前まで悩んで何度も着替えてました。

送信者 2009Naguri

9時にまずはロングのスタート。みんながんばれー

送信者 2009Naguri

それから30分後にショートもスタートです。

送信者 2009Naguri

序盤は名栗湖まわりの舗装路。
上り坂ではちょっと歩いたりもしたけど、のんびりペースで走りました。
最初から無理しちゃだめ。きっこの心拍数を頼りに飛ばしすぎずマイペース。

送信者 2009Naguri

登山道に入ると結構な急登。
きっこ相当きつそうだけど、明らかに周りよりは足取りが速い。
水の中専門だったけど陸上でもなかなかやるじゃん。

送信者 2009Naguri

きつい登りが終わってあとは走りやすくて気持ちいいトレイル。
きっこも「楽しい楽しい♪」言ってガンガン走ってました。

送信者 2009Naguri

前に試走に来たときは膝や足に痛みが出てそろーりそろーり走ったんだけど、今日は調子よくてほんと飛ばしてました。
一度なんか抑え気味のペースで前を走ってた俺を後ろから「おそーい♪」ってwww
膝が痛くならないのは少しづつだけど走りこんでた成果でしょうね。
下りでも10人以上パスしました。

アスファルトに出たら「もうここからは抜かれたくない!」と足が攣りそうな状態でもラストスパート。心拍数もMAXだったみたいです。負けん気の強さはさすがアスリートです。

そしてふたりとも1時間44分19秒でゴール!総合109位と110位
2時間きれれば十分速いって思ってたんでこのタイムはびっくりでした。
きっこは女子20位で飛び賞もらってました。俺は男子90位。
お!って思ったけど90位は飛び賞じゃありませんでした。

スタッフがその場で揚げてくれるおいしいてんぷらをいただきました。おいしー
私たちがゴールした直後から徐々に雨が降り出しました。
着替えても土砂降りの雨でずぶぬれ。。

送信者 2009Naguri

私たちがゴールして30分後、ロングがスタートして2時間45分でロングのトップが帰ってきました。奥宮さんでした。
このとき、スタッフは雨でてんぷら鍋とかをテントのあるとこに移動作業中。
僕らが「トップ帰ってきたよー」って。
それでもゴールテープ間に合いませんでした。

そしたらスタッフさん、奥宮サンに「もう一度その辺から走ってくれません?」ってwwww

送信者 2009Naguri

もういちど引き返す奥宮さんwww

送信者 2009Naguri

そして、二度目のゴールwww
二位の選手に15分ぐらい差をつけてのぶっちぎりの優勝です。はえぇ。。

送信者 2009Naguri

コジケンゴール
パンツやぶれてます。。

送信者 2009Naguri

クロちゃんゴール
ぐちゃぐちゃです。

送信者 2009Naguri

ハリ天さんゴール
どろっどろです。

送信者 2009Naguri

ぞくぞくとゴール
みんな泥んこです。

ロングの方はほんと泥んこレースだったそうです。おつかれさま!

今回のレース、きっこの伴走ということで私にとったらのんびりペースでしたが、終始おしゃべりしながらでとても楽しかったです。
きっこもレース中もレース後も何度も何度も「楽しかった~」って。
楽しんでもらえて誘ってよかったな。

またちょうどいいレースあったら出てみようね♪

私の次のレースはOSJの志賀高原50Kの予定です。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:00 | コメント (10)