トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2010年11月19日

BC課題    (ボルダリング)

BC_20101119

誰か来たらやらせよーと思ったのに。。。
スタート時のスタンスもしかしたら違ったかも。まあその辺は適当に。
最後怖いよ。怪我しないように気をつけてっ!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:56 | コメント (0)



11月18日は岳の誕生日    (日常の出来事とか家族の話とか)

in front of japanese temple

2010年11月18日で我が家の岳君が6歳になりましたぁ~おめでとぉ~
特に何もしなかったけど。。。

※写真は2008年12月の


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:57 | コメント (0)



RunKeeper    (コンピュータの話など) /(スポーツ)

RunKeeper

遅ればせながらRunKeeperに登録しました。
GDDPhoneにもRunKeeperアプリ入れました。
最近流行りのソーシャル系ランニングサイト。ジョグノートやdailymile系、auにも専用サイトありますね。古いところではハテナにもあったな。ジョグノートもdailymileも登録だけして放置だったけど最近は進化してるのかな?
RunKeeperにしたのはAndroidアプリ含めてシステム全てが秀作だったから。facebookやtwitterとの連携もとりあえず出来てます。

まあ、ランニング自体あんましないから今後使い続けるかどうかわからないけど。。。

試しに今朝GDDPhoneもってかるーく走ってきました。
ペースゆっくりなのはRunKeeperを見ながらってえのもありますが、走るの自体が久しぶりだったから。
近所の里山を走りましたが森の中でもGPS感度いいですね。ガーミンのハンディGPSより感度いい!
今回はActivity終了後にアップしましたが、リアルタイムにアップするLIVEモードってえのもあって、レースとかで何人もが同時にこれやると面白いですな。

マップは非公開にしてます。



RunKeeper2

ログインして自分の走ったマップを確認するとこんな感じ。
家がばれちゃうからヒントになりそうなとこにはモザイクかけてますが、わかる人にはわかっちゃいますね。
走ったコース以外にも、ペース(または速度)と高低差のグラフも表示されててgood
Activityの種類の中にSwimmingってえのもありましたが、携帯もって泳ぐ訳にはいかないよなぁー

RunKeeper
RunKeeperの私のページ




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:55 | コメント (2)



2010年11月17日

海満足    (日常の出来事とか家族の話とか)

DSC01044DSC01047

「ごはんちょうだいよぉ~」
「あ~おいしかった~」


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:47 | コメント (5)



2010年11月16日

第30回 JSSグランドチャンピオンシップ    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

11月13日、14日にJSS宝塚(兵庫県宝塚市)で第30回 JSSグランドチャンピオンシップが開催されました。サキメイとも出場。
サキは小学校5年生から出場しはじめて今年で8年目。
サキは50mと100mのブレと地区対抗の100x4メドレーリレー(関東チーム)にも選抜されました。
メイは400mと800m。両方ともエントリータイムは一番です。ガンバレッ!!

で、結果はサキは50で優勝、100は2位。
メイは400優勝、800は4位かな?
オフシーズンで泳ぎこみしてない状態で二人ともよく頑張りました。おめでとう♪

実はサキにとったら最後のグラチャンでした。来年からはJSSを離れ大学で練習するんです。
宝塚のこのプールで泳ぐのは最後かな?長い間お疲れ様でした~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:17 | コメント (0)



2010年11月15日

川越    (旅行) /(日常の出来事とか家族の話とか)

DSC01018DSC01009

きっこと二人、川越をブラブラしてきました。
以前2度ほど来たことがあるけど目的があってそこに行っただけ。街をブラブラしたのは始めて。
行く前は神社やお寺があるくらいだと思ってたけど、駅前の通りがにぎわってたのはビックリ。
しばらく歩くと蔵作りな街並み。タイムスリップしたような不思議な感じ。
ちょうどこの日は唐人祭り?とかで歩行者天国となってました。

DSC01038DSC01033
お昼は出汁がきいてる卵焼き定食。蛸も入ってて明石焼きっぽい。
卵焼きとご飯というこの定食、よほど卵焼きに自身がないと出来ないですよね。
そしてそのとおり、卵焼きが絶品でした。
川越地ビールのKOEDOCOEDOもおいしかったです。

割と近いのに行ったことのなかった川越。ちょっと私の中でイメージが変わりましたとさ。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:24 | コメント (0)



2010年11月13日

七輪    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

DSC00983

ウッドデッキでBBQ
今まではBBQグリルでやってたんだけど、やっぱ七輪でしょ!って思って購入。
スタンダードな丸いのも良かったんだけど、ちょいと大きめな角型にしてみた。
左右別々にコントロールできてツーバーナーっぽいしね。
この日は国産牛上ホルモン!マルチョウ最高!!



DSC00979

ちょいと寒いけど新発売の「モルツ・ザ・ビター」いってみました。濃くてうまいっす!!
でも寒いから次からは黒霧島のお湯割り。うまーい!!赤なら更に最高なのにな。



DSC00990

好きな音楽をBGMに月を見ながらホルモン食べて焼酎お湯割り。さいこう!
気持ちよくて寝てしまいました。風邪ひくぞ。

七輪だと火持ちがいいの?
火熾しも楽チンだし最強だね。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:33 | コメント (3)



2010年11月12日

JSSグラチャン    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

DSC00964

13日土曜日、14日日曜日はJSSの全国大会、グランドチャンピオンシップが兵庫県宝塚市で開催です。
そして今年もサキメイ二人とも出場!
前日の12日金曜日に大阪に行きました。
がんばれ~~




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:47 | コメント (0)



2010年11月11日

Base Camp → HEROES    (日常の出来事とか家族の話とか)

_MG_5285

18時から20時限定でBC
先日作った課題とか、新しく作った課題とかやってみる。
今日もひとつ目で作ったけどむずすぎたんで、すぎたオビ夫にやらせてみるがやっぱむずスギタみたい。課題作り逃げ。
帰り際、ツジファミ登場。ツジちゃんにひとつ課題ふって俺は撤収。
月が綺麗だったから写真とってみた。むずいなぁ。。

月といえばヒーローズ。
ファイナルシーズン借りてきてるんだ。後でみよっと。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:16 | コメント (3)



2010年11月08日

Video Killed The Radio Star    (音楽の話)

Will.I.AmとNicki MinajのCheck It Outを聴いてたら、メイが「♪あ~んわあ~んわっ」って口ずさんでた。知ってるのか!!

これがWill.I.AmのCheck It Out
ようつべ探したけどいいの見つからなかった。これ韓国TV番組のだけど画質と音がいいので。
サンプルしてるのは超おなじみのVideo Killed The Radio Star
この曲ってカバーするミュージシャンおおいですよね。
有名どころではPresident of the United States of Americaですかね。


彼ら割と好きだったのに最近聞かないなぁ。。まだやってるのかな?

Video Killed the Radio Starのカバーっていうと、Asiaもライブとかでやってたっけ。
Limpもカバーしてなかったっけ?勘違い??

念のためBugglesのオリジナルもはっておく。

この曲、すごい影響力あるよね。80年代のテクノポップ!というか当時には先進過ぎた。
大胆なフィルタリングボーカルと素のままのサビの部分の対比、キャッチーなコーラス、一度聴いたら忘れないイントロと、ほんとすごいです。
当時LPレコード買いました。そして大人になってからCDでも買いなおしましたよ。
影響受けたミュージシャン多いんだろうなぁ~

The LimousinesがInternet Killed The Video Starって曲を出してる。

曲名じゃないけど、NameってバンドがInternet Killed the Audio Starってタイトルのアルバムを最近だしたね。

と、久しぶりに音楽ネタ。

※追記
Wikiで調べたら、ベンフォールズファイブもカバーしてるって。そうだった!

あと、パロディ って項目があった。おもろいww

Internet Killed The Video Star, a cartoon parody.
Video Killed the YTMND Star, a collaboration of YTMND users.
YouTube Killed the TV Star - YouTube, a YouTube conquers TV parody.
Virtual Killed the Flat Avatar, a 3D replaces 2D parody.


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:12 | コメント (7)