トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2009年04月23日

カランバ to ピスト部集会    (クライミング) /(ボルダリング) /(自転車)

DSC05275

毎週水曜日はこのパターン。まずはカランバ。
カランバではこのような「ボルダリング」を楽しめます。

7時頃到着でまずは夕飯。その後クリとイシダ君と課題作ったり無茶課題ふられたり。
後半は垂壁のリョースケ作課題。外岩っぽくてオモロイんだけど足がすべる。
案の定、左膝を強打して、いままさにだんだんと痛さが増して来てます。。。

閉店後はピスト部集会。
今回も前回来日したゲスト二人+その仲間1人が一緒。
XCESSピスト部の3人とゲスト3人の6人でワイのワイの

DSC05298

コジケンはけいこちゃんに夢中

DSC05303

バイクを犯すリョースケ

DSC05308

タイミングばっちり!ピントばっちり!!
なのに頭が切れた・・・

もっと低く飛びなさいっ!

DSC05318

最後にみんなのバイクの集合写真

いやーオモロイですね。どんどんピスト乗りが集まってきますね。
大勢でワイワイやるのがいいね。あとうまい人の技見ると刺激になるし。

交換したハンドルと軽いギアにやっと慣れてきました~
フェーキーはまだまだ先かな。。。ガンバロウ。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 01:45 | コメント (0)



2009年04月22日

コグ交換    (自転車)

cog19t.jpg


ハンドル交換につづき、昨夜はリアコグを15Tから19Tに交換しました。
フロント46Tなのでギア比3.07から2.42です。
どんどんトリック仕様になっていきます。
チェーン長くしなくても大丈夫だったので左右に15Tと19Tとしておきました。
通勤時は15T、遊ぶ時は19Tってできるでしょ。
簡単に外せるようにウィングナットでもつけようかな。

今朝の話
とりあえず試しで46-19で通勤。漕いでも漕いでもすすまなーい(;^_^A アセアセ・・・

下りでは。。ヽ(@◇@)ノ グルグル....



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:13 | コメント (2)



2009年04月21日

フイタ    (NETで見つけたモノ)

大爆笑!!

Sneezing In Ultra Slow Motion


Sneezing In Ultra Slow Motion - Watch more Funny Videos



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:35 | コメント (6)



2009年04月19日

トレランデート    (トレイルラン) /(登山・ハイキング)

以前からトレランに興味を持ちだしていたきっこに「5末に近場(名栗)で短いレースがあるよ」って誘ったら「でてみよっかなー」と。というわけで日曜日に下見行ってきました。
子供たちはコナミ所沢で試合。早朝駅に送ってそのまま用事すませて出発。

8時45分ぐらいにさわらびの湯に到着。ちょうど駐車場が8時半からだったようです。ラッキー。
準備完了して9時ごろ出発!

DSC05087

こんかい走った(あるいた)コースです。
さわらびの湯→大ヨケの滝入口(ここからトレイル)→急坂→中登坂→金毘羅山頂をまいて→金毘羅神社跡→見晴らし台→さわらびの湯


DSC05068

最初はしばらくアスファルトの上り坂。
きっこちゃん顔では笑ってますが・・・
無理せず河原のボルダーを眺めたり、滝を眺めたり、いろいろとおしゃべりしたり。
名栗湖の対岸の道路が見えます。レース当日は30分前にスタートした28キロの選手があそこを走るはず。

DSC05086

しばらくしてやっとトレイルの入り口。「大ヨケの滝入口」
真ん中の看板には熊に注意と。。。熊鈴とかもってこなかった( ̄(エ) ̄ヽ)

そしていきなり結構な急登ですよ。トレイルも狭いですよ。
渋滞するんじゃね?って思ったけど参加人数少ないから大丈夫ですね。

ちょっと登ったとこでコースマップに載っていない分岐があったりした。道標もわかりにくいよ。
地図にも分岐載ってなかったけど方角から判断できたからよかった。地図もってってよかった。

DSC05092

大ヨケの滝
緑が鮮やかできれい。なんだけど水が枯れちゃってて残念。

DSC05094

その先、レースのコースじゃないんだけど、ちょっと寄り道。小ヨケの滝。

DSC05100

その先、結構急な上り坂。
道標とコースマップがでてきて、「急坂1.3キロ」。更に急なのか!!??

DSC05107

きっこには相当きつかったみたい。
喋りかけても、「はぁ~~はぁ~~~」ってwwww
ガンバレーー!!
ところどころ山桜の花びらが降ってきたり、ツツジが少し咲いてたり、りっぱな赤松があったり。
なにかそういうのがあると気がまぎれるのか元気になってました。

DSC05112

そしてついに尾根にでました!「中登坂」。蕨山と金毘羅山を結ぶ尾根。
28キロコースとここからは同じコースです。

DSC05116

この尾根、走りやすくて気持ちよかった~~

DSC05136

たのし~♪

DSC05161

途中広場がありました。
まわりは山桜の木がたくさん。これもうちょっと早い時期に来たらすっごいきれいなんだろうな~~

おにぎり食べて小休止~

DSC05214

トレイルは金毘羅山を巻くまで超快適♪
自然とスピードアップ

DSC05229

金毘羅神社跡地
「跡地」です。まわりの巨木が黒こげになってたり。落雷で燃えたんでしょうか?

DSC05232

鳥居に石が積んであったのでわたしも。。。
あっ!!!
ごめんなさい。既に積んであった石を崩しちゃいました。。。

ここからは下り坂。きっこは慣れていないので走りにくそうです。
なのでゆっくりゆっくり。下りの走り方とかレクチャーしながら。。

DSC05248

見晴らし台です。もうちょっとでゴールです

だんだんと人家も見えてきて。。。。

え???

キャンピングカーで生活してる人がいました。
ドラム缶がお風呂!!??

DSC05265

そしてお墓の横にでてきて、道路にでたら目の前がさわらびの湯。
ここに出てくるんだ!
ゴーール!!!

所要時間2時間半。たのしいトレランデートでしたー

DSC05268

さわらびの湯で汗を流して、蕎麦と山菜の天ぷら。
さいこう!!しあわせぇ~~

きっこも「楽しかった」を連発してて、ほんとうに楽しめたようです。
それが何より♪
また行きましょう!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (6)



2009年04月18日

驚愕!!    (日常の出来事とか家族の話とか)

今朝、なんとなーくきっことの会話で体重を計ってみることになった。半年ぐらい計ってない気がする。
うちの体重計、体スキャンとかいう奴で体脂肪率とか体年齢とか基礎代謝率とかでるやつ。
4人分メモリーがあって、きっこが「りょうは1番だよー」

そして測定。
体重65キロ。。。うーーん、たしか62ぐらいまで減ってたのに。。。
まあ最近運動してないしショウガナイか。

そして待つこと数秒。液晶が点滅して、体脂肪。。。




















30%











体年齢:49歳











ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


ええええーーーーーーー!!!!!

しょーーーっく。。。。


いままで最高でも22%ぐらいだったのに。。

最近仕事中にチョコとかアメとか食いすぎなのかな??
やっぱビールの呑みすぎなのかな??
しょーーくしょーーくしょーーく

昼にラーメン食べたけどスープのこした。。。


午後、もしかしてなんか体重計が誤動作したんじゃないかとおもって再計測。。。

体重66キロ。
体脂肪29%。。。。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

マジで運動しないと。。マジで食事気をつけないと。。。ヤバスギル。。。

そんなこんなで夕食も控えめ。
ビールも350mlだけ。
夕食後のアイスもなし。


かなり凹みました。

♪なんでだろう?なんでだろう??ななななんでだろう~?

あ!!もしかして、設定されてる個人データが壊れちゃったんじゃね??

もういちど体重計へ。
個人データ1の設定を確認!
年齢43、あってる。
性別女性!!??あれ??
身長162cm???
これってきっこじゃーーーん!!!

きっこに聞いたらきっこは2番でいつも計ってるって。

じゃあ1番の設定を43歳男性172cmに修正して再度計測。

そしたら、体脂肪率18%でした。


あーーーよかったーーー
マジ焦りました。

よかったよかった。
さっき食べなかったアイス食べよっと~♪


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:50 | コメント (0)



ハンドル交換    (自転車)

new setup

ハンドル交換してみた。プロファイルの屋根裏に転がってたやつ。
フロントも芽依の自転車のをちょっと拝借。26インチ1.25
おしい!!ひっくり返すとちょこっと当たっちゃいます。1.0のタイヤなかったっけなぁ。。。

みつからなかったので結局もとのホイールに戻して、ブレーキもつけておきました。

後ほど作業工程をブログに書きますが、とりあえず作業中の写真はこっちに置いておきます。

※続きを追記しました。

続きを読む "ハンドル交換"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:06 | コメント (0)



2009年04月16日

BAGJUMP    (NETで見つけたモノ) /(クライミング) /(スポーツ) /(ボルダリング)

bagjump.jpg


いろいろとあって数号分定期購読が中断してしまったUrban Climberだけど、今号から再開です。
で、その中で見た広告にBAGJUMPなるものがありました。スタントマンとかがつかうような巨大なエアークッション

BAGJUMPつかって誰でも気軽にフリーソロwwww

以前から「あったらいいなー」と思っていた「折り畳み式クラッシュパッド」はこの小型版だな




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:59 | コメント (0)



2009年04月15日

カランバ&ピスト部集会    (ボルダリング) /(自転車)

1139644687_20.jpg


例によって水曜日カランバ。
早めに到着。クリとか居たのでいろいろと課題作ってセッション。
うーーん、課題の質が。。。w

終盤は噂の「AV男優への道」とか「草野さんそりゃないだろ?(4Q)」とかとか
いろいろとやるけどどれものぼれませんでした。。ヘタレだな。。

カランバ閉店後は恒例になりつつあるピスト部の集会
事前にmixiのピストコミュで告知していたのでゲストの予感。

いつもの駐車場移動して直後にゲストきたーー!

8oz Crewのモミ君(スチームローラー)とSEに乗ってるリュートク君。大学生二人で一気に平均年齢が下がりましたwww
モミ君は八王子を拠点としているとのことで、もしかしたら八王子ですれ違った事とかあるかも??

いやー、知らない人と共通の趣味で知り合えるって楽しいですね。
ピスト談義やほかの人のバイク試乗させてもらったりとか。
モミ君のトリックみてたら刺激うけた。俺のバイクも通勤仕様からトリック仕様に変えようかな。。
いや、通勤用とは別にトリック用を組むか。。。

そろそろ誕生日です。フレームとかプレゼントにいかが??
リョースケとコジケン二人でブルックリンなんちゃらのフレームでいいよ。


(デジカメもってってなかったんで写真なし。携帯も電池切れでした。。。)
(kojiken写真頂きっ!)




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:55 | コメント (2)



2009年04月14日

レッドクリフ    (映画の話)

part1をやっとみました。
時間なくて映画館に見に行けず、BluRayを発売日に購入したのに見る時間なくて。。

内容は・・・
三国志好きでいろんな人が書いた三国志を何度も読んでたので、、、
映画はなんかとっても進行が早くて「えっ??」の連続。
メインのストーリー以外にもいくつも細かなエピソードがあるんだけど、「レッドクリフ」はその中からジョンウーが気に入ったものをとりあげてたって感じですね。
ただ、諸葛亮が鳩を飼ってたというのは初耳でしたwww

三国志登場人物の中で私の一番好きな周瑜(トニーレオン?)がゴリに似てるって思ったらゴリにしか見えなくなってちょっと気が散ってしまった。
それとやっぱ張飛には蛇矛を持たせて欲しいな。
あと最初から地名が「赤壁」ってなってたり。。。
あと..(ry

うーん、三国志を映画にするのはやっぱ無理があるなぁ。。。
「黄巾の乱」ぐらいから諸葛亮が死ぬまでぐらいをTVドラマでやってくれないかなー

まあそれでもいい感じにまとまってました。
part 1,2の合計5時間ぐらいで赤壁の戦いをまとめるんだから多少のことには目をつぶりましょう。
part2を見るのが楽しみですっ


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 03:00 | コメント (3)



2009年04月13日

vaio typeSのHDDの再交換   

2009年1月22日に交換したsamsungのHM500LIですが、なんと2009年3月9日にはお亡くなりになりました。

このsamsungのHDDは500GBで7000円ちょっとと激安ですが、交換当初から時々「カッ!」と精神衛生的に悪い音を出してたり、「ギョイーン!」と突然回転が速くなったりとこりゃ駄目だなって予感はしてたんですけど。。

samsung死亡後は元のHDD(東芝MK8034GSX、80GB)に戻してたんですけど、まあ最初にHDD交換したのはデータが入りきらなくなったわけで、いつかは容量増やさないとどうしようもないわけで。

というわけで再度HDDを交換しました。

_MG_9994

今度はwestern digitalのWD5000BEVTというこれまた500GB。価格は9000円ちょいとsamsungに比べれば3割増しぐらいだけど、でもクチコミ情報とかによると耐久性も静音性もよさそうなので決定。

手前側が取り付けたWDのHDDで、隣においてあるのがsamsungのボロHDD。

HDD交換って簡単なんだけど、その後のOSのインストールとかアプリのインストールとかアップデートとか設定とかメンドクサイのよね。。。
ほぼ丸一日かけてなんとか使えるようにしました。

_MG_9999

我が社のwindowsマシン達。4台中vaioが3台って。。。
まあ一番左のsr1は現役引退してますが。。。
そおいえばsr1の前は初代505でこれまたvaioだった希ガス・・・



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:18 | コメント (0)