トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2009年04月11日

スピーカ完成(絶品!!)    (工作とか) /(音楽の話)

IMG_9976IMG_9977

材料揃ってあとは作るだけの状態だったTnagBandのW2-803SMを使ったスピーカが完成。
今回は天然素材の塗料を使って木地を生かしてみた。
サイズは横幅94mm、高さ260mm、奥行き150mm(ターミナルの突起含まず)。
もうちょっと小さくしたいけど、このユニットには最低2リットルは欲しいのでこのサイズでご勘弁を。。
シンプルなバスレフですが検討に検討を重ね、まあ、作るまえから相当期待してました。


IMG_9978

本当は4本作って現状のDENONの5.1chシステムのサラウンドスピーカを全部交換するつもり。
まあ、でも、とりあえず2本だけ作ったのでフロントをDENONからコイツに交換。
まずは音楽をステレオモードでかけてみる。うんうん、すばらしい!!
ちらって聞いて、すぐにDTSで映画を見てみる。作った目的はサラウンドスピーカですから。

ですが!!リアーとバランスあってなーい。そりゃそうだ・・
センタースピーカーとサブウーハーは個別に調整できるけど、フロントとリアのバランスは調整できないんです。私のAVアンプ。。。
2本じゃあどおしようもないのね。。

というわけでDENONに戻しときました・・・
早いとこあと2本作ろう。

IMG_9982

というわけで、CD-ROMドライブ改造のCDプレーヤとスパイダーマンアンプにつないで視聴。

改めて、ちゃんと音楽を聴いてみた感想。音を言葉で表現するのもナンセンスですが・・・

これヤバイです。マジで2インチの音なの!!??
自然に出てきてる中音~低音にビックリ!予想以上!そしてクリアで透き通った高音。
これさー、 8cmとか10cmのフルレンジ使って作ればこれくらいの音は出せるよ。
でも今回使ったユニットは5cmだよ!!5cmでこの音出るってほんと、もう、エクセレント!!!俺って天才!!!!
すこーしだけ音にカドがある感じがするけどエージングすれば消えるはず。

写真の5枚のCDを聞いたけど、どんな曲にも合いますね。スバラシイ!!
Danny Boyなんて涙出てきちゃいそうだったよー

作成に大体1日かかるので俺の時給からすると工賃だけで10万円はしますが(!)
もし欲しいって方いらっしゃいましたら作ってあげるよー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:26 | コメント (2)



2009年04月09日

満開&満月    (日常の出来事とか家族の話とか)

Full Moon & Sakura

ここ数日のお天気ですっかり桜も満開→そろそろ散りだしましたね。
今夜は満月。満月と満開の桜のコラボってなかなかチャンスないんじゃない?
こんな夜は夜桜&お月見でビール飲みたいですな。

誰か明日の夜、狭山湖までジョギング&お花見&お月見行きませんか?



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:55 | コメント (2)



2009年04月08日

カランバ&ピスト部集会    (スポーツ) /(ボルダリング) /(自転車)

1132775854_175.jpg


カランバ到着が21時半過ぎ。登る時間ありません。
というより、筋肉痛と指の怪我で登れません。

久しぶりに会ったクリとおしゃべり。じゃなくて、
久しぶりに会ったおしゃべりなクリ。

コジケンにスペルミスのスポークカードもらったりwww

カランバ閉店後は近くの駐車場へ移動してピスト部集会。
水曜日雨降ったりで久々だな。
筋肉痛ということもあって体の切れ悪し!
変形スキッドやるとミスってばっかり。コエェ・・

収穫はジーザススキッドのコツらしきものをちょっとつかめたこと。

お疲れモードってこともあって23時30分ぐらいには解散。
リョースケと別れたあと、ジーザス練習しながら帰宅しました。
バッグ背負ってやるとバランスが違くて前につんのめりそうで怖かったぞ。

というわけでまた来週水曜日に!!



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:55 | コメント (0)



2009年04月06日

青梅高水山トレイルラン2009    (トレイルラン)

無事完走しました。
自他ともに認める練習不足だったにも関わらず4時間切りでゴールできてしまいました。
詳細レポートどうぞ!

朝5時起床。サッカー番組みながら朝食とか準備とか。時間があったのでシャワー浴びて目を覚ます。
6時過ぎXCESSチームカーが迎えに来る。
6時15分ごろコジケンピックアップ。
6時30分ごろ鉄道公園駐車場到着。ほぼ同時にイノさんも到着。ちょいあとにくろちゃんも到着。つじ家も到着。
7時頃受付をすまして駐車場帰ってきて時間つぶし。ばぶぅとじゅんこさんも到着。

送信者 Takamizu2009

写真は着替え中のコジケン

俺は一番の心配は左膝。
練習不足だから膝が痛くなったりしないかとそれだけが心配でした。他はなんとかなるし。
左は昔、スキーで足首の靱帯を切っちゃった事があって、それからなんか膝にへんな負担がかかるみたいな感じで、長距離走ったりすると左膝が痛くなったりすることがあるんです。
練習でそれなりに走ってれば大丈夫なんだけど、今回はさすがに練習不足だから心配。
そこで対策として膝にキネシオでテーピングしました。
右膝は痛くなったことないんだけどついでに。

送信者 Takamizu2009
そろそろ開会式。会場へ行ってみる。 いのさんが前夜に製造してさっき納品してたinoxが並んでます。

P4052455
ハリ天さん。ハリマネさんに会って記念撮影!

スタート直前にトイレに行っておこうと思ったけどどこも行列。
ちょっと遠いけどグランドのトイレまで行きました。

スタート地点に向かって階段を登りました。スタート地点はもうすごい人が並んでます。
渋滞してるので止まってたら後ろから書房がやってきて「そこにフットポッドが落ちてましたね」
「かわいそうにー誰か落としちゃったんだー」と思いつつ自分の足元を見たら!!

ない!!!

なんとそのフットポッドは私のでした。

DSC05065

フットポッドを固定する爪が折れちゃってます。
靴には取れた爪だけ残ってて、フットポッドがありません。
急いでフットポッドを拾いに戻りました。
後ろに書房が居てくれたおかげです。不幸中の幸い。ありがとう>書房

DSC05064

フットポッドを何とかして固定しなければ。
とっさにこんな風に紐を通してなんとか事なきを得、無事にフットポッドを使えました。

DSC04987

書房と二人で列に並ぶ。
他のXCESSのメンメンに最後に「がんばろー」と声をかけたかったけどトイレ行ってる間にバラバラになっちゃった。
スタートまで10分前。まだちょっと時間あるから列の外からうろうろして探したらいましたいました。
すいませーん、と列をかき分けて皆と合流。
まあスタートしちゃえばバラバラになるんだけどね。

そしていよいよスタート。
行ってきまーす。

スタートしてしばらくして仲間ともバラバラになったので、じゃあ音楽でも聞きますか!
mp3プレーヤのスイッチON!!

オン!!??

あれ??動きません。。。

今日2回目の電気系トラブル。。。
電池切れ??いや、十分に充電してあるはず。
プレイになりっぱなしだった??

失敗です。せっかく時間かけてプレイリスト作ったのに。。。

走りながらヘッドフォン外して、ケーブルまとめて、しまって。。
余計な荷物をずっと持ってくのかー
がっかり。。

あ、もうひとつ電気系トラブル。というかミス。
レースのときはデジカメはカシオのエクシリム+防水ケース。パンフォーカスでタイムラグ短いし、防水だし、ケースに入れても超小型。トレラン時はいつもこれです。
なのに今日は間違えてソニーのサイバーショットもってきちゃいました。
これ、レンズが飛び出るタイプでじゃまなんだよね。あと防水じゃないし、、失敗しちゃいました。

えっと、レースの話。
スタートして、ちょっと前の方に並んじゃったんでまわりと一緒だと若干オーバーペース。
ちょっとスローダウンしてすこしづつさがります。

そんな時、昔の職場の仲間の峠さんに遭遇。
「ひさしぶりー」とかちょっとおしゃべり。そして「あれ?iPodは??」
しっかりブログ読んで頂いてますねww
事情を説明したりして、そして峠さんは先に行きました。

林道の急な上り坂にさしかかりました。
一昨年何度か試走に来た時、スタートからここまでだいたい20分でした。
(去年はレーシック手術とかあってこの時期全く走れなかった)
今年も全然走ってないけど、どれくらいなんだろう?と時計を見たら!!

今日3回目の電気系トラブル。。

ストップウォッチをスタートさせてませんでした orz...

あわててスタート。
ペースとか心拍数とかそおいったデータをあれこれ考えながら走るのが好きなのに・・・

まあ時計に20分プラスして考えることにします。
林道では心拍140~160といい感じ。
今回は、あまり飛ばさない。大好きな下りも全力で走らない。って心がけました。
タイムや順位が目標ではなく、完走すること。楽しく最後まで走ることが目標ですから。
ゆっくり走れば最後まで走り続けられそうだし、結果タイムも悪くないんじゃないかとポジティブに考えることにします。
林道が終わってトレイル。そしてまた林道へ。

送信者 Takamizu2009

ちょっと先のエイドで折り返して戻ってきてます。

DSC04991

まだまだ水分補給は不要だったけど、なんとなく一杯水をもらいました。
スタッフのみなさんありがとうございます。

ここで折り返して、林道の終点からトレイルの登り。
ここでプチ渋滞です。
この渋滞を利用してzen stone(mp3player)がどうして動かないのかチェック。
スイッチおしても叩いても振ってもLEDがつきません。音もなりません。
プレーヤを良く見ると小さな穴があって"RESET"って書いてあります。

お!!リセットスイッチがある!!
もしかしてハングアップしてる???

試しにリセットかけてやろうと考えました。ところがこんなところでこの小さな穴に入るものは・・・

あります!あります!!

ゼッケンを止めている安全ピン!!
ハリ天さんありがとう!!レース中痙攣した自分の足に安全ピンでハリするって記事を思い出して安全ピン使うことを思いつきました。
ハリ天さんは自分の体でしたけど、私はここで機械にハリさします。

DSC05066

結果、おみごと!プレーヤが生き返りました。
やったー♪

その後のレースは厳選した音楽とともに楽しく走れたのは言うまでもありませんwww
(でも実は最初の一回は音楽なったけど同じ曲が繰り返されて、もう一度ハリ治療しました。)

DSC04994

トレイルは楽しく走れました。
一度軽くグキっちゃったけど、たぶん大したことない。
でも一応心配だったから持ってきたロキソニン飲んどきました。
そうこう(走行)してるうちに雷電山。そして長い木段の下り。
高水まで行って、帰ってきて、この登りが嫌なんだよねー・・・

DSC05000

ながーい階段が終わると榎峠!
ここではめぐちゃん、かっくん、ハリマネさんと女将さん、その他大勢(ごめんなさい名前わかんないっす)の声援。うれしいねー元気でます!!
撮影隊を逆撮りしたんだけど、やっぱこーゆーときはパンフォーカスのエクシリムがいいなー
なんか、どの写真もイマイチでした。。。

P4052770

ハリスポ写真はいい感じ♪
このハゲはたのしそうに走ってるなーwww

榎峠を過ぎてここからは長い登り。
一歩一歩しっかり歩く。
去年とかすげーきつく感じたこの登りだけど、今年は去年ほどきつくない。なんでだろ?
ちょうど音楽がLinkin parkのbead it outで、この曲は一昨年のハコネのころによく聞いててなぜかハコネを思い出す一曲。
ハコネの神山の登りを思い出したから、ここの登りがそんなにきつく感じないのか?とか考えちゃった。
まあなんにしろいい感じ。ナイス選曲!

高水山の常福院直前までの林道は小走りで走ったり、時々歩いたり。

DSC05006

そして常福院への最後の登りで折り返してきたばぶぅと会う。
このばぶぅの表情。あきらかに驚いてる。
「あれ!?もう生さんが来てるなんて。。オレなんて遅いんだろう。。」って思っていたに違いないww

DSC05007

そのすぐ後ろにつじちゃん。
おー、デットヒートしてるねー

というか、二人からあんまり遅れていない位置に自分がいることにビックリ。

DSC05011

最後の階段を駆け上って、

DSC05015

お守りを首から下げてもらい、帰りの安全を祈願。
常福院って高水山の山頂じゃないんだよね。ここまで来たんだから山頂まで行きたいけど、今日はレースだからまた今度。

DSC05019

ここのエイドで水とバナナと塩を頂く。
毎回レースでは大腿の痙攣とか攣ったりとかで苦しんだので今日はできるだけ塩分(ナトリウム)を摂取しようと思ってったんです。
写真には写ってないけど、バナナの隣の皿にあった白い物質を見つけて「これ塩ですか?」って聞いたら、前にいたランナーさんが「そうですよ。バナナにつけて塩バナナにするとおいしいですよ」
っていうからだまされたと思ってやってみたら美味しかったwww

さあ折り返して後半です。
予想以上に順調なのでちょっとペースあげてみました。
下りも全開の8割ぐらいまで飛ばしてみました。楽しい楽しい♪

山を下りてきてきてのエイドは梅干し一粒もらいました。
しょっぱくておいしー♪
ちょっと先の民家で美味しい水を一口!

榎峠渡ってながーい登り階段。
ここはやっぱりしんどいねー

でもその後は下り快調!登りもまあまあ。
膝は全く心配なし。攣りそうにも痙攣もなし。塩分摂取がいいのかな?

DSC05024

もう一度林道に出てきたところでまたまたばぶぅと会いました。
「やべ!追いつかれちゃう!」と言って走り出すばぶぅwww

最後のエイドはパスしてばぶぅを追うwww
でも林道の登りは走れません。たらたら歩きました。

トレイルに戻ったら走るー走るー

そして下りで飛ばしてたら。。。

mkfuln20090325001016

右足、木の根にひっかけちゃってヘッドスライディング。。
結構豪快にダイブしちゃいました。。イテテテ・・・

DSC05038DSC05037

両膝から出血。左ひじも擦り傷と打撲。左手小指が結構深い傷。
手袋しててよかったー
でも擦り傷とかより、一番いやだったのは転んだ拍子に両足を攣った事。
擦り傷とかは我慢して走れるけど、攣ると思うように走れなくなっちゃうからね。
ここで無理にストレッチとかすると逆効果なんだよね。
じっと我慢して、すぐに走り出さないで、そろーりそろーり歩き始めて様子見ながらゆっくり走り出しました。

軽いアップダウンのトレイルをゆっくり走ってたらもう足大丈夫そう。もう攣らないかな?

だましだまし走ってたらトレイル終わりました。
時間みたら??あれ??4時間切れそうじゃん。
スタートから20分遅く計測スタートしたとしても4時間間に合いそうです。
なんか不思議。練習してないのに一昨年よりも全然早いしww

送信者 Takamizu2009

最後は動画撮影したり、桜の写真とったり。
ここでGREEEENの「キセキ」。普段は聞かない音楽なんだけど、きっこが好きな曲で是非プレイリストに入れて♪って言ってた曲。
うーん、練習してないのに(こればっか)こんなに楽に楽しく走れるなんてキセキ。なんて思ったりww

そして次の曲はairboneのrunnin wild。またかよw
これさっきもかかった。
zen stoneはランダム再生なのね。シャッフル再生じゃないのね。
なので次。
次はなんと絢香の「おかえり」これもきっこの好きな曲。
もうすぐゴールってとこでこの曲ってすげー偶然。
「ただいまー」とか叫んじゃったww

DSC05054

ゴール近くは皆の声援がウレシイ

P4054683

ゴール直前で360してゴールゲートと自分を写したつもりだけど、ちゃんと写ってなかった。。ざんねん。
でもその瞬間をハリマネさんが写してくれてた。ありがとー

P4054686

そしてゴール!!
ハリマネさんいい写真ありがとありがと。

DSC05059

既にゴールしたXCESSの皆がハイタッチで迎えてくれた。
ゴール正面でコジケンが写真とってる。
ハリ天さんハリマネさんと握手。
そしてわざわざ応援に駆けつけてくれたオオタカさんとカヤ。
そしてめぐちゃんとかざと。みーんなありがとー

そしてイノさんが用意してくれたビール!!!
超ウレシイ!!!ゴール直後のプレミアムモルツ最高!!
うめーーうめーーー超うめーー!!!!

あーー、ビール最高、トレランおもしれー♪

KFCのサイトの結果によると、タイムは3時間54分01秒の476位。完走が807人だから真ん中よりちょい後ろ。
でも今回は順位やタイムはどうでもよくて、楽しく完走できたから今回の高水は大・成・功の大・満・足♪

SUUNTOさんによると、平均心拍160、最大心拍180、消費カロリー2800kcalだそうです。

その後中華料理食い放題で食い過ぎました。消費カロリーの倍ぐらい食べた模様・・・

次のレースは。。。志賀高原かなー?いのさん、コジケン、前夜のBBQ楽しみだね!
でも50キロはさすがに練習しないとヤバイよな。ちょっとは走ろうかな。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:30 | コメント (6)



タイピングに支障    (コンピュータの話など) /(トレイルラン)

DSC05038

左手小指が痛くてキーボード打てません。
その分左手小指の守備範囲のA,Z,Qは左手薬指でタイプしてます。
これが非常にストレス。。。
A,Q,Zだけでなくホームポジションから指がずれる為、他の文字もタイプミス多発。
普段は思考からタイピングまで反射的に行われていたのに、そうはいかなくなってます。

あーーすげーーイライラするーーーー




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:12 | コメント (2)



2009年04月04日

W2-803SM    (工作とか) /(音楽の話)

DSC04972DSC04973

5.1chのサラウンド用のスピーカを新しく作ろうと計画中。
今使ってるのはDENONの5.1chアンプとセットになってた普通のやつ。
不満は無いんだけど満足もしてませんでした(それを不満と言うのかww)。

今回採用することにしたユニットは、ネットで割と評判の良いTangBandのW2-803SM
私も何度もTangBandのユニットは使ってて気に入ってるんだけど、2インチは初挑戦っす。
こいつは2インチのフルレンジとちっこいやつ。太っちょフェーズプラグが可愛くて、そしてシルバーなんだけどポリプロピレンのコーンがかっこいいです。

そしてシナベニアもカット済み(1ペア分だけど)。
エンクロージャはごくごく普通のバスレフです(結構計算したけど。。)。
簡単なバスレフですが、DENONのよかはるかにマシな音がするでしょう。

あー、もう、今すぐ作りたい衝動にかられてるんですけど、明日レースで朝早いから製作はまた今度にします。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:27 | コメント (0)



2009年04月02日

Playlist完成!    (トレイルラン) /(音楽の話)

とりあえず聞きまくって、スターつけて選んだ250曲でPlaylistを作成したのが一昨日。昨日今日とそのプレイリストで聞きまくり、再度スターを付け直してました。そして今、スターでソートして、1アーティスト3曲までというルールとスターのソートと、あとは微妙なさじ加減で曲を選び、最終的に75曲になりました。
ふるい落とした訳じゃなくて、250曲から新たに75曲を選んだという感じです。
いま気がついたんだけど、iTuneでこのPlaylistみるとぴったり「5時間」って表示されてます。ホント!!??
レース中に全曲聴けちゃったらタイムオーバーということで。。。

# 曲名 アーティスト
1 Target Addiction Crew
2 Runnin' Wild Airbourne
3 Disco 2000 Selector Bob Sinclar
4 Tennesse Bob Sinclar
5 Rasputin Boney M
6 JUMPER capsule
7 Another One Bites The Dust Captain Jack
8 Everytime We Touch Cascade
9 Do It Again  (Feat. Ali Love) Chemical Brothers
10 Harder, Better, Faster, Stronger (Jess & Crabbe Remix) Daft Punk
11 Technologic Daft Punk
12 応援 DANCE☆MAN
13 Life Des'ree
14 Listen to Your Heart (Feat. Edmee) DHT
15 Radio Ga Ga DJ Bobo
16 September 99 (Radio Edit) Earth Wind & Fire
17 Lose Yourself Eminem
18 Call On Me (Eric Prydz vs. Retarded Funk Mix) Eric Prydz
19 Thnks Fr Th Mmrs Fall Out Boy
20 Slash Dot Dash Fatboy Slim
21 Do You Want To Franz Ferdinand
22 ナツミ FUNKY MONKEY BABYS
23 One Sign (Radio Mix) Galleon
24 Angel wings Galleon
25 The River Good Charlotte
26 American Idiot Green Day
27 From Paris To Berlin Infernal
28 Love Foolosophy Jamiroquai
29 水夢 -Final Round- JAPAN SWIMMING FEDERATION
30 Drive To You Jewel
31 A51 Junkie XL
32 Today Junkie XL
33 Hot'n Cold (Manhattan Clique Radio Edit) Katy Perry
34 Hollywood Swingin' Kool & The Gang Feat. Jamiroquai
35 Suddenly I See KT Tunstall
36 The Loco-Motion Kylie Minogue
37 I Should Be So Lucky Kylie Minogue
38 Daft Punk Is Playing At My House LCD Soundsystem
39 Give It Up LCD Soundsystem
40 Faith Limp Bizkit
41 Who Loves You Lindsay Lohan
42 Given Up Linkin Park
43 Bleed It Out Linkin Park
44 TRIPOD BABY [SHINICHI OSAWA remix] m-flo loves LISA
45 Give It 2 Me Madonna
46 SUPERSONIC MEG
47 Billie Jean Michael Jackson
48 Baby Molella
49 The Broken Bones MXPX
50 Want You Bad The Offspring
51 Do We Rock-Radio Mix Point Break
52 Invaders Must Die The Prodigy
53 Omen The Prodigy
54 Heart Of Glass R & M
55 Livin'la Vida Loca Ricky Martin
56 SOS Rihanna
57 Fable (Dream Version) Robert Miles
58 Video Killed The Radio Star Scallwags
59 Scatman's World Scatman John
60 I Don't Feel Like Dancing (Radio Edit) Scissor Sisters
61 Hips Don't Lie Shakira
62 Give Me Your Smile Starsmusic
63 Revenga System Of A Down
64 Come Back To Me Utada
65 Panama Van Halen
66 I Was Born To Love You Worlds Apart
67 Rough Landing, Holly Yellowcard
68 LIFE キマグレン
69 三日月サンセット サカナクション
70 セントレイ サカナクション
71 MUSIC ISLAND ハーベスタ
72 かっとばせ!サトウキビ。 ハーベスタ
73 Sugar!! フジファブリック
74 おかえり 絢香
75 ANTHEM 2002 FIFA World Cup 石野卓球

きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:52 | コメント (0)



2009年04月01日

Runnin Wild    (ランニング) /(音楽の話)

雨が降る中作り途中のPlaylist for TAKAMIZUを試しに走ってきた。
適度なアップダウンがあるロードで途中瑞穂の長い階段をかけ上がってみた。暗い中不気味な記念碑?があって周りはお墓??びびって速攻でUターン。そこから見下ろした瑞穂の夜景がきれいでした。

音楽聴きながらだと退屈しなくていいね。
ランニングにはやっぱアップテンポの曲の方があうな。

家まで残り1kmぐらいでAirboneの"Runnin Wild"
いいねーラストスパートにちょうどいい。
ランニングワイルドってまた歌詞もいいねー。でもどっちかっていうと野獣のクロノさんにささげる曲って感じだな。

そしてビートがこれまた走るペースとぴったりでした。これは気持ちいい!
更になんとその時の心拍とも同期してます。そのテンポは162bpm
やばいくらいシンクロしてます。これで音楽に合わせて点滅する光でもあったらトリップできますね。そんなブレインマシンでも作りますか!

適当に走ったんだけど距離がぴったりの10.01km
所要時間50分、心拍平均130、最大心拍185



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:50 | コメント (0)



2009年03月31日

Playlist for TAKAMIZU    (トレイルラン) /(音楽の話)

とりあえずココ数日でスターつけた曲をピックアップしてプレイリスト作ってみました。
250曲になってしまった。。。
4時間半=270分。一曲3分として90曲。。
あと数日で80~100曲ぐらいにしていきます。とりあえず1アーティスト3曲まで!というルールを摘要して少し減らしてみようっと。

「トレランにその曲はおかしいだろう!!?」というご意見ありましたらドシドシコメントお願いしまっす!!!

# アーティスト 名前
1 ABBA Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)
2 Addiction Crew Callin'
3 Addiction Crew Higher
4 Addiction Crew Lethal
5 Addiction Crew Target
6 Addiction Crew To The Core
7 AFI Kill Caustic
8 Airbourne Runnin' Wild
9 Airbourne Diamond In The Rough
10 Allister I Saw Her Standing There
11 Allister Heaven is a Place on Earth
12 Amp Live / Zion PLC. 4 Mie Had
13 Antigone Rising Fat Bottomed Girls
14 At the Drive-In Sleepwalk Capsules
15 Avril Lavigne Girlfriend
16 Ben Folds Five Jackson Cannery
17 Ben Folds Five Philosophy
18 Ben Folds Five Julianne
19 BENNIE K Dreamland
20 The Black Eyed Peas Don't Phunk With My Heart (Chicago House Mix)
21 The Black Eyed Peas Pump It
22 The Black Eyed Peas Don't Phunk With My Heart
23 Bob Sinclar World Hold On (feat. Steve Edwards)
24 Bob Sinclar Disco 2000 Selector
25 Bob Sinclar Gym Tonic
26 Bob Sinclar Love Generation
27 Bob Sinclar Tennesse
28 Boney M Rasputin
29 Brave Boys Knock Three Times
30 The Buggles Video Killed the Radio Star
31 capsule more more more
32 capsule JUMPER
33 capsule e.d.i.t.
34 Captain Jack Viva La Vida (Radio Video Mix)
35 Captain Jack Volare (Radio Mix)
36 Captain Jack Another One Bites The Dust
37 Cascade Everytime We Touch
38 Celine Dion Because You Loved Me
39 Cheapshot / Jubacca PPR: Kut
40 Chemical Brothers Believe (Belief, Elektric Cowboy)
41 Chemical Brothers Hold Tight London (featuring Anna Lynne)
42 Chemical Brothers The Big Jump
43 Chemical Brothers Hey Boy Hey Girl
44 Chemical Brothers The Golden Path
45 Chemical Brothers The Duke
46 Chemical Brothers Do It Again  (Feat. Ali Love)
47 Chemical Brothers Burst Generator
48 Chemical Brothers A Modern Midnight Conversation
49 Chocolate Puma Always And Forever
50 Christina Aguilera Ain't No Other Man (Radio Edit)
51 The Clash I Fought The Law
52 The Clash Police On My Back
53 The Clash Should I Stay Or Should I Go
54 Coldplay Viva La Vida
55 Daft Punk Face To Face (Cosmo Vitelli Remix)
56 Daft Punk Harder, Better, Faster, Stronger (Jess & Crabbe Remix)
57 Daft Punk Aerodynamic
58 Daft Punk Harder, Better, Faster, Stronger
59 Daft Punk Crescendolls
60 Daft Punk High Life
61 Daft Punk Around The World
62 Daft Punk Human After All
63 Daft Punk Technologic
64 DANCE☆MAN 応援
65 Danny Elfman Batdance
66 Des'ree Life
67 Devo Pop Muzik
68 DHT Listen to Your Heart (Feat. Edmee)
69 Disturbed Inside The Fire
70 Disturbed Criminal
71 DJ Bobo Radio Ga Ga
72 The Eagles Hotel California
73 Earth Wind & Fire September 99 (Radio Edit)
74 Earth Wind & Fire September
75 Elvis Presley A Little Less Conversation (JXL Radio Edit Remix - Bonus)
76 Eminem 8 Mile
77 Eminem / Nate Dogg 'Till I Collapse
78 Eric Clapton Blue Eyes Blue
79 Eric Clapton Tears in Heaven
80 Eric Prydz Call On Me (Eric Prydz vs. Retarded Funk Mix)
81 Fall Out Boy Thnks Fr Th Mmrs
82 Fatboy Slim Slash Dot Dash
83 Felix Da Housecat Ready 2 Wear
84 Fort Minor Remember the Name (Featuring Styles of Beyond)
85 Franz Ferdinand Ulysses
86 Franz Ferdinand Do You Want To
87 Franz Ferdinand I'm Your Villain
88 Franz Ferdinand Outsiders
89 FUNKY MONKEY BABYS ナツミ
90 Galleon One Sign (Radio Mix)
91 Galleon The way
92 Galleon Angel wings
93 George Michael Faith
94 Gianni Coletti, The Go-Gospel Girl Gimme Fantasy
95 Gnarls Barkley Crazy
96 Gomez Shot Shot
97 Good Charlotte Misery
98 Good Charlotte The River
99 Good Charlotte Dance Floor Anthem
100 Gorillaz Feel Good Inc.
101 Green Day American Idiot
102 Green Day Jesus Of Suburbia
103 Green Day St. Jimmy
104 Harold Faltermeyer Axel F
105 Hilary Duff Wake Up
106 Hott Toddy Mindtrip
107 Infernal From Paris To Berlin
108 Jamiroquai Little L
109 Jamiroquai Love Foolosophy
110 Jamiroquai Virtual Insanity
111 JAPAN SWIMMING FEDERATION 水夢 -Final Round-
112 Jason Mraz Good Old Fashioned Loverboy
113 Jay - Z / Linkin Park Numb/Encore
114 Jay - Z / Linkin Park Points Of Authority/99Problems/One Step Closer
115 Jewel Drive To You
116 Joey Negro Make A Move On Me
117 Josh Kelley Crazy Little Thing Called Love
118 Judas Priest Electric Eye
119 Junkie XL 1967 Poem
120 Junkie XL Cortina D'ampezzo
121 Junkie XL A51
122 Junkie XL Rail Yard
123 Junkie XL Sleepy Policeman (feat. Peter Tosh)
124 Junkie XL Never Alone (feat. Terry Hall)
125 Junkie XL Today
126 Justin Timberlake Sexyback
127 Katharine McPhee Love Story
128 Katy Perry Hot'n Cold (Manhattan Clique Radio Edit)
129 Kelis Young Fresh And New (Timo Maas Remix)
130 Kelly Clarkson Breakaway
131 Keyem You Should Make Feel
132 Kiss I Was Made For Loving You
133 The Knack My Sharona
134 Kool & The Gang Feat. Blu Cantrell Take My Heart
135 Kool & The Gang Feat. Jamiroquai Hollywood Swingin'
136 Kool & The Gang Feat. Lulu & London Community Gospel Choir Celebration
137 Korn Got the Life [Josh Abraham Remix]
138 KT Tunstall One Day
139 KT Tunstall Suddenly I See
140 Kylie Minogue The Loco-Motion
141 Kylie Minogue I Should Be So Lucky
142 Lady Gaga Poker Face
143 LCD Soundsystem Daft Punk Is Playing At My House
144 LCD Soundsystem Tribulations
145 LCD Soundsystem Give It Up
146 LCD Soundsystem Yeah (Pretentious Version)
147 LCD Soundsystem Watch The Tapes
148 Lee Cabrera Shake It
149 Limp Bizkit Take A Look Around
150 Limp Bizkit Nookie - For the Nookie [the Neptunes Remix]
151 Limp Bizkit Faith
152 Lindsay Lohan Who Loves You
153 Linkin Park Forgotten
154 Linkin Park Given Up
155 Linkin Park Bleed It Out
156 Linkin Park In The End  (Club Rmx)
157 Linkin Park Given Up [Live]
158 Love Psychedelico days of days over you
159 The Lovefreekz Shine (The Lovefreekz Club Mix)
160 m-flo Astrosexy [m-flo loves CHEMISTRY]
161 m-flo loves Kahimi Karie COZMO-NAUGHTY [SUGIURUMN HOUSE MISSION MIX]
162 m-flo loves LISA TRIPOD BABY [SHINICHI OSAWA remix]
163 Madonna Hung Up
164 Madonna Give It 2 Me
165 Madonna Miles Away
166 Maroon 5 Harder To Breathe
167 MC Hammer U Can't Touch This
168 MEG SUPERSONIC
169 Michael Jackson Thriller
170 Michael Jackson Beat It
171 Michael Jackson Billie Jean
172 Michael Jackson P.Y.T.  (Pretty Young Thing)
173 Moby Beautiful
174 Molella Baby
175 Molotov Voto Latino
176 MxPx Take On Me
177 MxPx Summer Of 69
178 MXPX The Broken Bones
179 Nelly Furtado Promiscuous (feat. Timbaland)
180 O-Zone Dragostea din tei
181 The Offspring Pretty Fly (For a White Guy)
182 The Offspring Original Prankster
183 The Offspring Want You Bad
184 Panjabi MC Mundian To Back Ke
185 Paul Oakenfold Ready Steady Go (ft.Asher D)
186 Pink Stupid Girls
187 Pink U + Ur Hand
188 Placebo The Bitter End
189 Point Break Do We Rock-Radio Mix
190 Prezioso, Marvin In My Mind
191 Prince I Wanna Be Your Lover
192 Prince Let's Go Crazy
193 The Prodigy Spitfire
194 The Prodigy Invaders Must Die
195 The Prodigy Omen
196 The Prodigy Mindfields
197 The Pussycat Dolls Wait A Minute (Feat. Timba)
198 Queen Seven Seas Of Rhye 1991 Bonus
199 Queen I Want To Break Free
200 R & M Heart Of Glass
201 Ray Why Do I Need Love
202 Red Hot Chili Peppers 21st Century
203 Rick Astley Together Forever
204 Ricky Martin Livin'la Vida Loca
205 Rihanna SOS
206 Robert Miles Fable (Dream Version)
207 Scallwags Video Killed The Radio Star
208 Scatman John Scatman's World
209 Scatman John Scatman (basic Radio)
210 Scissor Sisters I Don't Feel Like Dancing (Linus Loves Dub)
211 Scissor Sisters I Don't Feel Like Dancing (Radio Edit)
212 Shakira Escondite Ingles
213 Shakira Hips Don't Lie
214 Slipknot Butcher's Hook
215 Starsmusic Give Me Your Smile
216 Steppenwolf Born To Be Wild
217 Stevie Wonder Part-Time Lover
218 Studio B I See Girls
219 System Of A Down Hypnotize
220 System Of A Down Revenga
221 Third World Try Jah Love
222 Timo Maas Der Schieber
223 Timo Maas Pictures
224 Trina Get This Money
225 Trina Sommore (Outro)
226 U2 New Year's Day
227 Underworld Born Slippy Nuxx
228 Underworld Ess Gee
229 USA For Africa We Are The World
230 Utada Come Back To Me
231 Van Halen Jump
232 Van Halen Panama
233 Van Halen Hot For Teacher
234 Worlds Apart I Was Born To Love You
235 Yellowcard Rough Landing, Holly
236 The Zutons Tired Of Hangin' Around
237 キマグレン LIFE
238 キマグレン LIFE (Smart Sports ver.) -STUDIO APARTMENT Remix-
239 サカナクション 三日月サンセット
240 サカナクション セントレイ
241 サカナクション セントレイ
242 ハーベスタ MUSIC ISLAND
243 ハーベスタ onetime
244 ハーベスタ かっとばせ!サトウキビ。
245 ハーベスタ 今宵は宴
246 フジファブリック Sugar!!
247 絢香 おかえり
248 宇多田ヒカル Flavor Of Life -Ballad Version-
249 石野卓球 ANTHEM 2002 FIFA World Cup
250 電気グルーヴ absolute ego dance

きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:55 | コメント (46)



2009年03月29日

Sugar!! / フジファブリック    (スポーツ) /(音楽の話)

J SportsのWBCのテーマソングです。

「全力で走れ、全力で走れ、○×*※◇☆できてるぜー」

もう何度も何度も聞いたんで頭の中でリピートしてます。
ただ、なに言ってるかわかんなくて、気になって、さっき「全力で走れ J SPORTS」でググってみました。
そしたら、「滑走路用意できてるぜ」だったのね。変な歌詞ww

でも「全力で走れ~!」ってとこがいいんで高水プレイリストに加えることにしました。
iTMSで探したら見つからない!!
amazonで探したら見つかりました!購入!って思ったんだけど、なーーんと4月8日発売!!!
がーーーん!!!高水には間に合わないじゃん。。。。

気を取り直してyoutubeで検索したらPV発見。つうわけでFLVダウンロードしてmp3へ変換。
音悪いけどまあいいか。気分だ!


その、高水プレイリスト作成難航してます。
つーのもiPodに入ってる5000曲弱の中から100曲ぐらいを選ぶのが大変。
全曲シャッフルで気に入ったのみつけたら星つけてすぐ次の曲って最近毎日やってます。辰巳への行き帰りもずーっと。
やっと500曲ぐらい聴きました。
最後にiTuneでスターでソートして100曲ぐらいに絞ろうと思ってます。
ただ、同じアーティスト続くのは避けたいので1アーティスト最大3曲ってルールにします。

Playlist for TAKAMIZU、選曲終わったら公開しますねー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:57 | コメント (4)