トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

ヘッドフォン    (Goods/Gadget/Geek) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(音楽の話)


009, originally uploaded by namaRyo.

愛用のヘッドフォンがついに断線した。appleのカナル型。BTレシーバつかうので短くカットしたやつ。
というわけで、昨夜の電車内は音楽なし。

ヘッドフォンしてないとうるさいねぇ。。。
車掌のアナウンスがまたうるさいのよ。「車内での通話は他のお客様の~~」ってお前がうるさい!!
そばにいたOL二人組のお喋り、
「○○ちゃんって上から下まで全部ユニクロなのよねー」
「まさにミス・ユニクロマン!
思わず吹いてしまいました。
ミスなのにマンなのねwww

というわけで、雑音だらけの電車内ではヘッドフォン必須です。
新しいの探さないと。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:55 | コメント (3)



2009年03月11日

カランバとピスト部集会    (スポーツ) /(ボルダリング) /(自転車)

090311-213934.jpg


カランバの受付前。。ここは何屋??

ちょっとだけ登って、22時から2回目のピスト部集会。
スキッドで180度回転する練習したり、ジャックナイフの練習したり、バックする練習したり。。。
どれも難しいです。でも楽しいwww
kojikenがジャックナイフで180やってて回り過ぎてリアホイールがポテトチップスになりました。
事故じゃないのにホイールがひん曲がるの始めてみました。ご愁傷様です。
踏んづけてとりあえず走れる様になったら、もうこのホイールに未練はないようです。
スキッドしてターンしてズリズリグリグリしてました。
このおっちゃんは自転車乗るとやっぱすげぇな。

はやいとこバックができるようにがんばろうっと




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (2)



2009年03月10日

Blue Bike   


Blue Bike, originally uploaded by namaRyo.

シートはたまった楽天のポイント使って購入しました。
(購入って言わないのか?)
ニギリは以前のぶさんに買ってきてもらった青。
ストラップものぶさんにもらった青です。

ホイールとかハブとかスポークとかステムとかシートポストとかトークリップとかクランクとかも青にするってどうでしょう?


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:33 | コメント (0)



BBオーバーホール    (自転車)

bike 020

この間ちょっと自転車整備したけど、BBの右ワン外せなくて結局BB掃除しなかった。
よく考えれば(考えなくても)左ワン外した状態で軸とかベアリングとか抜けるから掃除できたじゃない!
というわけでもう一度BB分解。

でもやっぱり全部外したい。
つうことで、大きなモンキーで右ワン外しに挑戦!
力加えたときにスパナがワンから外れない様に固定して、慎重に小刻みにモンキースパナをたたいてやったらおみごと!外れました。

この写真はもう洗い流しちゃった後だけど、サビサビドロドロですごい状態でした。

bike 019

洗浄後のパーツ達。
塩ビかなんかのパーツはなんなんでしょう?
まあ元通りにしておけばOK

bike 021

というわけで元通りにしておきました。

bike 022

グリス塗って右ワンはめたとこ。

bike 023

左ハンガーワンも元通り。

bike 024

ロックリングしめて完成!!

さあ、クランク回したときのゴリゴリという異物感は解消できたでしょうか!?


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:05 | コメント (0)



祝!確定申告終了    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか)

%E4%BE%8B%E5%A4%96.png

やーっと終わりましたよ。
今年もe-taxさんには苦労させられました。
突然落ちたり!出力したデータがHPの方で読めなかったり。。。

最初e-taxの専用ソフトで申告書作成しようと思ったら、こっちって自動で計算してくれないのね?HPで申告書作成すると自動で計算してくれるのに。
つうわけでHPで作成。そしてe-taxで作成したファイルもマージしようとしたら、
「○○.xtx内の以下のタグが不正です」
って、おい!!おまえんとこのソフトが作ったファイルだろうが!!!

しかたないからHPで作成したデータをxtxで出力・保存して、e-taxソフトでマージしてみよう。。。たぶんできるんじゃないかな・・・

と思ったけどマージできませんでした。
もうめんどくさい!両方署名して二つ送ればいいや!!

つうわけで二つ送っちゃいました。まあ大丈夫でしょう。

やっと終わりました。疲れました~
今夜はCHIMAYで乾杯だ♪


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:47 | コメント (2)



2009年03月09日

コンピュータの嫉妬    (コンピュータの話など) /(仕事関係)

typePが来ていろいろと設定していたら、いままで使っていた(これからも使う)typeSがクラッシュした!!
突然ブルーバック&再起動。再びブルーバックで起動選択メニュー。
セーフモードを選ぶも三度windows起動中にリセットさんで再起動。。。なにやってもwindows起動しません。。
経験上なんどかあったんだけど、新しいPCをゲットするといままで使っていたPCが拗ねるって割とよくあること。

しかし、今回は困ったぞ。。
なにがって、typeSには16日の大事なプレゼンの作りかけのスライドが入ってる。。。
いつもはgDocのスライドで作るんだけど、そのプレゼンがパワポ限定なのでパワポで作ってたのさ。
あーやばい!やばい!

どうにも起動してくれないんでとりあえずHDD内のデータ救済だ!

001

というわけでtypeS分解!
一度分解してるんで楽勝!
HDDを外して。。。

002

USBに接続するアダプタ経由でtypePに接続!
よかった。。Dドライブは無事でした。パテーションわけててよかった。。

とりあえずプレゼンの資料のサルベージ成功です。

そんなこんなで結構時間とられてしまった。
確定申告もやらなきゃなんないのに。。。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:35 | コメント (0)



2009年03月08日

Happy CHIMAY    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) /(食べ物、飲み物)


Happy CHIMAY, originally uploaded by namaRyo.

こーんなに沢山のシメイに囲まれて幸せです。
これO高さんに頂いちゃいました。ありがとう!ありがとう!!

実はO高さんも自転車を新たに組むということだったので、以前使っていた前後ホイールをあげたんです。コースターブレーキハブで組んでもらった奴を。そのお礼ってことなんだけど、こんなに貰っちゃって恐縮です。
でもちょーウレシイ!!
一気に飲んじゃわないように週末に一本とゆっくりいただきまーす。ありがとう!


今日はきっこは千葉国際でマスターズ、早朝から出かけています。
木曜日から志賀高原にスキー教室言ってた咲が夕方帰ってきました。
スキー行く前の木曜日に早朝朝練習で泳いでから3日泳いでいないので泳ぎたいらしい。
帰ってくるなり「サピオに泳ぎいかない?」とのことw
さきめいと俺の3人でサピオ行きました。
咲はガンガン練習メニューこなしています。めいは全く泳ぐ気なしwww
俺はちょっと最初泳いでからその後メイとあそんでました。
空気の輪をつくったり逆立ちしたり。

最後は咲も一緒になってはねたりもぐったり。
サキメイ、本当に水を得た魚みたいでした。

2時間ちかく泳いだ(あそんだ)後に3人で食事にいったら、それはみなさん、非常によく食べましたとさ。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:09 | コメント (4)



2009年03月07日

vaio typeP   


DSC04916, originally uploaded by namaRyo.

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:35 | コメント (2)



2009年03月06日

明日の早朝生出演ーニッポン放送    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

asa-ichi.png


きっこが明日の早朝、ニッポン放送の「栗村智あなたと朝イチバン」に出演します!生放送です。収録じゃありません。楽しみですww

詳細聞いてないけどたぶん、6時20分からの「日本列島・凄い人名鑑…無名だけど「凄い人」をご紹介! 」のコーナーだと思います。
みなさん明日は早起きしてAMラジオを聞きましょう。

あ!うちにAM聞けるラジオってあったっけ??


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 07:00 | コメント (4)



2009年03月04日

雨・・・    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日は仕事帰りにカランバの予定だったんだけど。。

あいにくの雨。。。

上下レインウェア着て、メッセンジャーバッグは透明ゴミ袋で包んで、自転車。
ずぶ濡れの足が冷たくて、挫折しました。家に直行!お風呂に直行!
ビール飲みながらレッドカーペットみてます。

来週こそ!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:46 | コメント (0)