トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

素敵なハブ    (NETで見つけたモノ) /(自転車)

3312793065_a8bbbfe722.jpg


Vallie Componentsのハブ

こんなハブが欲しいです。ステキ♪




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:44 | コメント (4)



Makinoさん変身途中    (自転車)

ついこの間ハンドル交換したばっかりだったんだけど、もとに戻しました。トラック用のドロップ(123)をちょんぎったブルホーンです。
正確には元使っていたのを更に3cmぐらい短くしました。
フロントタイヤもザフィーロの青に交換しました。というのも昨日突然フロントタイヤがパンクしちゃったんで外す羽目になったのでついでに。
こうなると、オレンジ色ってストラップとシートの一部。
オレンジやめて青基本にしようかな。フレームのさわやかな水色とその他パーツのブルー、一部黒や白やシルバー。
というわけでストラップ外しちゃいました。だれか青いストラップください。
白でも黒でもいいです。皮のがほしいです。

シートのオレンジが浮いてるなぁ。。。青いシート。。。
楽天のポイントが貯まってるからソレ使いますかな。

今夜カランバ行きます。青いパーツ余ってる人持ってきて、そしてクダサイ!



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:22 | コメント (1)



2009年03月02日

確定深刻    (日常の出来事とか家族の話とか)

cosmo.jpg


只今確定申告作業中

今日は第一ステップ、領収書の入力ぅ~~めんどくさ。。。
だいたい5月ぐらいまで入力終わりました。

入力しながら、「コスモ石油、ガソリン、7038円」。。あれ??これさっき入力したな!?
かなり疲れてるのかな。。入力済み領収書が未入力の方に混ざってしまった??
やばいなー。。入力済みがわからなくなっちゃうーー

って思ったらなんと、5月にコスモ石油で給油して給油量も単価も合計金額も同じってえのがあったんですねー。びっくり!!

折角なんで記念撮影。折角だからブログエントリー。
さ、続きがんばりまっす!!



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:46 | コメント (0)



本社勤務    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか)


IMG_0294, originally uploaded by namaRyo.

好きな音楽を聴きながら仕事中です。
暖かいミルクティとクッキー&チョコレート。
グレープフルーツの香りのアロマで集中力アップ!!

ここ2年ぐらいサラリーマンの様な生活してたので久しぶりの本社勤務は超快適!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:13 | コメント (2)



2009年03月01日

自転車整備    (自転車)

Makino

午前中自転車整備。すっごい久しぶり。
最近雨でも自転車通勤してたんでその影響かクランク?リアハブ?あたりから異音がしてたんだよね。気になって整備したかったんだけど時間なくて。

というわけで徹底的に分解清掃。ついでにハンドル交換してみたり。

ところがBBが外せない!!!右ワンがはずれない!!!
このBB用の工具もってないっていうのもあるんだけど、でもでかいモンキーでなんとか外せそうって思ったんだけどいくら力こめても回りません。。全体重かけても回りません。

右ワンって逆ネジだよね??

もしかしてこのBBって普通のネジ??思いっきり締めてた???
そうだとするとヤバイなぁ。。。でもやっぱ逆ネジだよな。。。

やっぱ工具必要かなぁ。。
しょうがないから隙間からオイルスプレーしてぐりぐりやって。。
なんかジャリジャリ手ごたえあるし。。やっぱ異音の原因はBBかなぁ。。

午後から用事あったんで急いで組み立てて写真のとおり。

ハンドルを最初に使ってたロードのドロップを切ったブルホーンに戻したんだけど、なんかしっくりこないなぁ。。。やっぱ戻そうかな。。
あと、やっぱり異音は直らず。。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:00 | コメント (1)



2009年02月28日

野口健講演会    (日常の出来事とか家族の話とか)

咲の高校で野口健の講演会があったのできっこと二人で聞いてきた。
2時間弱の講演だったんだけどずーっとしゃべりっぱなし。すばらしい講演でした。
自分が山に登り始めたきっかけ、エベレストに挑戦して失敗した時の話、そして3回目で成功したときのはなし。それからエベレストを清掃することになったいきさつからその後の経緯。
さらにチベット、ネパールの政治的な話もありました。
あるときは感心させられ、ある話では驚愕の事実を耳にして驚き、深く考えさせられることもあり、おかしくて笑いがとまらないこともあったり。あっというまの2時間でした。
テレビや著書では触れられない面にも踏み入って自分の意見をしっかり発言されていたのも印象的。講演会ならでは。「講師の要請により録画録音厳禁!」なのも納得ですね。

こんないい話なのに校長先生!最前列で寝ないでくださいよ!!w


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2009年02月27日

御岳清掃、今年は5月16日です    (ボルダリング) /(日常の出来事とか家族の話とか)

送信者 MitakeCleaning2008

今年も御岳の掃除やります!
5月16日の土曜日です。みんなきてねー

http://bouldering.jp/event/2009/


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:26 | コメント (2)



2009年02月25日

カランバとピスト部集会    (ボルダリング) /(自転車)

090225-201521.jpg


19時前にはカランバ。前回来た時はガラスキだったけど、今日はうってかわって満員御礼!
俺も前回とはうってかわって絶好調!!。。な訳はなく、相変わらずヨワヨワ。
21時には腕が終わってたんで帰ろうかと思ったんだけどリョウスケから「今から行くから待ってろ!」と伝言が。。仕方なく雑談しながら待ち。

閉店間際にリョウスケ登場。
オレンジエアロホイールまぶしいぃ~~

もう一人のピスト部員のkojikenが登場するはずなのに来ない。
じゃあ行ってしまえ!ということでリョウスケと二人でkojiken宅に押しかける。


090225-232409.jpg


kojiken宅前到着して電話。

生「何で集会に来ないんじゃ!今すぐ出て来い(#゚Д゚)ゴルァ!!」
kojiken「上等じゃぁ!これから勝負だゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」

ということでkojiken宅前でヤンヤヤンヤ。
リョウスケが騒ぎすぎて通報されてパトカーが2台もやってくる。
やべぇ!ってことで近所の大型店舗の駐車場へ逃走。

当たり前ですがkojikenはピストでもうまいです。さすがです。
リョウスケ金つぎ込みすぎです。そのホイールください。
みんなのバイクを乗り比べたり、変り種スキッドを練習したり、面白かった~




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:55 | コメント (0)



2009年02月24日

コストコのマフィン    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

1005.jpg


おいしいんでついつい食べすぎちゃいます。
朝から2個とか(うそ)
たぶんバターたっぷり使ってるんでしょうね。クルミも高カロリーだろうなぁ。。

コストコの商品っておいしいけど、恐ろしいのはカロリー表示がない点。
そんなときはグーグル先生に聞いてみましょう。

「コストコのバラエティマフィンのカロリーは?」
「1個で約900キロカロリーです!食べすぎに注意しましょう!!」

げげっつ!!!
今日はもう何も食べません(それもうそ)




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:30 | コメント (7)



2009年02月22日

埼玉県室内選手権水泳競技大会    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

IMG_9636

さきめい、東スポで試合でした。春のJO最終予選兼任大会。
さきは50と100のブレスト、めいは100と200のフリー。
さきは既に50,100,200でJO出場決めてます。なので狙うはジャパンオープンや日本選手権の標準タイム。結果はまあまあってとこで。
ターゲットはJOだね。うまく調整あわせてがんばろう!

めいはJOまであとわずか。今年の春のJOに出場するには今日標準タイムを切る必要があります。表情にはだしませんが相当気合入ってる様。
そして応援に行った私もかなりドキドキした。
最初の種目の200。課題だった前半も積極的にいってたと素人ながら思った。いい泳ぎだったと思う。自己ベスト更新!だけどJO標準タイムには惜しくも届かず。惜しい!惜しい!
ゴール後芽依もかなりがっかりしている様に見えました。午後の100は気を取り直してがんばろう!
そして午後の100。なんとか、なんとかJO標準タイムを切らせてあげたい!!がんばれ!!
ぱっと見じゃわからないと思うけど、気合すごい伝わってきた。「静かに燃えるタイプ」ね。
入りを28秒台!とにかく前半から積極的に!!練習じゃあバンバンそのタイム出せてるんだからがんばれ!!
応援しているこっちもかなり緊張&祈る気持ち。
レース中の1分間は息が詰まりそうでした。
そして結果は。。ざんねんながらほんのちょっと届かず。。かわいそうに。。
一番悔しいのはめいだろう。応援することしか出来ないもどかしさ。なんて声かけたらいいのかわからない。「おつかれさま、いい泳ぎだったじゃん」としか言えませんでした。
めいも悔しさを人に見せる性格じゃありません。ぐっと涙をこらえてたのはかわいそうだった。
そんなめいも母親のきっこにだけは涙を見せたらしい。そんな風に気持ちを開けるきっこの存在に感謝。めいもこの悔しさをバネにしてこれからもがんばれることでしょう。
がんばれ!!めい!!!

たぶんこのブログ読むと思うさきへ
さきには申し訳ないと思うけど、今回は本当にめいの事で頭がいっぱいだったなー
もちろんさきのレースの時は日本選手権とジャパンオープンのタイムを頭に入れて心から応援してたよ。さきの目標だって知ってるし心から応援してるさ。
さきもめいのレースの時はプールサイドまで行って応援してたり、レース後のめいにまっさきに声かけてたり。さきもめいのことをすごく気にかけてくれてたね。ありがとう。
さきの背中を追いかけてるめいを見てると、めいにももっと大きな大会で多くの経験をしてほしいって思うんだ。これからもめいの事よろしくね。

年末から続いたJO予選を兼ねた大会ラッシュがひとだんらく。
次は本番の春のJO。さき!がんばれ!!
そしてめいは春以降の中学校の大会で飛躍してほしい。全中目指してがんばれー!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:22 | コメント (0)