トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2009年01月03日

あけましておめでとうございます    (日常の出来事とか家族の話とか)


既に3日ですが。。

大晦日に神奈川の実家へ行き一泊。
初詣とジェンガ。
夕方にきっこの実家へ移動。親戚集合。
毎年恒例の泥酔義姉に大爆笑!義妹のマシンガントークも慣れたさ。
3日からは咲芽依が練習再開。朝連→夕連の二回練習。
おいらは家でのんびり箱根駅伝みてたさ。
昼前に杏子ちゃんが中村さんとやってきた。7日に婚姻届を出すんだって。
おめでとう♪おめでとう♪

出してない人から来ちゃうのが年賀状。
コンビニに年賀はがき買いに行ったら無地のがもうない!だと。
というわけで、デザイン入りのを買ってきました。というわけでオリジナルデザインを以下に公開します。

2008年なま家の年賀状はこのとおりです。

2009_nenga_jo

いろいろな人にいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
それと、いろいろな人にいろいろとお世話もしました。感謝しろヨッ!
今年も公私共々よろしくお願い致します。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:14 | コメント (2)



2008年12月30日

大掃除    (日常の出来事とか家族の話とか)


moon (dec 30,2008)
Originally uploaded by namaRyo
障子の張替えと網戸洗って窓拭き。。
今年は窓関連を攻めてみました。まだ終わってないけど。
結構時間かかる。気がついたら西の空には綺麗なお月さんが。

大晦日に玄関を掃除して今年の大掃除は完了かな。
午後からオレの実家(神奈川)に行きます。

きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2008年12月28日

芽依帰宅    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)


IMGP1494.JPG
Originally uploaded by namaRyo
芽依が埼玉県選抜選手強化合宿から帰ってきました~
おかえり~おつかれさま~

そして、なーんと「優秀選手賞」をもらってきました~~~
やった~~~!!おめでとう!!!

いい経験できたんじゃないかな?
今後の飛躍が楽しみでっす!!

明日からはスイミングの合宿でーす!がんばれぇ~~!!

きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:06 | コメント (2)



2008年12月27日

デート    (日常の出来事とか家族の話とか)


081218-193520
Originally uploaded by namaRyo
土曜日。咲は通い合宿(二回練習)、芽依は新潟で合宿中。
というわけで風呂の大掃除とか。
昼はハリマネさんの影響でw牡蠣フライww

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

夜はきっこがBEGINのライブ。
咲が帰ってきて咲とデート。

お腹空いてるっていうんでステーキ食いに行った。
その後アウトレットへ。
何もねだらないので理由をきいたら母さんに「おねだり禁止」と釘を打たれてたそうだwww

咲とこうやって二人で出かけるのは久しぶり。いろいろと話できて楽しかったよ。

きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)



2008年12月26日

サカナクション    (音楽の話)

サカナクション」知りませんでした。
友達のブログで知りました。
youtube漁りました。どの曲もカッコイイです。うまいです。

Amazonで1stと2ndアルバム、そして1st singleを購入しました。届くの楽しみです。
youtubeで聞いた(見た)限りでは「三日月サンセット」と「セントレイ」が気に入りました。
早くCD来ないかな~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:42 | コメント (0)



Mt.Fuji   


Mt.Fuji
Originally uploaded by namaRyo
生家ベランダから見える富士山です。

きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:05 | コメント (0)



potion    (食べ物、飲み物)

onion knightcloud of darkness

サントリーから発売されているポーション、のみました。
何年か前に発売されてたポーションは青い瓶でそれっぽかったけど、今回のは缶ジュースです。缶に登場人物が描かれてます。
今回買ったのは「たまねぎ戦士」と「暗闇の女王??」だっけ??くさいいきとかつかうやつ。
味はグレープフルーツ味。レッドブルを薄めたみたい。

缶だったり、薄かったり。。
これじゃあたいして回復できそうもないっすね。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:41 | コメント (0)



2008年12月25日

物忘れ    (日常の出来事とか家族の話とか)

forget.jpg


最近物忘れが酷い。数日前に本当にあった話。

発注していたある電子部品が納品された。梱包あけて中身確認してびっくり!
一週間ほど前に在庫切れに気がついて注文していたものと同じ!!目の前に大量に在庫ありますよ!!
メールを確認したら注文したことを忘れていて再注文してしまったらしい。。
そして肝心ないま欲しいものは注文してなかった。。。

同じ日その直後の話。

ある部品を探してた。最近入荷したのでどこかにあるはず。確かこの箱に入れたはずだけど何度探しても見つからない。
結局仕事部屋全体を捜索。。見つからない。。最初に探した「この箱」も3度も4度も探した。けど見つからず。。
半分諦めモードになった時にその部品を発見!なんと「この箱」の一番上に入ってました。

その直後の話。

ボルトが足りない!大至急欲しいからカインズで買ってこよう!
そう思ってメモメモ〆(.. )
「ボルト5×15mm、ワッシャー、、、」
続きが書けない!!!書きたかったのは「ナット」。ここで「ナ」の字が思い出せない!!

前の2件があった直後だったのでこれはやばい!って思って頑張って思い出そうとした。

「な、な、な・・・・」

若年性アルツハイマー???
結構頑張って思い出そうとしたけど。。カタカナで「アイウエオ・・・」って書いていっても「タチツテト、、、、」やっぱり「ナ」が出てきません。。
5分ぐらい頑張りました。

でも思い出せませんでした。。PCで「NA」とタイプしてF7押して「ナ」の文字を見た瞬間!脳みそに血が廻った気がします。

元々物忘れは激しいタチですがカタカナまで忘れちゃあヤバイですよね??




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:42 | コメント (6)



合宿    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

今日から芽依が埼玉県選抜の合宿。場所は新潟県柏崎市。
大宮駅集合で大宮駅まできっこと一緒に電車で行きました。
スイミングスクール以外の合宿は芽依は初めて。いろんな刺激を受けて沢山の友達(同志)を見つけてきてほしいです。
帰ってくるのが楽しみです。がんばれ!芽依!

そして咲も合宿です。こちらはスイミングスクールの。
泊まりではなく通い合宿。毎日早朝でかけて夜帰ってきます。
怪我で練習休んだ分を頑張って取り返すんだ!!がんばれ!咲!

※写真はきっこが撮影したモノ。きっこのブログから持ってきました。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 07:00 | コメント (0)



2008年12月24日

ペアリング   


pair rings
Originally uploaded by namaRyo
2010年6月で結婚20周年になります。
結婚20周年には記念にペアリング作ろうね♪ってきっこと話してました。
その20周年には1年半ほど早いのですが、2008年のクリスマスプレゼントとしてきっことペアリングを交換しました。
きっこのにはピンクダイヤモンド、俺のにはブラックダイヤモンド!
おお!!クライミング強くなりそうwww

こおゆう記念に残るプレゼントはうれしいですね。

クリスマスイブは家族でパーティ。料理食いまくり!!
サキメイからもそれぞれプレゼントをもらいました。
ありがとう!>さきめい

世界中の子供達にサンタさんが来ます様に・・・

きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:57 | コメント (2)