トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2008年12月09日

冬の雨天の自転車通勤    (自転車)

623185413_e6b1c351d7_o.jpg


昨日自転車で出勤。ライト忘れて電車で帰宅。
今日電車で出勤。しかし忘年会。しかも雨。小降りとは言えない程度の土砂降り。
若干ほろ酔い加減で雨の中ピストで帰宅。
雨の中のピストは怖すぎ。冬の雨は寒すぎ。工事中の拝島橋武蔵野陸橋の鉄板滑りすぎ。
途中までは寒さ感じなかったけど、拝島過ぎたあたりから足の指先が冷たくて凍傷Boyzなっちゃいそう。この寒さは去年の御嶽を思い出す。

chromeのメッセンジャーバッグ、二重構造になってて内側ターポリンで防水なんだけど、折り目から染み込んでバッグの中身びちょびちょ。
vaioさんもびちょびちょ。壊れちまう。。防水カバーつくんなきゃ。防水布は購入済みなんだけどミシンがないのよ。。inox factoryに頼むしかないかな。

帰ってきてからのお風呂のジワジワ感は最高。
今日はもうねまっす。おやすみっ!





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



最近買ったCD    (音楽の話)

最近買ってよく聴いてるCD達
1枚目は中田ヤスタカ(capsule)の"more more more"やりたい放題やってますって感じ。
2枚目は"bloc party"の"Intimacy"最初聴いたときはカッコイイっておもったけど何度も聴いてたら飽きたかも。
3枚目は"GOMA da DIDGERIDOO"の"CYBORG"ビレッジバンガードで流れててカッコイイ~って思って衝動買いした1枚。買ってから気がついた。ディジュリドゥってカランバ居候のサイードが吹いてた楽器じゃん!グーグル先生に聞いて知った。元々はアボリジニが使っていたもので世界最古の楽器だとか。世界最古の楽器とエレクトロニクス音楽の融合。オモロイね。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:11 | コメント (0)



スポークカード    (工作とか) /(自転車)

spokecards.jpg


G-WALL所属のピスト海苔が増えてきたんでスポークカード作りません?
もちろんデザイン担当はコジケン。製造はリョウスケ。
誰かパウチもってない??

"spokecard"でflickrでtag検索した結果




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:00 | コメント (5)



2008年12月05日

オトナ語の謎    (Books)

DSC04510

ほぼ日刊イトイ新聞の人気コーナーをまとめた本。
面白くて一気に読んじゃった。
オレはフツーに日常的に使っている言葉ばかりでちょっとこれじゃあイケナイなーと思ったり思わなかったり。。
しかしなかなかの名解説ぞろいですね。終始笑っちゃいました。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:10 | コメント (0)



オーストラリア産のAndroid携帯    (NETで見つけたモノ)

MENU_copy_copy_jpg_400x300_q90.jpg


オーストラリアからもAndroid携帯が発売されますね。来年1月29日からみたいですよ。
KOGAN AGORA PRO
なつかしのTreoみたい。
QWERTYフルキーボード、microSD、2Mpixelのカメラ、GPSにWiFiで価格は$399!!
高っ!って思ったらオーストラリアドルだった。日本円にしていくら??
カメラなしの安いバージョンもあるみたい。

気になるSIM LOCKの有無がどこにも記載されてないんですけどぉ~




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:47 | コメント (0)



2008年12月04日

自転車日和    (日常の出来事とか家族の話とか) /(自転車)

DSC04473

いい天気。真冬は寒いけど、12月ぐらいだと天気いいと自転車には丁度いいよね。夏みたいに汗だくにならないし。

写真は自転車通勤途中の多摩川CR

DSC04475

この橋の下の豪華ブルーシートハウスでは居住者さんが庭の掃き掃除してました。
それをバックに写真撮るつもりだったんだけど写ってなかった。

DSC04481

天気良かったから昼休みにちょっとポタリング。初の試み。
とりあえず浅川っていう川ぞいの自転車道を上流に向かって進むけど直ぐに自転車道なくなった。

DSC04507

適当にぐるーっと廻って日野あたり

気持ちいいな。また天気いい日に昼休みポタリングやろっと。
お弁当もって行くのもいいかも。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:08 | コメント (2)



日本人は短足?    (ボルダリング)

昨夜、カランバ居候のカレン(スウェーデン人)がとある課題で大きく振られて落ちた時に言った言葉。

「足が長くて大きく振られちゃうよ。日本人の足は短くていいなー」

ったくwww

「クリスマスプレゼントにその日本人の足をプレゼントして~」

とまでぬかしてたwww。
もちろん「その」って言う視線の先に居たのはクロノさんとツジちゃんでしたwwwww



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:16 | コメント (0)



2008年12月03日

久しぶりだカラ    (ボルダリング)

久々のカランバ。2週ぶり?3週ぶり??
4級祭り。嘘バッカ!
結局登れた4級課題はありませんでした。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:01 | コメント (0)



ウサギの喧嘩を仲裁するニワトリ(動画)    (NETで見つけたモノ)

ニワトリは何がしたかったんでしょう??


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:50 | コメント (2)



2008年12月02日

高機能だけど怪しいAndroid携帯    (Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ) /(コンピュータの話など) /(仕事関係)

zzzPhone.jpg


世界で二番目のAndroid携帯は中国製のzzzPhoneとなりました(?)たぶんwww
これ、スゲースペックなのよ。dual SIMにメモリーは最大32GB、QWERTYキーボードに4スピーカー、GPSにプロジェクター!!しかもこの部分は取替え可能!!!
ロックフリーで、カメラも5Mまたは7Mピクセルとフロントのサブカメラ、筐体カラーも選択できて自分のロゴの印刷や名入れも可能。究極のカスタマイズはダイヤモンドを好きな場所に埋め込むことができます。
そうなんです。この携帯BTOなんです。
しかも基本構成で$119って格安!!!

いま注文すると10日ぐらいで出荷らしいです。

しかし、HPのつくりも怪しいし、画像イメージは複数の携帯の画像を組み合わせたものみたいだし、GOOGLE ANDROIDの文字とか超怪しい!
動画にでてくる携帯はiPhoneじゃん!!!

2年前からwindows mobile搭載したスマートフォンとか作ってるってHPには書いてあるけど。。。
だいたいzzzPhoneってネーミングも怪しすぎ!
でも非常に興味深いスペックです。本当なら一台ほしい!!

だれかヒトバシラーお願いしまっす!!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:14 | コメント (5)