トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

DISCO    (映画の話)

disco-movie.jpg


まだ「レッドクリフ」観て無いんだけど、明日から公開のDISCOって映画も禿げしく観たーーーい!!!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:42 | コメント (0)



2008年11月13日

絶品おつまみ    (食べ物、飲み物)

dry cheese and macadamia nuts

殻付マカダミアナッツでおなじみのシナプスさんが新商品を発売しました。
それは、ドライチーズ&マカダミアナッツ・ミックスです。
ドライチーズのサクサク感と後から来るチーズの美味さが適度の塩味のマカダミアナッツと絶妙なコンビネーション!絶品おつまみ!
ビールやワインと合うこと間違いなし!!!!

価格もそれなりにします。
80g入りの袋が5袋(400g)で3150円(送料別)。写真が80gです。
でも、それぐらい出してもまた食べたいおつまみです。
是非一度お試しあれ!!

注文の際は「なまから紹介されました」ってコメント書くと良い事あるかも。。ないかも。。どうだろ??



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:16 | コメント (2)



2008年11月12日

カランバ    (クライミング) /(スポーツ) /(ボルダリング) /(自転車)

今のクライアント、水曜日は18時までに敷地内から出なきゃいけないことになりました。
つうことで19時前にはカランバ!

こじけんから無茶な課題をふられたり、くろちゃんから無理な課題をふられたり、お返しに無理な課題をふったり!
最後はぜんぜんクライミングじゃない課題を作ってみたり。
大人全滅。初登はかっくん!!「大人返し」
目指せ大人の初登!!

りょーすけのビアンキピストが綺麗な緑だなー
トーストラップだけオレンジで色あってないから俺のと交換してやる言ってるのに。。
そんなこんなで22時過ぎに退散。

ところがところが帰り道、16号バイパスのローソンの信号にてスキッドしてたら「パーン!!」と大きな音してパンク。。。
一昨日交換したばっかりなのに・・・

081112-232528

後ろタイヤお見事に磨り減ってます。
ダメダメ。。ダイヤコンペ。。二日で擦り切れました。。。
色で選んだこのタイヤ、残念ながらピスト向きではないですね。。。



081112-230645

まだ家までは結構あります。
ここからはシクロクロス状態です。
自転車かついで走ります。



081112-231524

途中からは押して走りました。
結構疲れました。
帰宅して他のホイールからタイヤはずして交換しました。

あーあー、せっかくオレンジタイヤでコーディネイトしたのに。。。
今、後輪は青タイヤです。

丈夫なタイヤでオレンジなの探そうっと。
誰か知りませんか?



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)



gMailでビデオチャット    (NETで見つけたモノ) /(コンピュータの話など) /(仕事関係)

gmailChat.png


gMailでビデオチャットができるようになりました!
専用のクライアントプラグインのインストールが必要ですけど。
早速インストール&設定。残念ながらこのvaio(typeS)はカメラなしなんで、カメラのところが空欄になっちゃってるけど。。音声チャットできればとりあえずはOK

インストールはこちらからどうぞ!
Gmail voice and video chat


2008y11m12d_121345218.jpg


残念ながらまだ話し相手が居ないので試せていません(TДT)
これ広まったらskypeさえも起動しなくても良くなるかも(ならないな)



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:30 | コメント (0)



2008年11月11日

青×オレンジ    (自転車)

DSC04217

昨日のブログに書いたけど、タイヤが磨り減ったんで交換した。後ろだけ。
今、前も交換した。



Makino

ジャジャーン!!
グランコンペのオレンジタイヤ。グリップはこの間ノブさんに競輪場で買ってきてもらった吉田チャンプのオレンジ。
写真ではわからないけど、シートも中央にオレンジラインが入ってるんだよね。

青とオレンジと白。この組み合わせで追求してみようと思います。
リムを白、ストラップをオレンジ(または白)、シートポストを白(あるのか?)、ブレーキアウターを白、ネジ類を青(またはオレンジ、または白)・・・



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:50 | コメント (3)



bloody monday    (NETで見つけたモノ) /(仕事関係)

bloodyMonday.jpg

TBSでやってるブラッディマンディーというドラマがある意味楽しいらしい。
主人公のハッカーはpython使いでターミナルの画とか映ってて突っ込みどころ満載らしいwww
でもこの手のドラマにしては非常に良くできていていま理科系高校生の間では「pythonを勉強してハッカーになろう!」が合言葉らしいwww

今度時間が合うなら一度見てどれくらい矛盾点が指摘できるかテストだと思ってみてみます。

ちなみにgoogle gearを使おうとするとpython必須なのでこの機会に勉強しとくといいよ(誰に言ってるんだか…)
強引な言い方かも知れないけど、pythonってrubyとかperlとかわらんから。ブロックがインデントなのでコードが美しいのが特徴。

「ブラッディ・マンデイ」を考察する
「ブラッディ・マンデイ」を考察する(02)
「ブラッディ・マンデイ」を考察する(03)
「ブラッディ・マンデイ」を考察する(04)




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:00 | コメント (0)



2008年11月10日

通勤バトル    (自転車)

帰り道でのこと、のんびり走ってるとすぐ後ろにぴったりとついてくる自転車が。ガシャガシャとすごい音と、ライトの明かりが左右に揺れている。振り返ると半袖Tシャツのちょっとメタボな若者がママチャリを必死に漕いでる。
すぐ後ろにいるのも気になるからちょっとスピード落として先に行かせた。バトル気ないし。

しかーし、そいつは俺の前に出たとたん必死に漕ぐのをやめてスローダウン。ったくジャマなんだから。しょーないから抜いたよ。スピード上げたよ。そしたら一生懸命ついてくるじゃん!!なんだよーこいつはーww

いま後ろタイヤが磨り減ってて限界なんだよね。換えのタイヤは購入済みなんだけど交換は週末にやろうと思ってるのでできるならこのタイヤで金曜までもたせたい。これ以上激しいスキッドしたくないからあんまりスピード出したくないのに。。

でももう決めた。今夜タイヤ交換しよう!もう家までもてばいいや!
そう決心してそこからぶっちぎり!グングン引き離す。でも前の信号が赤。超ロングスキッド!!
青に変わってダッシュ!!家の前でまた思いっきりスキッド~~しゅーーーーずぶずぶずぶずぶ・・・タイヤ&チューブ逝っちゃいました。あーあーチューブパンクする前にタイヤ交換したかったなww

帰宅後とりあえず速攻で後ろタイヤとチューブ交換しました。後ろだけオレンジタイヤwww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)



MovableTypeがInternal Server Errorを出しまくる件    (コンピュータの話など)

IMG_7189.jpg


とりあえず3.21から3.37へアップデートした。
sqlitedbを圧縮しようとしたらMalformedだって怒られた。
じゃあMySqlにしてやるっておもったらDB変換でInternal Server Error。。。
全エントリをexportしといた。
ブログでアップした写真をバックアップした。
めんどくせーなー。。。

3.37での試験エントリーでした。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:25 | コメント (1)



東京マラソン2009の抽選結果    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

rakusen2009.png

久しぶりにgmailを開いたらごらんのとおり。。。
本文開かなくても一行目に丁寧に「東京マラソン抽選結果(落選)のお知らせ」って。。。このまま未読のまま削除じゃ!(うそ)

毎年当選するスイマーがいるというのに。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:00 | コメント (6)



2008年11月09日

グラチャン2日目    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

今日は5時半起床、6時過ぎにチェックアウトして梅田駅のコインロッカーに荷物を預けて、阪急宝塚線で清荒神へ。JSS宝塚の会場についたのが7時過ぎ、8時開場、9時開始。
最初の種目は400mフリー。芽依の登場!
同じ組にすっげー早い子がいてビックリしたけど、芽依は芽依らしく後半もペース落とさず6番エントリーから二つ順位をあげて4位でゴール!!すごいすごい!おめでとう!!

IMG_7243

400mフリーの次は100mブレスト。咲の登場!

IMG_7233

なんどもブログにも書いてるけど種田恵の隣。本人曰く「なきそうになるくらい緊張した」らしく、上の写真がたぶんそのなきそうな時なのかな。次の次が自分のレースってとこの写真です。余裕の笑顔のタネメグの隣で緊張する咲。
レース直前の気合の入れ方もいつも以上、気迫がガラス越しのギャラリーにまで伝わってきました。
「よーい」の掛け声でグっと集中!ピストルの合図で飛び出して得意の一かき一けり、25のターンまではタネメグと並んでました。
その後少しづつタネメグからは離されていくけど、しっかり自分のレースをやって、おみごと3位でゴールです。

(大勢のギャラリーさんが4コースのタネメグをビデオ撮影してましたが、たぶん3コースの咲も一緒に写ってることでしょう)

IMG_7240

チームメイトの応援の合間に出てきてもらってちょっと話して、きっこと私は先に帰ります。

IMG_7246

新大阪で昼食とって13時初ののぞみで帰宅。犬猫達を迎えに行って17時ごろ家。
夕飯は二人で焼肉食いに行っちゃった。
咲芽依は22時ごろ帰ってきましたー、おつかれさま。

出場する選手は大阪、兵庫に行っても行くのはプールとホテルのみ。
応援に行った親は応援とUSJと水族館。申し訳ない気もするけど。。でも楽しかったw
時間があったらレースとは関係なしに4人で旅行に行きたいなっ



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:17 | コメント (0)