トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2010年10月16日

RWS in 宮古島 表彰パーティ    (旅行) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) /(音楽の話)

DSC00288

一旦部屋に戻ってシャワーあびて着替えて、表彰パーティの場所取りに交代で並んでます。



DSC00314

5キロ男子年代別表彰。
むかちゃん(30代2位)、たかたか(40代1位)、おめでとー



DSC00339

5キロ女子の表彰。第2位のさほちゃん!おめでと~



DSC00340

そして5キロ女子優勝のサキ!やったねぇ~~



DSC00344

5キロ女子入賞者そろって記念撮影



DSC00346

3キロ男子年代別(40代)の表彰。たっちゃんやるね~おめでと~~



DSC00352

3キロ男子年代別入賞者のみなさん



DSC00370

3キロ男子、2位のカイラ!おめでと~~



DSC00376

3キロ男子の入賞者



DSC00392

3キロ女子の入賞者!
優勝はメイで4位にきっこ♪親子で入賞おめでとう!!



DSC00414

そしてリレーの表彰!
優勝XCESS(めい、さき、かいら)!!やったね♪2年連続優勝おめでとう!
準優勝はスリーホークス、3位がSA宮古(宮古キッズ)
ピラミッドの下にならなくて良かったですww



DSC00430

表彰終わってさあこれから騒ぎますよぉ~~
まずは島太鼓。今年はかわいい子供達による演技・演奏でした。



DSC00437

そして宮古島おなじみのハーベスタのライブ。
セットリストはほぼ毎年同じなんだけど、だからみんな知ってる曲でノリノリになれるってえのもあっていいです。



DSC00438

終始ジャンプし続け。筋肉痛になった人も多いのでは?



DSC00442

大盛り上がりののちハーベスタライブも終わり、みんなと来年の再会を約束したり記念撮影とったり。
XCESSとスリーホークスとの記念撮影。いつまでもライバルで居てください。



DSC00446

今回一緒に行った仲間達。



DSC00450

宮古キッズと



DSC00454

ハーベスタと



DSC00451

ハーベスタカラーの「一生青春」はっぴ。
最終的にはハーベスタ山ちゃんの手に!



DSC00456

最高のパーティでした。終わるのを惜しみつつ三々五々解散。。
いや、部屋に戻ってからまだまだ続くんですな。


宮古島2010のエントリ一覧
宮古島2010、初日
RWS in 宮古島 5km
RWS in 宮古島 3km
RWS in 宮古島 1.5km
RWS in 宮古島 リレー
RWS in 宮古島 表彰パーティ
宮古島2010、三日目


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:00 | コメント (0)



RWS in 宮古島 リレー    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

DSC02549

さあてと、本日のメインイベントです。リレーです。
われらがXCESSは2008年は惜しくもスリーホークスに負けて準優勝。去年2009年はそのスリーホークスを破って優勝!今年はどうなるか??

2008年リザルト
2009年リザルト

スリーホークスも2008年の時のメンバーが揃ってベストメンバーでリベンジにかけてます。
このスリーホークスとのマジな対決がほんと面白いんです♪

めい、さき、かいら、3人とも個人種目の時とは違った緊張したこわばった顔つきです。



DSC02550

XCESSの第1泳者はめい。
リレーは桟橋からのスタート。おなじみホーンの合図とともに一斉に飛び込み。まるで短距離種目の様なスタート。すごい水しぶきあげてダッシュしていきます。

リレーはひとり1000m。500m先のブイを回って帰ってきます。
10分ぐらいしたらもう見えるとこまで帰ってきました。はやっ!
どうやらメイは2番手か?相変わらずすごいキックで水しぶきあげてます。



DSC02553

第1泳者が帰ってくるのを待つ人たち



DSC02563

先頭で帰ってきたのはスリーホークスのたおかかさん
毎年1泳でメイとバトルしてるライバル。今年はメイに50mほど差をつけて帰ってきました。
ゴールしたときの「よっしゃ!!」という雄叫びはマジなガチンコ勝負をしたからでしょう。遊びでも真剣勝負!子供相手でも真剣勝負!!ほんとありがたいです。感謝感謝。



DSC02565

遅れること30秒ほどでメイが帰ってきました。クタクタって状態。1キロダッシュだもんね。お疲れ様。
お互いの健闘をたたえ堅い握手。いつまでもライバルで居てくださいね~



DSC02575

メイはしばし、ぼーっとしてました。何を考えてるのかな?
「たおかかさんとどれ位離れてた?」とそればっかり気にしてました。そして「さきちゃんがんばって」とも。
個人種目と違ってリレーのプレッシャーってすごいな。。。



DSC02584

第2泳者のサキは凄まじい勢いで桟橋を走り、飛び込み、先行するスリーホークスのMさんを追いかけます。
そして14分後、先頭が帰って気ました。先頭はスリーホークスのMさんで変わらず。しかしサキが差をだいぶ詰めてきました。
そして最終泳者のカイラにバトンタッチ。先頭との差は5秒!!!
桟橋を走ってるとこですぐ後ろまで追いつき、ほぼ同時に飛び込み!すげー接戦です。ハラハラドキドキ

泳ぎ終えたメイとサキはどんな心境でカイラの帰りを待ってるのでしょうか。



DSC02585

しばらくして二人が帰ってきました。なんと並んでます。すげー接戦!!!
最後の最後でカイラがスパートしかけました。かっこいいぜカイラ!!
写真はゴール前のブイを回ったとこ



DSC02592

ゴール地点でまつみんなは大騒ぎ!!
「カイラーーーイソゲーー!!!!」



DSC02594

たったこれだけの差です。
最後までし烈なバトル。



DSC02600

立ち上がったカイラ!



DSC02601

最後は3人で手をつないでゴール!おめでとう!!
無口でおとなしいカイラのゴール後の雄叫びを始めて聞きました。やったね♪



DSC02611

スリーホークスアンカーのNさん。最後の最後まで真剣勝負ありがとうございました。



DSC02615

祝福のビールシャワー!おつかれさま。
彼らに聞いた話なんだけど、子供達は年々速くなるし自分達ももう30後半、勝つなら今年しかない!って思って今年にかけてたらしいです。
まだまだ大丈夫ですよ。これからもいつまでもライバルで居てくださいね。



DSC02696

最高の笑顔の3人。ほんとうにおめでとう♪



DSC02792

レースに出た人も出なかった人もみんな笑顔。
最高のレース日和で最高に楽しい一日でした~

さあてと、最大のイベントの表彰パーティへとつづきますよ。


リレーのリザルト


宮古島2010のエントリ一覧
宮古島2010、初日
RWS in 宮古島 5km
RWS in 宮古島 3km
RWS in 宮古島 1.5km
RWS in 宮古島 リレー
RWS in 宮古島 表彰パーティ
宮古島2010、三日目


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:00 | コメント (0)



RWS in 宮古島 1.5km    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

DSC02777

最後の個人種目は1.5キロ。参加人数200人!
仲間内からはよしかずくん、てる、まいちゃん、、、

あ、私、今年、エントリーしてません。
条件悪くなければ泳ぎきれるとは思ってたんですけど、去年みたいに荒れてたりしたら完泳できないかもしれないし、なにより練習してないし。。
出るならちゃんと練習しておきたいですから。というわけで今年は応援に徹しました。

優勝は、なんと宮崎県から参加のケンちゃん!
5キロ、3キロ、1.5キロの全ての個人種目で優勝です。強い!!
コンディションはとてもよくて、泳いだ人はみな「きもちよかった~」「たのしかった~」と口にしてました。みんなの笑顔、達成感に満ちた表情を見てると、やっぱ泳ぎたかったなぁ~と思ってしまいます。来年はちゃんと練習して気持ちよく泳ごう!

ちなみに私は2007年からRWS in 宮古島に参加してますが過去どうだったかというと。。
2007年、練習はしっかりやってて初参戦ながらそこそこ自信あったのですが、なんと沖縄入りした日に40度の発熱。バファリンで無理やり熱下げて参加。フラフラになりながらも完泳。せっかく泳ぎこんでたのに悔しかったなぁ~
2008年、練習全くしないで参戦。コンディション良好!ゆっくりマイペースで気持ちよく泳げました。
2009年、やっぱり練習はしてませんでした。コンディションは良くなかったですよね。波と風と混戦と足が攣って水飲んで。。。恥ずかしながら途中リタイヤ。ジェットスキーで帰ってきたのは伝説となってます。。
2010年、練習する時間とれなかったので出場しないことにしました。出るならちゃんと練習しなきゃ!

というわけで来年はちゃんと練習して出るぞ!きっと。。

リレーにつづく


宮古島2010のエントリ一覧
宮古島2010、初日
RWS in 宮古島 5km
RWS in 宮古島 3km
RWS in 宮古島 1.5km
RWS in 宮古島 リレー
RWS in 宮古島 表彰パーティ
宮古島2010、三日目


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:00 | コメント (0)



RWS in 宮古島 3km    (スポーツ) /(旅行) /(水泳)

5キロに続いて3キロの部。
XCESSからはきっこ、めい、かいらがエントリー

スタートは桟橋からのフローティングスタート。ビデオ撮ってたので写真ありません。
MCタッキーのカウントダウンとエアホーンの音で一斉にスタート。前の方はダッシュです。。

DSC02349

750m先のブイを回って桟橋に戻ってきて、ここで1.5km
先頭で帰ってきたのは先ほど5キロで優勝したケンちゃん。
そして先頭から15mぐらい遅れてやってきた二番手はなんとメイ!!すげー!!



DSC02364

三番手でやってきたのはカイラ!!がんばれー!!



DSC02385

ちょっと集団が続いて、たっちゃん、そしてその次にきっこです。女子3番手か!?



DSC02420

時間的にそろそろ帰ってくるはず。ゴール近くの堤防から目を凝らして見る。
周回遅れの選手もいるんだけど、明らかに勢いが違う選手が帰ってきてる。
先頭がちょっと二位以下を引き離してる。泳ぎがカイラっぽい?
二番手はストロークの形やキックの強さからしてまずメイだろう。間違いないと思う。
その少しあとについてるのは誰だ??こっちもカイラっぽいな。。
はっきり確認できないまま俺はビデオとカメラを持ってゴールに移動。



DSC02423

先頭で帰ってきたのはケンちゃんでした。なんと5キロに続いて二連覇!つよいっす。

そして、その次はメイ!!!やったー!!おめでとう!!!



DSC02439

3キロの部、女子総合優勝です。おめでとう!!



DSC02454

すぐあとにカイラがゴール!3キロの部男子準優勝です。おめでとー!おつかれー!!



DSC02491

たっちゃんもゴール!足つって娘に支えられてゴール。ああ、うつくしい親子愛。。。



DSC02496

たっちゃんの次にゴールに帰ってきたのはきっこ!
女子総合4位でした。おめでとう!!!
きっこいわく「楽しかった~~」だって。余裕だね。

その後も続々とゴール!コンディション良かったのか完泳率高いです。

公式リザルト:3キロの部

1.5キロにつづく


宮古島2010のエントリ一覧
宮古島2010、初日
RWS in 宮古島 5km
RWS in 宮古島 3km
RWS in 宮古島 1.5km
RWS in 宮古島 リレー
RWS in 宮古島 表彰パーティ
宮古島2010、三日目



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:00 | コメント (0)



RWS in 宮古島 5km    (旅行) /(水泳)

もう10日も前の話だけど。。。細切れでエントリーします。

宮古島二日目。6時ぐらいに目が覚める。宮古島は日本の西のはじなんでまだ外は真っ暗。
ベランダ出てみたらちょっと風強いじゃん。今日も荒れるのかなぁ。。

と思ったら、レース始まる頃にはいい天気!風はちょっとあるけど波なし!

DSC02212

まずはじめは個人種目の5キロの部。5キロに出るのはサキとサホ。
あと、ムカちゃんとジュンちゃんかな。。
5キロだけスタート地点が違うので移動中。



DSC02233

エアホーンの音でスタート!
写真中央あたりにサキ、そのちょっと後ろにサホ。
がんばれぇ~~



DSC02273

最初の折り返し地点。桟橋。スタートして500mです。
サキは先頭集団についてました。
このあとは一周1500mのコースを3週します。。。とおっ。。。

このあと、ビデオ撮影してたので写真ないです。
2回目の桟橋通過時もサキは先頭集団、サホがちょっと遅れて一人旅。
3回目と最後の桟橋通過時もサキは頑張って先頭集団についてます。
ちょっと疲れてるかな?って思って「ラストー」と声をかけたら、なんと笑ってます。
すげー、余裕??

そして、ゴール地点でまってると。。
先頭一人抜け出してます。二番手は。。。腕の上げ方とかサキっぽい!
じーっと目を凝らして見てる。やっぱり二番手はサキだ!すげー!!

優勝は宮城県から初参加のケンちゃん!
そして全体で2位、女子総合優勝はサキ!!!やったーーおめでとう!!!
そのあとXCESS最大のライバル、スリーホークスの3人が3~5位でした。

サホは全体で7番目、女子2位でゴールです。すごいすごい!おめでとう!
まだ中一の女子ですよ。つよいなぁ~



DSC02325

1位~5位で記念撮影
公式リザルト

3キロに続く。。。


宮古島2010のエントリ一覧
宮古島2010、初日
RWS in 宮古島 5km
RWS in 宮古島 3km
RWS in 宮古島 1.5km
RWS in 宮古島 リレー
RWS in 宮古島 表彰パーティ
宮古島2010、三日目


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:00 | コメント (0)



2010年10月15日

宮古島2010、初日    (旅行) /(水泳)

今年も宮古島行ってきました~

DSC00140

羽田を朝6時50分発の宮古島直行のJTA21便で出発

DSC00150

約3時間後には宮古空港到着!
うす曇の天気だけど、あったかぁぁい

DSC00152

レンタカー受け取ってまずはホテルへ。
ここで水着に着替えて、大きな荷物はホテルへ預けて、港へGO

DSC00168

初日の予定は、伊良部島でシュノーケリング&青の洞窟ツアー

DSC02036

船で移動中
風強くて波高し!残念ながら青の洞窟へは近づけないってことでシュノーケリングのみに。

伊良部島沖にて

むかりん

tatsuya_2

たっちゃん

DSC02136

魚と戯れるのも飽きて、昼食後は船からの飛び込み大会!
写真はさほ

DSC00191

ちょっと早めに宮古島に戻って、ホテルにチェックイン。
お風呂はいってさっぱりして着替えて、島唄ライブ居酒屋「和おん」へ。
今年は総勢23名!和おん貸切!!

DSC00236

おいしい沖縄料理を食べたり、おいしい泡盛を呑んだり、

DSC00212

ライブ聴いたり、

DSC00230

歌ったり、踊ったりして楽しいひとときを過ごしました。

DSC00245

XCESS最大のライバル、スリーホークスのメンメンもやってきました。

DSC00261

リレーの第一泳者同士で記念撮影。すでに火花が飛んでます

DSC00241

みんなで記念撮影!

このあと、代行頼んでホテルに帰りました。
明日はレースだから前夜祭はおしまい!

つづく

宮古島2010のエントリ一覧
宮古島2010、初日
RWS in 宮古島 5km
RWS in 宮古島 3km
RWS in 宮古島 1.5km
RWS in 宮古島 リレー
RWS in 宮古島 表彰パーティ
宮古島2010、三日目



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:34 | コメント (5)



2010年10月13日

東京マラソン抽選結果    (スポーツ)

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3.png


今年もまた落選しました。5年連続落選です。。。
来年こそ「過去の抽選結果」を考慮して選考して頂きたいものです。

あーー、もうマラソンなんてやめてやるーーー!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:16 | コメント (4)



2010年10月11日

Base Camp    (ボルダリング) /(日常の出来事とか家族の話とか)

Base Camp

今日は皆バラバラ。俺は11時~13時と18時~20時のダブルヘッダーでBase Campに登りに行った。
少しづつだけど調子は戻ってきてるかな?
あとは増加した体重をボルダリング全盛期まで戻せるかが核心。
なのにメイと二人で行った昼食、くら寿司、2人で36皿とか食べてるし。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:07 | コメント (0)



2010年10月08日

観てて楽しかったザックJAPAN    (スポーツ)

20101008-006933-1-L.jpg


Base Campいけたんだけど今日はザッケローニの初陣をTV観戦。
個人的にはW杯の試合よりワクワクテカテカした日本代表戦。なぜって呼ばれてる選手がいい!ザック采配に興味深々。対戦相手のアルゼンチンも本気なのがいい。バティスタ監督も負けたらやばいしね!!

序盤は日本もアルゼンチンもパスミスとか目立った。けど全体的にはまとまってたね。
アルゼンチンは長旅の疲れかちょっと精細を欠いた感じがしたけど、でもそんな中でもメッシはすげぇな。瞬間的に動き出す速さとかちょーはえーし、トラップうめぇし。
最初のワンタッチで完璧にボールコントロールしてるし。すげぇです。

日本は内田がなかなかよかったと思った。アイデア豊富で瞬間瞬間での選択肢を沢山持ってる様に見えました。そのアイデアに他の日本人選手がついてけない様な場面もあったけど。
あと、香川はいいですね。緩急をつけたドリブルでボールキープできるのはすばらしい!
守備もよかったです。メッシのスピードに置いてかれる場面が何度かあったけどそれ以外はうまく守ってました。きっちりゾーンで守ってて組織力の高さを感じました。
たった4日間でザックはなにを指導したんだろう?守る時のルールみたいなのを徹底させたのじゃないかと思ってますが。
森本も動きは良かったんだけど、残念ながらボールに絡むシーンが少なかったな。でーんとトップに居座ってても良かったんじゃないかと。
途中出場の前田もよかったっすね。

いやいや、今日は観ていてほんと楽しいサッカーだった。試合始まるまでは最近いい噂のなかったザックに半信半疑でしたが、試合が始まったら楽しくてしょうがなかったっす。
逆に岡ちゃん監督の時はたとえ勝ってる試合でも観ててイライラしたもんね。自分の考えと岡ちゃんの選手起用や作戦が違いすぎてて。

ザック監督、これからも宜しくです。
そして2年後にはベンゲルさんでも監督に呼びますか!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:01 | コメント (0)



Rummy Chocolate    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

Rummy Chocolate

今年も大人のチョコレートの季節がやってきました。
とりあえず6枚購入。既に1枚食べちゃった♪


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:54 | コメント (0)