トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2008年09月12日

To Far From Home    (Books)

To Far From Home

最近読んだノンフィクション本。
コロンビア号爆発で国際宇宙ステーション(ISS)に取り残されたエクスペディション6の3人の話なんだけど、サブタイトル"A story of life and death in space"ってあるように、それ以外の宇宙開発の歴史やエピソードもあって興味深く一気に読んだ。
タイトル中の"Home"が地球上の我が家だけでなくISSの事もさしてるんだと読み終えて気がつきました。

今度ISSを観察してみよっと。近いチャンスは9月19日の19時過ぎかな。

国際宇宙ステーションを見よう


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2008年09月10日

caramba    (スポーツ) /(ボルダリング)

20時ぐらいからカランバ
最初自転車で行こうと思ったけど寒くて家でてすぐUターンして車で行った。秋だねぇ~
カランバでは左手のみの課題が流行ってたのでそれをやる。
その後も左手のみ課題をのぶさんが新設したのでそれをやる。
それができたのでその課題を右手のみでやってみる。
テープ課題を片手のみでやってみる。
そんなこんなで、片手づつだといつもの2倍長くできた気がするww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2008年09月09日

超久々のswim    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

moon200809009.JPG

火曜日はきっこは仕事休みなんだけど、ドーバーまでは火曜日はロング練習の日。
だからあらかじめ今日は休みにしてた。デートしようとね♥
ところが!今日は咲が文化祭の代休で休み!!つうことで3人でデートとなりましたww
まあデートつってもダイヤモンドシティ行ったぐらい。しかもほとんど別行動。。


夜の咲芽依が練習の時間に、超久々にサピオで練習。
18時に家を出て自転車でサピオ。18時半到着。
さいしょはゆーっくり泳いでたら400m泳いだとこで休憩になっちゃった。
18時45分から19時まで休憩。
休憩後にとりあえず長く泳いでみようと。
ところが久々の水泳はしんどい。けっこう腕が疲れた。
それでも400泳ぎ、もうちょっとと思ってたら800になって、だったら1000まで!って思って泳いだ。
1000になったらじゃあ1500だ!って思ってほんとゆっくりだけどとりあえず1500とおして泳ぎました。
時々前につかえちゃったり、人がたまっててターンするとこで順番待ちになっちゃったりしたけど、それでも時間かかりすぎのなんと45分!!!

ひぇ~~~おそ~~~~~

去年発熱でぐるんぐるんの頭の状態でふらふらで泳いだ宮古島1500mとほとんど同じタイム。。。。
今日は体調は普通なのにこのタイムとは。。。
あと一ヶ月でちゃんと準備できるのでしょうか。。。かなり心配。。。

1500泳いだあとは、のーんびり片手バタフライやったりちょースローペースで泳いだりしてだらだらと400ダウン。
20時にプールあがったけど家についたのは20時45分、つかれて自転車もふらふらでした。
南西の空にきれいな月が出てました。上弦をすこしすぎた月。
宮古島のレースは満月の少しあと。つまりあと5週間ぐらい。がんばって泳ぎこまないと!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:50 | コメント (2)



2008年09月07日

雑務    (日常の出来事とか家族の話とか)

IMG_0978

咲は文化祭で学校、芽依は友達とその咲の学校の文化祭を見に行った。
俺ときっこはドーバーお土産配り。
まず兄貴んち。一度しか行ったことなかったけど一発で行けたことに感動ww
連絡せずに行ったけど兄貴いてよかった。
その後は井上商店。これまた連絡なしで行ったらシャッターが閉まってる!!ありゃー!!
と思ったら配達から帰ってきたばっかりとのことでよかった。
その後河辺のとんでんで昼食後カランバ。kojikenいなかったから電話して呼び出した。
そんなこんなで15時過ぎ帰宅。

そしてその後は草むしり・・・・今年二回目・・・・
雑草伸び放題だったから凄い大変だったぁ
終わったころににわか雨土砂降り~

土砂降りで帰ってこれなくなった咲を迎えにいったり、杏子ちゃんがドーバーの写真データをとりにきたんでDVD焼いたり、うみの写真をとってみたり、そんな雑務をこなした一日でした。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:42 | コメント (0)



2008年09月05日

sfz勉強会    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

080905-225238

20時から池袋でsfz勉強会?
会場は焼酎居酒屋BETTAKO
参加者は
殻つきマカダミアナッツでおなじみの上原さん、
CAD会社?の女社長の八木原さん(mixi)、
怪しいIT戦士の越前谷さん(mixi)、
最近流行している非正規雇用者(本人プロフィールから引用)の後藤さん(mixi)
と私。

皆に会うのは去年の8月のsfz新年会以来だ。久しぶり!八木原さんに会うのはもっと久しぶり。何年ぶりだ??

相変わらず終始馬鹿話であっというまに時間切れ。
来年もヨロシクです。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (5)



Hiker's Depot Open    (日常の出来事とか家族の話とか)


080905-174922.jpg

つっちーのお店がついにオープン!!
今日はちょうどコッチに用事があったのでその前にちょっとよってみました。
場所は三鷹。南口でて中央通りをまーすぐ。5分ぐらい?あるいたら左側の日生三鷹マンションだっけ??その二階。
ちいさな店だけどいろいろおもしろいの置いてあります。みてるだけで楽しい。
「開店祝いにつっちーのおすすめを買う」いったらアークテリックスのジャケットを勧められた。かっこいい!けど値段聞いてびっくり8万円!
うーん、これはむりですっw
カードが使えたら買ったのにね(嘘)www
またこんど遊びにきまーす

※ハイカーズデポでしばらくぶらぶらしてたら超久しぶりにヤノ君+奥さん+娘にあったよー




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:19 | コメント (0)



2008年09月04日

芽依新人戦    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

今日は芽依が埼玉県の新人戦でした。
400フリーに出場して決勝に残って見事4位入賞!おめでとう!!!
これで冬の埼玉県強化合宿に参加が決定!やったね♪


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:31 | コメント (0)



2008年08月31日

帰国    (スポーツ) /(旅行) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

8月31日、きっこ達が帰国しましたー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2008年08月30日

JO - 3日目    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

IMG_0875

最終日は50mブレ。予選開始は9時半。
7時半の電車で行くつもりが寝坊して7時起床!やべっ!!
こんな日に限って岳の奴散歩でなかなかウンチしないし。。(家ではしないので外でするまで家に帰れないの。。)
まあバタバタして8時ごろ出発。。辰巳駅9時過ぎ到着。辰巳駅からメイと二人で急いでなんとか半ブレ前に到着。よかった。。
混んでたけどなんとか場所見つけたころにはもうCS半ブレ女子。サキは2組目6コース。
あっというまにレース始まった。連日のレースの疲れもあるんだろうけど、JO始まってからずっと調子のいいサキは今日もいいレースができました。またまたまた自己ベスト更新!!おめでとう!おめでとう!!
100、200、50と3種目とも自己ベスト更新とすっげー集中力ですね。すごいな。。

それでもCS区分は強敵が沢山。おしかったけど決勝には進めず。
サキの2008年夏のJOはこれで終わりました。おつかれさま&おめでとう!

久しぶりに3人が家にそろいました。
明日はきっこが帰ってきて4人そろいます。たのしみ♥


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:04 | コメント (0)



2008年08月29日

餃子    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

DSC02721DSC02724

今日の夕飯はメイのリクエストで餃子。
いつもは4人で100個ぐらいなので、二人だから50個か?
20枚いりの皮を2袋、40個分かってきた。
でもちょっと小ぶりの皮だったので作った具が相当あまってしまった。あまった具は冷凍しといてまた今度。

結果、なかなかうまくできた。
パリパリで中はジューシー♪うまかったー

明日はサキが帰ってくるのでメイと二人の夕飯はこれが最後です。
さあ明日は3人で何食べよう?


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:34 | コメント (0)