トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

JO - 2日目    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

JO2008 200mBr


今日もメイと二人でサキの応援に行ってきました~
昨日よりちょっと混んでる??座れるとこ見つけたけど、最前列。でもビデオカメラマンの真後ろでいまいち。
他に座れるとこないからそこで。でもその後に隣の隣の隣の方で席が空いて、隣の方がつめてくれて見えるようになった。最前列でいいばしょ。ありがとうございます。

サキは今日は200mブレスト。予選4組目4コースに出場。

いつものようにモモをパチンパチン!と気合入れてスタート。
なかなかいい感じ~
150までいいタイム。サキは最後の50にピッチ上げてくるんだけどどうだっ!
今日はそれまでが速かったからか最後はあがってこなかったけど、でも自己ベスト更新!!おめでとう!!!

まあ上には上が居て決勝には残れませんでしたが、連日自己ベスト更新するその強さに驚きです。さすが!
明日の半ブレもがんばっていこぉ!!

今日はレース後のサキがダウンして着替えてあがってくるのを待って、ちょっと話してから帰ってきました。
その分メイの夕連はぎりぎり。家着いてそのまま準備して出発。おつかれさん。。

明日は9時過ぎからレースだから朝早いぞぉ~~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:58 | コメント (2)



2008年08月28日

父娘二人の夕食    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

DSC02714

二人なのにやっぱり作りすぎちゃいました・・・


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:04 | コメント (2)



Junior Olympic Cup 2008    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

IMG_0611

いよいよ今日からサキのJOの始まりです。
メイと二人で電車で辰巳。サキの登場は14時予定なので、13時ごろ辰巳のプールに到着。
今日は13~14歳区分と15歳以上のCS区分がほとんどなので観客もそんなすっごい混雑って程でなくてよかった。観客席もまあまあの位置で座れました。

サキは今日は100ブレ。写真は登場してプールにお辞儀をするサキです。
レースは回りのペースに惑わされず自分の泳ぎをできたと思う。
長水路の自己ベストを大幅に更新!!さっすが!!!
しかし残念ながら決勝までは進めず。
まあ目標は自己ベスト更新で、それをきっちりと達成できたんだから大成功でしょう。おめでとう!!!

IMG_0649

サキのレースが終わったのでメイと二人でコンビニでおにぎり買って遅い昼食。
辰巳の公園で食べたんだけど、セミが多すぎでうるさすぎ!!!
一本のソメイヨシノの目につくとこだけで10匹ぐらい居ます。そんな桜の木が並木になってるんだから。。。

セミの声より大きな雷がなりだして、大粒の雨が降り出して辰巳駅までダッシュして帰ってきました。
家に帰ってきてすぐにメイは練習。メイも連日お疲れ様。
メイが練習中に私は買い物行って今夕飯作ってます。
今日の夕飯はから揚げと豚肉と大根の角煮~おいしくできたかなぁ~~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:09 | コメント (2)



Ultra-Trail Tour du Mont Blanc    (スポーツ) /(トレイルラン)

ツールドモンブラン(TMB)はフランス、イタリア、スイスにまたがるトレイルです。
普通は一週間〜10日ぐらいかけて歩くこのトレイルを制限時間48時間で走っちゃおう!というのがこの"THE NORTH FACE ULTRA-TRAIL TOUR DU MONT-BLANC"というレースなわけ。

このレースをフリーカメラマン&ライターの須藤ナオミさん(御岳清掃に協力して頂いたり、きっこの記事を書いて頂いたりいろいろとお世話になってます。)が現地からレポートしてます。
動画もあって雰囲気つたわってきますねぇ〜

須藤ナオミさんのブログはこちら
naominet : http://ameblo.jp/naominet/


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:33 | コメント (0)



2008年08月27日

CARAMBA    (ボルダリング)

今日は早めの夕飯、メイの練習前にした。
そしてメイの練習終わったあとそのまま車でカランバ。
ひさびさのボルダリング。15分で腕終了。ぱんぷしまくりー
でもおもろい


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)



サキ出発    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

IMGE0444

明日からのジュニアオリンピック出場の為にサキが今日出発しました。
今回は3種目に出場。3日間なので前日から3泊4日。
28日100ブレスト、29日200ブレスト、30日50ブレストです。がんばってねぇ~♪

3日間父と娘の二人暮らし。昼はJO応援に行って、夜はメイは練習。
3日間二人というのは初めてかな。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:55 | コメント (0)



2008年08月24日

市民水泳大会    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

DPP_0001

昨日(今朝?)の興奮で結局まともに眠れず、そして5時起床で子供達をプールに送ってきました。
今日は市民水泳大会。いつも行ってる入間SSが今年の会場なので自転車で行けるんだけどあいにくの雨。
サキは競技役員、メイは50フリーと100フリー。普段のレースでは400とか800とかに出てるんで50とかあっというまだね。

写真は100フリーのスタートをまつメイとその3コースの計時役員のサキ。
久々の短いレースだったのに自己ベスト2秒更新で1分0秒8で入間市中学生新記録でした。

スイミングでは会う人会う人に「おめでとう!」って言葉をかけてくれて嬉しかったです。
ほんとありがとう!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:29 | コメント (1)



2008年08月23日

ドーバーチャレンジ真っ最中!    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

日本時間で今日の午前11時45分にスタートして、現在まさにドーバー海峡横断中です!!
途中経過は特設ブログで実況中継してますのでチェックしてね!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:52 | コメント (0)



2008年08月18日

いよいよ出発    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

おなじタイトルでドーバーチャレンジ2008特設ブログにもエントリーしたけど、本日きっこがイギリスに向けて出発します。
荷物が多いので武蔵藤沢駅まで車で送って、写真はホームで電車を待ってるとこ。
サキもメイも寂しそうです。実は俺だって寂しいです。

今年の夏はドーバーは天気がいまいちな日が続いているらしいです。
でもむこう10日間のドーバーの天気予報によると、25日26日は天気よくなるみたいです。ちょうど小潮の時期だし、予報どおりになってくれることを願ってます。

天気が良くて海が穏やかになってほしい。
ドーバーの海の神に心から祈ります。。。

きっこちゃん、体に気をつけて、ドーバーの海を楽しんできてね。
good luck team kikko!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:00 | コメント (1)



2008年08月16日

カウントダウン    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

きっこ出発まであと2日です。
青梅在住のきっこの姉とその娘のミキが応援旗にメッセージを書くためにわざわざ来てくれました。ありがとう!
おいしいケーキもごちそうさまでしたー
ミキは何度かブログにも登場してるけど、きっこと俺の長女!なんじゃないかと思えるほど小さなころからなついていてほんとよく遊びました。結婚式の時はずーっと俺ときっこの間に居てたぶん知らない人にしたら「子連れ?」って思ったはずww
お姉ちゃんはたまに会う時はたいてい泥酔してて話が止まらなくなってる楽しいお姉ちゃんです。
応援旗にはほんとうに多くの方からのメッセージが集まってきていてうれしい限りです。
そしてどのメッセージも皆の心からの応援が伝わってきてジーンとしちゃいます。ありがとう!!

さて時間は過ぎて、午後は家族4人で日の出町のイオンモールへ行ってきました。初。
実は昨日、きっこがハリ天さんのとこ行ったんですけど、そこで「長時間飛行機に乗る時はフクラハギを圧迫するタイプのソックス等がいい」旨を聞いたらしいんです。
ははーん、SKINSのことだなー

SKINSのHPでソックスタイプのを取り扱ってる店舗を検索したら日の出イオンモール内のスポーツショップが出てきたんです。行った事無かったし、高速使えば近いし、ってことでGO!
食事後にお目当てのSKINSを探しに行くけど見当たらない。。店員に聞いたら陳列されてる場所に案内されました。
ありました、ありましたSKINSです。
ところがですよ、お目当てのソックスタイプがありません!
むむむ・・・
まあ、フルタイツでももちろんOKなんですけど・・・
考えようによっちゃあ、チャレンジ後の疲労回復とかにも役立ちそうだからこの際買っちゃうことにしました。
そっか、そうすると上も一緒に買っちゃったらもっといいかも。
つうわけで結局上下購入。運よくきっこと俺はサイズ一緒でいけそうなので、ドーバー終わったら俺が借りようっとww

帰ってきてためしに着てみたらお見事ぴったりでした。
イヒヒ・・・

そして夜にはinoさんがきっこに贈り物を持ってやってきました。
なんとそれは手作りダッフルバッグ!!!

一緒に写ってるでっかいバッグはノースフェースのダッフルバッグLサイズ。inoxダッフルバッグはノースのMサイズぐらいかな?
とても手作りとは思えません。
ほとんどの部分がノースのパクリですが、真似した分、使いにくい点は改良されてるし、細かい部分も良く考えられていてなかなか使いやすそうです。いいなー
ほんとーに素晴らしいプレゼントありがとう!!大事に使います(え??俺のじゃないって??)

いよいよきっこは明後日早朝出発です。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (4)