トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2008年08月15日

竹下百合子4位入賞    (スポーツ)

RTR200808150107.jpg

女子カヤックシングルの竹下百合子ちゃんが4位入賞しました!!おめでとう!!!

http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200808150303.html


しかし、まったくTV放送してないのね。。。。
オリンピックって他にも面白いスポーツいろいろやってるのにこの偏った放送構成は視聴率主義がミエミエでマスメディアに対して憤りさえ感じてしまいますな。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:00 | コメント (2)



2008年08月13日

のんびり    (旅行) /(日常の出来事とか家族の話とか)

昨日は石和温泉でのーんびりしてきました。
温泉街は古くて寂れてるんだけど、生き残りをかけて奮闘中のホテルはなかなか良かったです。
料理はうまいし、温泉は広いしいくつもあるし、最上階にある展望貸切温泉も眺めいいし、きもちいいし、プールあるし、ハワイアンショーあるし(見なかったけど)、ラウンジでまったりビールのんだりもしました。

今日は10時にホテルチェックアウトして11時には家に着いてました。
帰ってきてからずーっとオリンピック見てます。。

明日サキメイが帰ってきます。15~17日の3日間がサキメイの夏休み。18日からまた朝夜練習始まります。そして18日にきっこが出発。
きっこ出発直前の3日間は家族でのんびーりしてまっす。なんの予定もしてないけどね。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:30 | コメント (1)



2008年08月12日

石和温泉    (旅行) /(日常の出来事とか家族の話とか)

080812-133058.jpg

今日は朝6時半にメイを合宿地のアクアウィングにおくってきっことふたりでのんびり温泉にきてます。
山梨県の石和温泉。さっきまでホテルのプールでまったりしてました。
がきんちょ沢山&いろんなものがういてるプールで真剣に泳ぐ気にならないしー

いまは、ダーツバーでビールのんでます。
ふるい温泉街ってかんじでびみょーですww
まあ一週間前に予約取れるんだからこんなもんかなwww





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:34 | コメント (0)



2008年08月11日

移動    (日常の出来事とか家族の話とか)


080811-182217.jpg

中学関東大会最終日。メイはこの日は出場種目がないので私たちは見にいきませんでした。
そして埼玉選手団が帰ってくるさいたま新都心駅のけやき広場にメイを迎えに行きました。
予定より30分遅れで選手団到着。そこで解団式を行って解散。
選手の皆、引率の先生方お疲れさま&ごくろうさまでした。

さて、今度はメイをスイミングの合宿地まで届けます。
スイミングの合宿は既に始まってるんだけど、関東あったからメイは途中から。
解散が19時半ごろ。さいたまで夕食をとり、所沢から関越のって長野まできました。途中すげーねむたくてきっこに運転してもらった。
長野のホテルに23時過ぎ到着。チェックイン。
大移動疲れたーーメイは栃木み→さいたま→長野だからもっと移動してる。

明日は朝6時に合宿地アクアウィングにメイを届けます。。
朝早いからもうねまーす。おやすみー




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)



2008年08月10日

芽依関東大会    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

芽依の関東大会終わりました。
種目は400m自由形。予選6組中の4組目に出場。
芽依にとったら初めての中学校の大きな大会。
目標は40秒切りだったんだけど、ちょっと力はいっちゃったか記録は4分43秒17
大勢の埼玉選手団に応援されてのレースはとてもいい経験になったことでしょう。

♪メ、メ、メ、メ、メ、メイィ~。今日のメイは絶好調。ガガスカスカスカ、ガガスカスカスカ♪

緑のポロシャツで揃えて一丸となって応援する埼玉選手団の団結はすばらしいです。
自分のレースもあるのに一生懸命埼玉の選手を応援している皆に感謝です。

おれときっこは一足さきに帰宅。
メイは今日も栃木に一泊して明日関東大会最終日です。明日は今日応援してもらった分、皆を応援してきてね。

明日の夜は一回り大きく成長したメイに会えることでしょう。いい経験ができてよかったね。

※ 続きに予選速報を載せました

続きを読む "芽依関東大会"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:00 | コメント (0)



関東大会応援    (日常の出来事とか家族の話とか)


080810-080013.jpg

芽依の関東大会の応援にきてます
場所は栃木県立温水プール館
ただいま選手はアップ中。芽依もひたすら泳いでます。

朝早かったからねみーー




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 08:03 | コメント (2)



2008年08月09日

メイ関東大会    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

DSC02364DSC02372

今日から中学関東大会です。今年の会場は栃木。
朝7時にさいたま新都心駅のけやき広場に埼玉選手団集合してバス4台で出発しました。
メイのレースは明日。400m自由形です。応援いくからねー♪


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:00 | コメント (0)



2008年08月06日

女性ボーカル    (音楽の話)

最近かった二枚のCD
一枚はADICTION CREWのLETHAL
全然知らないバンドだったけど、「リンキンパークやエヴァネッセンスを彷彿させる…」ってコピーが目に入ったから購入。リンキンもエヴァネッセンスも好きなバンドだからね。
まあリンキンには遠くおよばず、エヴァネッセンスのゴシックさはなかったけど、でもまあまあかっこよかった!

もう一枚はMEGのSTEP
初回限定版でDVD付です。。別にDVDいらないんだけど、通常版と値段かわらんかったんで。。
いま売れ売れのcapsuleの中田ヤスタカのプロデュース。
ご想像のとおり、流行のテクノポップ。パフュームのちょっと大人版って感じです。
ノリノリでいてなつかしい雰囲気のテクノ。いい感じですね。流行りそうです。
しかし、中田ヤスタカってうまいよな。流行ってるうちにばんばんばーんってプロデュースして儲けてこの流行が終わればさようなら!なんだろうな。昔の小室テツヤみたい。

二枚とも女性ボーカルだけど、全然違うタイプ。
でもどっちもタイプなのでした。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:14 | コメント (0)



2008年08月05日

再会    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

久しぶりに友人Hと再会、吉祥寺の魚吉でおいしいお酒を呑んできました。
H氏とのつきあいはそんなに長い訳じゃなくてたかだか2年ぐらい。初めて会ったのは仕事関係なんだけど同じにおいのするおっちゃんですぐに意気投合しそれからちょくちょく飲みに行ったりしてました。
しかし去年の夏から音信不通。。まあわざわざ連絡はしてなかったんだけど風の噂で大病を患って大手術→長期入院→会社を辞めたって聞きました。
ぜーんぜん知らなかったのでメールしたら、まあぼちぼち回復してきて新しく会社を始めたとのこと。
まあそんなメール何通かやりとりして「久しぶりに会って話しましょうよ」ってことになって今夜の呑みとなりました。

電車遅れて若干遅れて店に到着。平日ということもあってか店はすいててお客は数名。H氏も既に来てるはずなのにみあたらない。
???
きょろきょろしてたらすぐ目の前のカウンターに座ってた男性が振り返って「ひさしぶり!」!!
びっくりですよーすっげーやせちゃってる。なんでも15キロもやせちゃったとか。
でも何かをたくらんでるいたずら小僧の目とキレイに揃えた無精ひげ(?)とラフなんだけどばっちりきめてるスーツとかちょいわるオヤジっぷりは変わってない。

なんでも去年の夏に健康診断で癌が見つかり大手術したらしい。あと一月見つかるのが遅ければ手遅れだったかもと聞き、ほんと生きて再開できたことを喜びおいしい料理とお酒を呑み交わしました。
新しく会社を始めたのは「生きているうちに好きなことをやりたい!」だからだそうで、「仕事はのんびりやってます」といいながら次から次へと出てくる新しい仕事の話はモチベーションの高さを感じました。一生懸命生きてるって伝わってきたよ。

これだけ大きな癌が見つかって、手術はうまくいったとはいえ5年後に生きてる確率は50%だといわれてるらしい。
だけどHは5年後10年後も同じようにシャカリキに仕事してる気がする。10年後に今日の事を笑って話せてたらいいな。

楽しい宴はあっというまに時間切れ。
また近いうちに会おうと約束して、事前に調べておいた終電に駆け込む。
が!またまた落雷?で電車動いてないし。。。途中まで帰ってきたけど結局タクシーで帰りました。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)



ドーバーチャレンジ2008特設ブログ    (コンピュータの話など) /(スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

きっこがドーバーに行っている間、チャレンジしている間に状況をリアルタイム(できるだけ)に報告するためにドーバーチャレンジ2008特設ブログなるページを作成しました。
きっこのチャレンジ中もサポートスタッフから連絡を受けて逐一更新する予定です。

昼休みにちゃちゃっと設置しちゃったんでまだバグとか潜んでいると思います。
なにかおかしな点を見つけたら報告お願い致します。
こうしてほしい!とかの要望がありましたらそれも教えてください。
よろしくお願い致します。

http://www.ikuyama.net/kikko/dover2008/blog/


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:00 | コメント (0)