トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

次世代便所スリッパ作ってみた【文系の僕が】    (NETで見つけたモノ)

twitterでもpostしたけど、ちゃんと皆に教えたかったからブログにも。
もう最高です。ニコニコ技術部でこんなに笑うとは思わなかった。
長いけど最後の最後まで見逃さないようにwww

このおかしさ、きっと狙ってるんだろうな。
なかなかしたたかでセンス最高!



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:24 | コメント (0)



2010年09月29日

FINA公認水着    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

nux-w.jpg


なんと!俺が!!FINA公認水着を買っちゃいましたよ。
しかも、arenaのカスタムオーダー♪
nux-wのOAR-0528Mで、カスタムカラーはBU59です。

これ、今年の宮古島に合わせて仲間内で揃えました。
埼玉方面ではウチと田中家の7人。江戸川方面+αでどれくらいなんだろ??総勢20名ぐらいおそろいなのかな。
みんな一人前のスイマーばかりなのに、俺も同じ水着を着てもよいのだろうか??

宮古島は約2週間後。た・の・し・み♪

時間あったらボラガービーチやマイバービーチでボルダリングもしてみたいけどねぇ~たぶん無理。
一応靴は持ってくつもりだけど。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:20 | コメント (3)



2010年09月25日

メイ体育祭    (日常の出来事とか家族の話とか)

_MG_4511

25日の日曜日、天気怪しかったけどメイの中学で体育祭が開催されました。
メイは今年も1000m走に出場。3分42秒で優勝です。そして今年も大会新記録!さっすがー
水泳ロングの選手ってやっぱり心肺機能強いんでしょうか、おみごとです。
1年1000m走、2年1000m走、3年1000m走と全学年のレコードホルダーとなりました。
体育祭のプログラムとかに大会記録一覧でも記載してほしいですね。

天気もよくなってきて、午後からはリレーとかダンスとか。中学最後の体育祭を楽しそうに満喫してたようです。

(ホワバラ設定しくってしまいました。。。RAW保存もしてなかった。。)



_MG_4762

この写真は閉会式で新記録を表彰されるメイ。かっこいい♪



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:07 | コメント (2)



2010年09月22日

Cog Magazine Vol.9   

IMG_0004

最新号到着!
最近あんま読むとこないんだけど。。。いつまで来るのかな?




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:45 | コメント (0)



2010年09月20日

FUJI-Q    (日常の出来事とか家族の話とか)

DSC01755

9月20日、家族4人で富士急ハイランド行ってきました。
家族揃って遊びに行くのって久しぶり。
メイが若干絶叫系に弱いんだけど頑張っていろいろと乗ってました。

ちなみに俺は、
ドドンパ、ええじゃないか、ナガシマスカ、グレートザブーン、ええじゃないか(2回目)、レッドタワー、フジヤマ

やっぱりフジヤマは最強ですね。KING OF COASTER
初めて乗った「ええじゃないか」も最高です。すばらしい!もう笑いが止まらなくなってました。
しかも、ええじゃないかは絶叫優先券を2枚買ってあったので午後にもサキと乗ってきました。
もうひとつの初体験の「ナガシマスカ」ですが、これまた最高です。楽しい♪
ポンチョ着てたけどフード被ってなかったので隙間から水入りまくりでTシャツびしょぬれ。靴もグチョグチョ♪

グレートザブーンでは超楽しんでる家族を見かけました。
お父さん、お母さん、息子の3人で乗ってるんだけどポンチョなし!!
しかも何度も何度も乗ってる♪
もう頭のてっぺんからつま先までびしょぬれですよ。息子だけじゃなくてお父さんもお母さんもww
思いっきり遊ぶその姿が素敵でした。
その後、3人でおそろいのFUJI-Q Tシャツ着て歩いてるところを目撃して思わず笑顔。

4時からのフジヤマ優先券4枚買ってあったので時間にフジヤマ。
長蛇の列を尻目に出口側から一気にプラットホームに行っていきなり乗車できるこのシステムはいいですね。
運よく座席は最後尾車両。初フジヤマのサキはおおはしゃぎ♪
やはり初フジヤマのメイはあの凄まじいファーストドロップでかなりビビッてましたけど乗り終わってからは「楽しかったよ」と。
絶叫系、特に落下系が苦手のメイにとったら相当きつかったと思いますがそこで楽しかったと言うのがメイっぽいです。

なぜか回転系は大好きなメイが最後に鉄骨番町に乗りたいというのでサキとメイで乗ってきました。うーん、これまたスケールがでかい!
メイいわく「楽しかったけど怖かった」そうです。あんだけ高ければ怖いよね。

絶叫系満喫して18時ごろ撤収。とーっても楽しい一日でした。
帰りの中央高速は地獄の大渋滞。行きは1時間でしたが帰りは3時間もかかるとは。。。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)



2010年09月17日

GDDPhoneの今のHOME画面(Eclair + ADW.Lancher)    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) /(仕事関係)

home00.png


ロック画面はEclairのデフォ状態です。
LockBot Proというロック画面を変更するアプリでいろいろなロック画面に変更可能ですが、あまり興味なしでこのまま。



home01.png


いまは、ホーム画面はADW.Lancherにしてます。
ネットで調べるとXperia用の記事が沢山出てきますが、そちらはADW.Lancher(Donut)という1.6用の物。Eclair化したGDDPhoneにはDonut版ではない方をインストールします。

Hero風のFlip Clockとweather forecastを表示したかったんだけど、なぜかFlip Clockがwedgetに現れないんです。やり方わかる方教えて!



home02.png


ステータスバーは画面をスワイプアップすることで隠したり、表示させたりできます。
カスタムボタンは4個にしてます。現在の割り当ては、カメラ(FXCamera)、gMail、ツイッタークライアント(twidroyd)、ブラウザ



home04.png


カスタムボタンの部分をスワイプアップさせると、さらにカスタムボタン6個が表示されます。
左からQRコードスキャナ、2chクライアント、ニュースリーダー、乗り換え案内、電卓、ストップウォッチ

最初のカスタマイズボタン含めて10個ものアプリ割り当てが可能なのでホーム画面にあまりアイコンを置かなくても良いのはウレシイです。



home03.png


ドロワー表示させたとこ。一画面への表示数を多くしてます。
またGaraxyの様にドロワーは横スクロールさせてます。



home05.png


ホーム表示中にホームボタンを押すと、スクリーンの選択ができます。
スクリーン数はいま5面にしてるけど、まだコレ!というレイアウトに出来上がってません。



home07.png


ADW.Lancherの設定画面の一部
細かな設定が可能。そして設定の保存と復元が可能ってえのは親切ですね



home08.png


最後にシステム情報
ファームウェアバージョンが2.1に、
ビルド番号は"Complete Eclair 2.0"となってます。

以上




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:55 | コメント (0)



受験生    (日常の出来事とか家族の話とか)

CIMG2239.JPG


うちには二人の受験生がいる。高校3年のサキと中学3年のメイ。
しかーし全く緊張感がありません。。。
二人とも受験はするんです。でも、もう、ほぼ学校決まっちゃってて。
二人とも水泳でなんですけどね。
俺が中学3年、高校3年の時って寝る間を削って勉強したんだがなぁー

まあ二人はその分水泳の練習をがんばり続けてるから、いや人より何倍も頑張ってるからよいのかな。
来年からサキは寮生活です。子供の成長って早いなぁ~
俺もそんだけ歳とったってこと




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:58 | コメント (2)



2010年09月12日

HEROES FINAL SEASON    (日常の出来事とか家族の話とか) /(映画の話)

heros_final_season.jpg


やっと!!ついに!待望のHEROES FINAL SEASONのDVDレンタルが始まりました!
早速1と2をレンタルしてきて見ました~~
あ~~~はやく続きを見たいです~~~




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2010年09月10日

A Thousand Suns / Linkin Park    (音楽の話)

aThousandsSuns.jpg


9月14日に発売されるLinkin Parkの新しいアルバム"A Thousands Suns"をフライングで入手しました。初回限定版についてるDVDは後だけど。

いや~待ちましたねぇ~
前回のMinutes To Midnightがハコネ50Kの頃だからかれこれ3年になるのかな?
その間にもundergroundは沢山だしてたけど、やっぱ新曲が聴きたかったよ。

今回のA Thousands Sunsも前回のMinutes To Midnightと同じ傾向ですね。
ファースト、セカンドの時のようなオルタナティブなミクスチャーなハードロックはすっかり影をひそめてしまいました。チェスターのシャウトとマイクのラップの絶妙な駆け引きをこれでもか!と聴けた快感はもう味わえないのでしょうか。

それでもA Thousands Sunsの曲作りも嫌いじゃないです。
ちょっと重いノリで神妙に聴かせる感じで。そんな曲の中でひとつか二つ、最初の頃の様な軽い曲があるのもいいのかも。
今回はそんな曲は14曲目の"The Catalyst"
いい感じなんだけど、チェスターの声にディレイかけすぎ、加工しすぎ。
魅力的なチェスターの声をもっと前面に持ってきてほしかったなぁ。。
リンキンの曲作りに文句付けるなんて初めてかもー

といろいろと不満言っちゃってますが、でもいいアルバムだと思いますよ。
聴きこめば聴きこむほど味が出てくるんじゃないかと期待してしばらくはヘビロテさせてみます。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:00 | コメント (0)



2010年09月08日

答え    (日常の出来事とか家族の話とか)

1199の答えでーす。

(1+1÷9)×9=10

分数で考えるとわかりやすいよ。

『1』わる『9』で『9分の1』、
『9分の1』足す『1』で『9分の10』、
『9分の10』かける『9』で『10』!!

同じ様にして10に出来るのって、
1288、1377、1466、1555、1644、1733、1822、1911、
2244、2433、2622、3133、3422
がありますね。この中でこの方法じゃないと10に出来ないのは、
1288、1377、1466、1733、かな。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:05 | コメント (10)