トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2008年08月01日

8月    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

august1st.jpg

早いもので2008年ももう8月になりました。
8月1日は新月、つまり旧暦でも1日です。旧暦7月1日。
つまり月齢がすぐにわかって非常に便利♪

だって、8月の後半の小潮、つまり下弦の時期にきっこがドーバーチャレンジします。
月齢でいうと24日ぐらいだから、旧暦の7月24日ぐらいだから、8月の24日ぐらい。

もう今月だよ、もうすぐだよ。。
2年以上まえから準備してきたのでワクワクテカテカ・・・

あとはドーバーで天気が良くて海が穏やかなことときっこの体調が万全でありますように祈ってます。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2008年07月30日

caramba    (クライミング) /(日常の出来事とか家族の話とか)

20時半ごろcaramba
でも腰痛で見てるだけ。
今日は30日。皆アホになってました。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



Corvette Z06 427 Limited Edition    (Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ)

photo00.jpg

懐かしのCorvette Stingrayが蘇った!!?
Corvette Z06の特別仕様車Corvette Z06 427 Limited Editionが限定9台(in japan)で販売されまーす。

俺の誕生日(4/27)にちなんで誰か買ってください。9台限定なので早く商談しないとなくなっちゃうよー
お値段は1千万ちょっとです。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:12 | コメント (0)



2008年07月29日

DIL KHUSH    (食べ物、飲み物)

080729-191003.jpg

今日はあっかたホールで練習の予定だったのに。。。
K氏に誘われ二回目のデルコス。今日は二人。
最初はニクの日だから焼き肉誘われたんだけど肉って気分じゃなかったので。
デルコスはオープニングフェア終わって空いててよかった。
会社では話せないあんなことやこんなことが話せておもしろかったー
やっぱエンジニアあがりの人とは話があっておもろいわ。

予定消費カロリーはゼロになって、摂取カロリーは大幅あっぷじゃ。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:38 | コメント (0)



2008年07月28日

HEROES season2    (映画の話)

epi_photo_24.jpg

いよいよ明日からっすね。HEORES season2
まあウチの場合、BSもCSもアンテナつけてないからDVDレンタルまで待たなきゃならんのですがね。。
早く観たい・・・・


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 07:00 | コメント (0)



2008年07月27日

デート    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

080727-131213.jpg

本日、きっこはヒッシー主催のパンプキン杯の手伝いで早朝出発。今日はレース後に泊まりでドーバー壮行会で帰ってきません。
サキは関東大会最終日。夜帰宅の予定です。
つうわけで、メイと二人の日。久しぶりに寝坊してのんびり朝ごはん。
どこいこーかー?どこにするー?

天気いいしバタフライ練習したいから俺が「プール行こうか!?」と言うがメイは速攻で「やだ!」
だよね。。滅多にないオフだしね。。
つうわけでのんびり買い物デート。

それがさー夕方いきなり雨降り出して急いで帰宅。
あーあー、洗濯物びしょぬれ。。もう一回洗い直しだ。。。

17時ごろサキが帰ってきました。おつかれさま。
今日は100ブレだったんだけど、自己ベスト更新したそうです。おめでとう♪
インハイにはとどかなかったけど「来年はインハイ狙うよ!」だって。常に目標を高く持つその心がけは関心しちゃいます。
あと、記録もそうなんだけど、今回は高校の水泳部としてはじめての泊まりでの遠征。
毎日とても楽しかったみたいで良かった良かった。仲間とかライバルとか目標の選手とか、どんどん自分の世界を広めていって欲しいし、今回はそれが出来たみたいで親としては良かったなぁーと思うわけですな。
3日連続でレースでしたが、もう今度の金曜土曜は国体予選っす。
明日一日は完全オフなのでゆっくり体を休めてくだされ。

18時ごろ雷ビカビカ光ってる中、夕食に行きました。
店内からは雨が上がったあとの虹や夕日が見えましたー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:23 | コメント (2)



2008年07月25日

夏祭り    (日常の出来事とか家族の話とか)

natsu.jpg

25日金曜日は富士登山競争。kojikenとinoさんどーしてるかなー
などと考えつつも今日はクライアントの夏祭り。18時開始。
びみょーな天気だったけど、避難するほどではなく20時無事終了。
その後移動して沖縄料理の店で呑み。2日連続なのでおとなしく終電で帰宅。

※写真と本エントリーは関係ありません


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



祝!関東大会出場決定(メイ)    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

さっきメールがありました。
メイが400mフリーで関東大会の出場を決めたそうです。
おめでとう!!メイ!やったね♪♬♫

関東大会は8月9日~11日、栃木県立温水プール館で開催。たぶん前日の8日から行くんだと思われます。
スイミングの合宿が8月10日~14日で長野。
今年は関東終了後にメイを長野に送り届けることになりそうでっす。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:40 | コメント (0)



2008年07月24日

塚田農場    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

g753314w.jpg

25日から27日までサキが関東大会。今日24日から現地入りです。いってらっしゃい!!
メイは県大会の真っ最中。今日24日は出場種目がなくて中休み。

土用の丑の日できっことメイは国産特上ウナギを食したらしいですが、私は塚田農場って居酒屋で宮崎の地鶏料理を食べてきました。鶏のすき焼き?しゃぶしゃぶ?割り下で煮込んだ野菜とか豆腐とかのナベで地鶏をささっとくぐらせて食うのが美味かったです。
終電で帰宅。明日も呑むので早めの帰宅でしたっ


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



IQ    (NETで見つけたモノ) /(日常の出来事とか家族の話とか)


EQに関してググってたら、IQテスト/占いってページを見つけた。
屋号で「アイキューカンパニ」って名乗ってるんだから、そこそこのIQじゃないとやばいよなー
とちょこっとやってみた。
問題数多くて挫折しそう。。。
昼休み終わりそう、時間なーい!!最後は適当にやって。。。

iq.gif

イヒヒ!俺天才!!
最後までちゃんとやったら150超えるんじゃね??
小学校以来のIQテストでしたー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:00 | コメント (0)