トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2008年06月15日

毘沙門ビーチ♪    (スポーツ) /(旅行) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

今日はきっこが海練習の日。
子供たちも今日は試合も練習もない完全なOFF日だし、天気もよさそうだし、皆で一緒に海に行きました。
場所はまずはいつもの金田湾。

ところが金田湾の浜には大量のくらげが打ち上げられてました。。
げげげっ!!!
皆集合してどこか移動しましょうということで、地元ヒッシーの車について狭ーい道をついていくとそこは地元の人しかこないような磯に到着。地名は毘沙門。


大きな地図で見る

きっこ、ひっしー、Nトウさんのスイマー3人とKゴさん、K助さん、N村さんのシーカヤックチームはここから城ヶ島に向かってスタート!
俺とサキメイはK助さんのインフレータブルカヤックを借りてちょっと沖にある島へ。

ここの島のビーチ、砂浜かと思ったらなんと全部貝殻!!貝殻が砕けた砂です。きれい!!!水もきれい!!!
「ほんとうに三浦半島?」って思っちゃうほど。
しばし3人で島の探検。波による自然の造形美にメイが「世界遺産にしたらいいのに!」www

しばらくこの島で遊んで、そしてまた海へ。
洞窟を見つけてそこまで行くけど、浅瀬が進めそうもなく、しかもくらげが大量にいて、海に入る気もせず、Uターン。そして再び先ほどの島へ。

サキはカヤックの中でお昼ねはじめたんで、メイと二人で貝殻拾ったり魚見つけたり。
そしたら流れのゆるい一帯に大量のヤドカリ発見!すげー!!!
「ヤドカリ町」となずけてしばらく眺めてました。

しばらく遊んでたらスイマーとパドラーの皆が帰ってきた。
帰りはスタート地点ではなく、この島経由。

上陸した皆とまた島の探索。記念撮影。

これが三浦の海ですよーシンジラレナーイ!
またちょっと遊んで、そして帰り。
カヤックなら楽勝だけど、結構風にあおられて泳ぐには波が高い感じ。こんななかよくおよぐなー

そしてスタート地点に戻ってきました。
俺もちょこっとだけ泳いだけど、やっぱ冷たいぜ!!
こんな冷たくて、流れの強いとこを2時間半も泳ぐなんて、改めてドーバーチャレンジャーの志の強さを感じました。すごいな。。。

サポートしていただいている皆様には本当にお世話になってます。
本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!
そしてきっこちゃん、もう少しだね。がんばれっ♪そしていっぱい楽しんでね。

あと2ヶ月ちょっと。あつーい夏はもうすぐ!!



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:57 | コメント (0)



2008年06月13日

Acorstic Lacostic Night    (日常の出来事とか家族の話とか) /(音楽の話)

今日、八王子の定食屋LaCostaでアコースティックなライブが開催されました。
店のオーナーのJ子さんが7月からメヒコに行っちゃうということでしばしLaCostaも休業。
次にラコ行くのはいつになるのかなぁ~
ライブはベテランのつっちーからギター初めて一ヶ月!の人とかみんなそれぞれいい味出してました。
ライブはustream.tvで生中継してたんだけど、だれも見てないよね・・・
携帯で撮影した動画をとりあえずようつべにアップしまーす(ちょっとづつ)。
携帯動画画質ワリィ!!



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)



ちょっと変わった白黒写真    (コンピュータの話など)

WEB上の写真アップ先にPicasaとFlickrを使ってます。
Picasaはひとつ、Flickrは3つもアカウント使ってます。ローカルの写真管理もPicasa使ってるからPicasaのほうが断然使いやすい。ブログに貼り付けるのも簡単。って訳で最近はブログの写真はたいていPicasa。
でも面白さでいうとFlickrの方が断然楽しい。social的に面白い。
なんだけど、Flickrのメインアカウント(nama)は既に容量オーバー。そんなわけで複数のアカウントで使ってたんだけどちょっと使いにくいし、setも増やしたいし。。
そんなわけでproアカウントにしました。

さあこれで容量無制限!さっそくローカルの写真をいくつかアップしようと見ていたら、先日の御岳清掃ん時の写真でkojikenがbike乗ってる写真があった。

DSC01043_1

バックの緑にkojikenの真っ赤なTシャツが対比してておもろい。
赤と緑って全く反対の色じゃん!赤強調したらおもろいかも。

って訳で赤で乗算で塗りつぶしたのがこれ

DSC01043_2

そしてこれをグレースケールに変換して、レベルを若干調整したのがこれ!

DSC01043

ひゃひゃひゃ、おもろい写真がでけた!!
これで被写体がもっとよかったらいいのになwww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:30 | コメント (2)



2008年06月11日

at CARAMBA    (ボルダリング)

at CARAMBA

早く帰ってきてカランバ~
商用ジム(!?)なんて何年ぶりだろう??
たかーい、むずーい、おもしろーい!!
いくつか課題やったけどヨワヨワだわ。。
週一ぐらいで通うかな。また初段登れるぐらいまでなるかしら・・・

※写真は先週土曜日のオープン時のもの


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)



2008年06月10日

Google Developer Day 2008    (コンピュータの話など) /(仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか)

ただいま基調講演中。
写真はアンディールーベンによる Android の実機デモ!
street viewerすげぇ!!!



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:39 | コメント (0)



2008年06月09日

赤城山トレイルレースの写真アップしました    (スポーツ) /(トレイルラン)

赤城山トレイルレース

とりあえずPicasaに写真アップしました。
レポートはまた後日。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:38 | コメント (3)



2008年06月08日

赤城山トレイルレース    (スポーツ) /(トレイルラン)

赤城トレイルレース行ってきました~
無事完走!タイム5時間42分で232位でしたぁ~
おもしろかった~~~

詳細はまた後日レポしまーす(たぶん)


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2008年06月07日

カランバオープン    (スポーツ) /(ボルダリング) /(日常の出来事とか家族の話とか)

ノブさんが新しくはじめたボルダリングジム「カランバ」が土曜日にオープンしました。
サキの運動会後にちょこっと行ってきました~
集まっていたのは知人友人とかとか。それと予想通りKIDSが大集合www
通りがかりの中年男性女性も興味があるようでのぞいていました。オーナー夫妻は忙しそうだったから接客しときましたww
みな興味あるみたいで「今度一度来てみるよ」とおっしゃってたのでカランバでクライミングをはじめる方もそのうち現れるのでは??


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)



サキ体育祭    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

6月7日の土曜日にサキの体育祭が西武ドームで開催されました。
西武ドームってドームになる前に一度、QUEENのライブで行ったなー・・何十年前なんだろwww
高校の体育祭ってあんま親が見に行ったりしないって思ってたんだけど、まあ近いし西武ドームだし行ってみました。そしたら結構父兄も来てた。

球場のグランドまで入れて、人工芝に寝そべって観戦。
競技中の選手の様子が超大型メインモニターに映し出されてかっこよかったです。
昼休みにはチアガールの演技と吹奏楽部の演奏。どちらもすばらしかった。
そして午後にあった、クラブ対抗リレー。どの部も一生懸命走ってる中、唯一おばかチームが。。
それは水泳部でした。
最初は女子の部。キャップかぶってゴーグルしてフィンはいたりシュノーケルつけたりwww
顧問の先生がぶち切れてましたwwwそして顧問の先生の制止により途中棄権。。おもしろかったのにwww
そして次は男子の部。
しかし男子入場してくるなり顧問の先生の制止によりDNSとなってしまいました。どうやらジャージの下は水着だったようで、パンツ一丁で走る気だったみたいです。あー残念www

また、リレーなどでは真剣になって走っている生徒たち、それを応援する皆。
スレてない、いい意味で現代の高校生っぽくない学校なんだなぁ~とちょっと思った。サキにはあってたね。

帰りにドームの外に出たら、すぐ隣のグランドで西武対ヤクルトの2軍?の試合やってました。
高校生がドームでプロが外!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2008年06月06日

ドーバーブルー    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

きっこドーバーチャレンジを会社を揚げて応援して頂いているデジタルコム株式会社さんのとある日の風景。
社員全員でおそろいのポロシャツ。しかも Team KIKKO。
応援本当にありがとうございます。
毎日着用するのなら着替え用にもう一着必要ですよね!??追加購入します???wwww

Dover Blue Polo
Answer this challenge Dover lift to the company, so I cheer for a digital-com Corporation's review of certain scenes. Polo shirt, pair of all employees. And  It's Team KIKKO.
Thank you so much cheering.
If you have a change of clothes for daily wear of clothing required for the other!?
Additional purchases???

↓他にもPicasa Web Albumに何枚か写真アップしてあります。
Picasa Web Album is more than what the up or photo.

DoverBlue


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:29 | コメント (8)