トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2008年05月23日

chumby night 終わってました・・・    (Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ) /(コンピュータの話など) /(日常の出来事とか家族の話とか)

へんてこガジェットのchumby(チャンビー)っつうのが米国で発売になったのが今年になってすぐだったかな?へんてこガジェット好きな日本人もほしーーー!と異口同音!!
そんな中、overlast氏が「chumby共同購入しまーす」と言い出してくれて、それに一口乗っかりました。
希望カラーを伝えてお金を振り込んで。。

ここからが長かった。。。

overlast氏の呼びかけに乗ってきたのは130人ぐらい?らしい。
台数が多くなると個人輸入ってわけにいかなくなるらしい。。
なんだかんだでやっとこさ物がoverlast氏のとこへ届いたのが5月になってから(かな?)

その間、連絡用の掲示板があるんだけど、まあ、時間が経つと物欲薄れてきてなかなか見なくなっちゃうわけさ。
chumbyの受け渡しは、chumby届いたら受け渡しイベントをやりましょう!って話がありました。参加できない人には郵送で。
そのイベントはchumby night #00と言うんだけど、もちろん参加するつもりで楽しみにしてました。

ところがですよ、その掲示板あんまり見てなかったから。。。


いつのまにか終わってました。。。

昨日久しぶりに掲示板みたら、イベントは一昨日だった。。。。ううう。。。
chumby nightでブログ検索すると、あーーいいなーーー楽しそう。。。。

私のchumbyはまだoverlast氏のとこにあるはずなので、あわててメール。
早く送ってぇ~~~

chumby night #01は絶対参加するっ!!
めっちゃくちゃハックしたchumbyを見せてやるっ!!!



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:43 | コメント (0)



2008年05月22日

野戦病院    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日も病院行ってきた。
病院の改装工事も本格的になってきて昨日までの診察室とか壊されてる。
今日の診察兼処置室はリハビリ室に器具やベッドを運び込んだ仮の部屋。
シート一枚隔てて隣ではガガガガッ!って壁を壊してるwwまるで野戦病院www
今日は本来外来休診日なので患者は少ないけどね。
会計も出来ないので今日の診察治療代はツケになりましたとさ


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:27 | コメント (0)



2008年05月21日

整形外科    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

昨日、今日と整形外科通い。じつは古傷がまた悪化してきたので。
その病院、改装で今日の午後から日曜まで休診だとか。
そのせいか今日は外来激混み。。。
9時から診察で9時にいったっら2時間待ちでしたorz...
やっといま通勤中です。。。

休診日ですが明日も来てくれとのこと。。めんどくさいけどちゃんと直したいから通いますけど、しばらくアルコール禁止なのはつらい。。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:15 | コメント (0)



Sony Ericsson K530i    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) /(スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

捜し求めていたSony Ericssonの携帯電話 K530i赤!をついに入手しました!
赤はカタログにも載っていないレアカラーなんすよ。やったぁ~♪

こんな箱に入ってました~

じゃじゃーん、開封!
おおお~赤だあ~~
思ってたより小さいし軽いし薄い

小さくても黒いところがラバーみたいな素材で滑らなくていい!

cybershotのブランド名はついてないけど、2Mピクセルのカメラはなかなかいい感じ。

SIMはイギリスO2社のものを挿入して電源投入!
セットアップウィザードが立ち上がったりしてよく出来てる~~

一通り設定してごらんのとおり。
こいつはトライバンドのGSM+UMTSなんで日本でもauとかsoftbankとかfomaのSIM刺せば使えます。
O2のままでも日本だと自動でdocomoへローミングするんでDoCoMoの表示。めっちゃ通話料高いけどこのまま日本で使うことも可能です。。が、こいつは海外に行ったとき用です。

そしてさっそくデジカメを試すきっこちゃんです。
ミュージックプレーヤとかもついてるんで今度メモリースティックマイクロを買ってきましょう。
FMラジオは87.5MHzからだったので日本ではNHK総合TVや教育TVの音声ぐらいしか聞けるのなし。
3Dのテニスゲームとかガレージバンドの携帯版みたいなのとか、ちょっとした写真編集やビデオ編集も携帯でできちゃうなんてすごいな。
そして画面デザインが「テーマ」を選択するとがらっと変わっちゃうのもスゲ。しかもテーマはインターネットでいろーんなのがダウンロードできます。

まあ機能たくさんあるんですけど、一番関心したのは予測変換。
英語の入力の予測変換なんだけどすげー便利だった。これ英文メールなら日本の女子高生が日本の携帯使って入力するのに速さ勝てるかもww

メニューや表示される説明が全部英語なので8月までにちゃんと使い方をおぼえてね。
ちなみにマニュアルも英語のみ。。。がんばれ、きっこちゃん!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 02:00 | コメント (4)



2008年05月20日

応援ポロシャツキタ――(゚∀゚)――!!    (スポーツ) /(仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

きっこのドーバーチャレンジの応援ポロシャツが出来ました。
早速某スポンサー企業様へ納入。
早速全社員着用して仕事してましたwww
ありがとーございます。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (6)



2008年05月19日

FMチャッピーにきっこが出演します    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

タイトルのとおり。
本日5月19日の18時からFMチャッピー(77.7MHz)にきっこが出演します。
FMチャッピーっつうのは入間のローカルFM局でほんと局地的でしか聞くことができないFM局だけど、聞けるエリアに居る人は聞いてねー

きっこは「絶対に人に言わないでねっ!」って言われてましたが。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:53 | コメント (2)



2008年05月18日

朱雀杯    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

今日はメイの試合でした。埼玉栄高校が主催で埼玉県内の中学、高校を招待して行う朱雀杯。
メイは100フリーと200フリーに出場。保護者引率なので、今日は家族総出。
朝6時半に出発。きっことサキはスイミングの子のラップとりで試合中ほとんどプールサイド。ごくろうさまー
俺はメイの競技のときだけプールサイド行って応援&ビデオ。
ちょっと今日はいい結果でなかったけど、まあそんなときもあるさ。またがんばろー♪


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:08 | コメント (0)



2008年05月17日

今日のカランバ    (ボルダリング)

御岳清掃の帰りにちょっと立ち寄りました。
現在こんな感じー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



清掃活動無事終了しました。    (スポーツ) /(トレイルラン) /(ボルダリング) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(登山・ハイキング) /(自転車)

ちゃんと集計してませんが、参加人数は170名ほど。
集めたゴミの量は間違いなく過去最高!とにかく大きなゴミが多かったです。
参加していただいた皆様、ゲストの皆様、バイクトライアルの美技を披露してくれた飯塚隆太君、協賛していただいた各企業様、そして表に裏にこのイベントを支えてくれたスタッフの皆様に感謝します。ありがとうございました。

とりあえず写真はPicasaにアップしましたので見てください。
http://picasaweb.google.co.jp/r.ikuyama/MitakeCleaning2008

詳細な報告は集計後に(たぶん)。

ほんとうに皆様ありがとうございましたー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:55 | コメント (0)



2008年05月15日

初カラ    (スポーツ) /(トレイルラン) /(ボルダリング) /(日常の出来事とか家族の話とか)

昨夜、いよいよ工事が始まったカラへ走って行きました。
行きはなおちゃん家経由で47分。
初めてのカラは外から見る感じより全然大きかったです。

私がついた時はもうペンキ塗りも終盤。。
あれ!!こんなところに落書きが!!!

いったい誰の仕業だぁ~~~

あ!!やっぱりっwwwww


帰りはkojikenとおしゃべりランニング(=ボイストレーニングというそうですw)
モール前でkojikenと別れて、でも気持ちよかったのでそのまま16号を北上し、南京亭で曲がって帰宅。
7.5km、45分

腹が減ってて危うくエイドステーション南京亭に立ち寄りそうだった。

明日は遅いしゆっくり寝れる~と思ったけど、結局6時に目が覚めたのは。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:19 | コメント (1)