トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2008年05月14日

1000m走    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

メイの話
先日中学校の体育の授業で1000m走をやったそうだ。
タイムは3分39秒!!すげー俺の娘すげー!!
水泳ではロング専門になりつつあるメイ。やっぱ持久力あるんだな。

単純に1.5倍すると5分28秒。男子1500mでもまあいいタイムじゃん。
ちなみに俺が中学の時は5分ちょうど~5秒ぐらい。5分切れそうできれなかった。

今メイと1000m競争したら負けるな、きっと。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:44 | コメント (2)



2008年05月11日

防水デジカメ    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) /(日常の出来事とか家族の話とか)

きっこの城ヶ島での海連を最後にoptio W30さんがお亡くなりになりました。まだ購入7ヶ月だったのに。。。
その前に使っていたやはりoptionのWPiって防水デジカメも宮古島で海中で使ってたら壊れました。
こおいった最初っから防水なデジカメはやっぱ弱いのかな。。
そおいえばoptio WPiの前に使っていた(いまも時々つかっている)casioのEXLIM EX-S2+防水ケースの組み合わせのはまだ壊れていないしな。


つうわけで、今度は防水じゃないデジカメ+防水ケースにすることにしました。
何処のでもいいんだけど、防水ケースなしではコンパクト、防水ケースにいれたらばっちり防水って探したらそんなに選択肢がなくて、sonyのサイバーショットW80を購入しました。
メモリカードがメモステなのが×だけど、いまvaioでmicroSD→MemoryStickProDuoの変換アダプタつかってるから、それとおんなじ奴で、4GBのmicroSDHC+MS ProDuo変換アダプタつかってます。


なぜか本体だけ買うよりこのプリンタ付属の方が安かったのでこのプリンタも購入。
W80専用のクレードルが直付けケーブルでつながってるので他のデジカメでは使えません。。
でもW80とつなぐと非常に便利。TVで撮影した写真を確認して、その場でリモコンで「印刷」って押せば昇華式の高画質写真プリントの完成ってわけ。

ただしランニングコストが高いのが難。おまけにしてさばいて消耗品で儲ける作戦ですな。まんまとはまって専用用紙+インクカートリッジまで購入しましたよ、ええ。


今回購入した防水ケースは40m防水!!
これスキンダイビングでは水没することはないでしょう。
うーん、このデジカメ防水ケースの能力をフルに活用しないともったいない。
スキューバダイビングでも始めますかなっ



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:05 | コメント (5)



2008年05月09日

今年もやります。清掃活動    (スポーツ) /(ボルダリング) /(自転車)

5月17日です。みんなきてねー
詳細は以下ページ参照下さい。
http://bouldering.jp/event/2008/


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:23 | コメント (0)



2008年05月08日

一脚橋    (NETで見つけたモノ) /(トレイルラン)

マレーシアのランカウイ島にある一本足の橋だそうだ。こわーい。。。
しかしよくもまあこんなところにこんなものを作ったな。
ところどころ岩肌が見えてるまわりの山々もすごいな。ランカウイ島って聞くと海のイメージばっかりだったけど、山もきれいなのね。
今度走り行く??

元ネタページには他にも写真が数枚掲載されています。
gephyrophobiacs: look away now


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:36 | コメント (3)



2008年05月07日

G-WALL    (ボルダリング)

先週に引き続き今週も水曜日はG-WALL
(先週Gに行ったのは結局ブログに書かなかったな)
走って行ってみました。
清掃イベントのA2のポスター30枚を紙筒に入れて背負って行ったのだが、結構重くて、あと不安定で走りにくかったよん。

ボルダリングも適度に遊ぶ。
リョウスケが○UMPから騙し取ったでっかいホールドを持ってきたのでさっそく垂壁につけてあそぶ。
いやーいいホールドだわ。おもしろいわ。
新品だったはずのそのホールドもあっというまに真っ白になりましたー

そんなこんなで24時過ぎに終了。
帰りもRUNNING。ちっと呑みすぎたか走り出したときはちょっと頭ふらふらして心臓バクバクだったけど、10分もしたら安定して気持ちよかった。結構いいペースで帰宅。
風呂に入ってウトウト・・・地震があったらしいけど気がつきませんでしたー



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



SWIM    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

GWあけてもすぐには社会復帰できない俺は今日も休み。
久々にプールにでも行こう!天気いいから屋根の開くあったかホールなんて気持ちいいかも。
つうわけできっこと二人であったかホールに行きました。
そしたら。。。休館日。。。

えー、HPには毎週月曜日と年末年始は休館日って書いてあったじゃん。。

もしかして、月曜日=5月5日祝日、翌日5月6日は振り替え休日、よって今日5月7日が休館日????
んだよぉぉーーー

しょーがないから羽村のプールへ。
16号も昼間なのに結構渋滞してるし。。。
結局羽村到着は昼過ぎになっちゃったから、泳ぐ前に味里で昼食。
そして超ひさびさのプール。レーシック後初。
1時間ぐらい1000mぐらいかな?およぎました。久々で疲れました。満腹で泳ぐのも苦しかったです。
早く外のプールで泳げる季節にならないかなぁ~~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:22 | コメント (0)



2008年05月06日

Happy Birthday Mei    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日は芽依の誕生日。おめでとう!!
ひさしぶりに朝練のみの日だったので、きっこの両親と弟家族を呼んでパーティすることにしました。
開店直後のカルフールで食料の買出し。朝っぱらからカートいっぱいの食料とアルコールを買い込みました。
帰りに練習終わって帰ってきた子供たちを駅でひろって帰宅。きっこはすぐに料理、ちょっとして皆がやってきてパーティ開始~

写真は誕生日プレゼントのWiiマリカーでさっそくバトル中のメイと従姉妹。

大人はビールに焼酎にワインにウィスキーに冷酒。。。

摂取したカロリー消費のために近所の広場で運動。子供達と犬達でサッカー。
犬も子供たちもよくあそぶねぇ~さすがっ♪
俺はキーパー役で走り回る皆を眺めてました。

大して消費しなかったけど、すぐに夕飯。。。

食べ過ぎ呑み過ぎの一日でしたー



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:07 | コメント (3)



2008年05月05日

lenovo ThinkPad X300のCM    (Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ) /(コンピュータの話など)

なかなかいかしたパロディですね。お見事!!



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:06 | コメント (0)



adiZERO XT Black/Yellow    (NETで見つけたモノ) /(スポーツ) /(トレイルラン)

ROAD RUNNNER SPORTS . COMってサイトでアディゼロXTの黒/黄モデルを見つけました。ほしー!!
ってこれ日本では販売されていないカラーなの??それとも古いの???
黒黄のXTを求めてネットをいろいろと探したら私の持ってる赤のXTは結構安売りしてるみたいですね。サイズがUS8といま持っているのと同じ奴。そいつ予備に買っとくかなぁ~~
あるならハーフ大きいUS8.5がほしいんだけどそのサイズはなぜかぜんぜん無い。なぜUS8ばっかり在庫あるんだ??



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:00 | コメント (0)



2008年05月04日

NEXT    (映画の話)



久々に映画観て来ましたー
ニコラスケイジ主演のNEXT、おもしろかったーーーー♪
おもしろかった~
おもしろかったぁ~~~

それと、リズ役のジェシカ・ビールちゃんが可愛かったぁ~

★★★★☆


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:58 | コメント (0)