トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2008年01月14日

Banlieue 13    (映画の話)

以前スイミングのMコーチに薦められたフランス映画。「BANLIEUE13(バンリュー13、邦題は『アルティメット』)」
全体的に面白いんだけど、圧巻なのは最初の数分間。
youtubeにその部分がアップされていたんでぜひごらんあれww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:37 | コメント (2)



初ラン    (トレイルラン) /(日常の出来事とか家族の話とか)

咲芽依は昨日に引き続き「埼玉県新年ジュニア(JO予選)」、きっこは仕事。
つうわけで一人で走ってきました。今年初ラン!つ走るのは御岳山岳マラソン以来!!!
久しぶりだから今日はゆっくりジョギング。六道山の東京側の小さなトレイルをくまなく捜索してきました。

って、5キロぐらい行ったとこで給水しよーとしたらボトルのキャップがぶっ壊れて(右の写真のように)、、、もともと俺が改造してたんだけど、、、つうわけでここで200mlぐらい一気飲みして残りは捨てました。。

トレイルの検索は、分岐があったらすべての枝道を下まで降りていって、また分岐まで戻ってって感じ。
中には獣道みたいなとこもいくつかありました。
道標に「この先行き止まり」と書いてある道も行き止まりまでいってみて、中には行き止まりじゃない道もあったりww
今日みたトレイルをうまくつなげるとまあまあ面白いコースになるんじゃないかと思われます。10キロぐらいにはなるんじゃないかな??分岐ばかりでわかりにくいけどね。
最後はいつものトレイルにつなげてゴール。
距離19キロ、所要時間2時間20分。
HR平均147、MAX176、消費カロリー1340Kcal

久々なもんでちっと膝が痛くなった。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:00 | コメント (2)



2008年01月13日

銀色のシーズン    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(映画の話)

映画「銀色のシーズン」2008年1月12日ロードショー

咲と芽依は埼玉県新年ジュニア(JO予選)、朝早くに出発しました。
きっこと俺はデート。昨日公開の「銀色のシーズン」を観てきました。
邦画を見に行くなんていつ以来だろうか。。。

結論から言うと、めっちゃ面白かった。
スキー場に居候してた自分らと同じ!あのころを思い出しました。
クマ、コマ、マツオとナマ、4人のはちゃめちゃ居候。。すっごくスキーに行きたくなった。。まあ当時からはだいぶ体力が落ちていると思われますがw

銀色~はそんな自分らの体験とダブった分もあったから余計面白く感じたのかも。
主人公達がゴーグルはずしてすべるシーンはいきなりスキーが下手になってしまうのはしょうがないかwww

つうわけで星は4個あげます。
★★★★☆

映画の後にトイザラスでWiiFitを探すが売り切れで、なぜか新色のDS Liteを買ってたり。
そして昼食にもんじゃ焼き食べに行きました。

咲芽依は今日はいまいちだったみたい。まあ、毎週毎週ベストが出続けるのが無理な話。
明日も試合。がんばってね。
明日終わればいよいよ咲は22日に入試試験。体調を崩さないようにね。

つうわけで「銀色のシーズン」スキー好きにはお勧めかな。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:40 | コメント (0)



2008年01月10日

pacemaker    (Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ) /(音楽の話)

pacemaker
心臓に埋め込むあれじゃないです。ポータブルDJマシン。
去年5月ごろに発表になってて、最近になってyoutubeにdemo動画が出てきました。
それで、今回のCES2008でついに値段が発表!じゃじゃーん!!!
700ドル!!たっけーーーー!!!
おもちゃとして買うには高すぎかな。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



海(猫)とskype通話    (コンピュータの話など) /(日常の出来事とか家族の話とか)

ちょっと前の話、18時ちょい前ぐらいにきっこからskypeがかかってきた。
チャットじゃなくて音声で。
なに??って思って出てみて、小声で「もしもし」って言ったけど応答なし。
あ、間違って押したな?って思ったけど、あれ?でもこの時間ちょうど子供達プールの始まる時間で家には誰もいないはず???
ヘッドセットから聞こえる部屋の音をよーく聞いてみると、、「にゃ~ぉ~」!!
っておい!!海ちゃんですか??wwww
どうやら海がマックのキーボードの上に登って、通話開始したみたいですね。
ビデオがONになってたらもっと面白かったのになwwww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:00 | コメント (2)



路上ライブ用アンプ    (Goods/Gadget/Geek) /(工作とか) /(音楽の話)

昨日はSさんと飲み。待ち合わせは19時。
ちょっと早めに行って、アートマンで買い物して待ち合わせ場所へ。
それでも15分ほど早くついたので、駅前2階の遊歩道で路上ライブを聞く。
二人(二組?)いて、女性が歌ってる方はアンジェラアキっぽい歌い方で曲もそれっぽい。ピアノじゃなくてアコースティックギターだけどね。演奏も歌もそれなりにうまいかな。真似っこだけど。ギャラリーもそれなりにいた。

もう一人は男がこれまたアコギでやってる。こっちは観衆が3人。。

なんでこんなことをエントリーしたかっていうと、偶然にもこの二人がおんなじアンプを使っていたのだ!!
黄色い小さなアンプ。ACないから電池駆動かと思われる。
そして待ち合わせの19時になってSさんと二人でのみ。
終電に間に合う様に駅に戻ってきたときに、今度は別の男性がライブしてた。なんとまたもやおんなじアンプ!!

路上ライブミュージシャンには定番なのか??気になって今ググってみたらあった!
CRATEってメーカーの充電式アンプ。15Wと30W。それぞれ1万7千円ぐらいと3万2千円ぐらい。

こーゆーのって需要があるのかな?作れば材料費5千円ぐらいでできるのに。。。
参考→俺様製mobile powered amplifire


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:30 | コメント (6)



2008年01月08日

トリミング    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日トリミングに出しました。
かわいいでしょーうちの岳と陸!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:57 | コメント (0)



ATOK for Mac Premium    (コンピュータの話など)

ことえりがあまりにもお馬鹿なのでATOKをインストールした。
ATOKのサイトでのダウンロードでもよかったんだけど、ほとんど値段かわんなくてアマゾンでパッケージ版が買えたんでそっちで購入。
Premiumつうなんか辞書とかついてるバージョン。
辞書のインストールよくわかんねぇー
けどまあいっかー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:50 | コメント (0)



2008年01月07日

モニタ炎上    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) /(工作とか)

日曜日の話。パワードUSB HUBを自作した。
デルの24インチワイド液晶モニタの側面のUSBポートにつないだ。
画面が消えた。USBポートから煙。。。
いそいで自作HUBの電源を抜いた。

画面表示は復活したが、半導体の焼けるあのにおいが部屋に充満。。
やっちまったーーー電源周りを間違えてました。
モニタは無事だったけど、モニタ側面についている2つのUSBポートが死にました。。
あーあーただでさえUSBポート足りないのに。。。

原因はわかっているけど、自作ハブをつなぐのはやめて買ってこよっと。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:00 | コメント (0)



SkySails    (NETで見つけたモノ)

世界中の船がこれをつければいいのに・・・

gizmodoの記事
SkySailsのHP


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:00 | コメント (0)