トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2008年01月06日

東京都新年フェスティバル    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

5日6日で東京都新年フェスティバルという競泳の大会が辰己で行われました。
サキは50,100,200のブレ、メイは50,100,200のフリーに出場。エントリーリスト

サキは高校生大学生ばかりの組で全ての種目で決勝進出し、50で2位、100は6位、200は4位と全てに入賞!
50と100で自己ベストを更新しました。おめでとう!!!

メイは決勝進出は逃したけど全ての種目で自己ベスト更新!!これまたおめでとう!!!!

冬休み大晦日までの合宿と正月あけても3日4日と合宿とがんばった成果がでたようですばらしい!

サキの50は春のJOの標準タイムも切ってて、春のJO出場も早々と決まりました。

50ブレは昨日だったんだけど、そのころ俺ときっこはダイヤモンドシティをブラブラ。メールで34秒3ってきいて、「あれ?JO切れてるんじゃない???」と、その時たまたま立ち寄ってたPCショップのiMacがインターネットにつながっていたんでこそーりとJO標準タイムを検索して、切れてるのを確認してそのショップを後にしたのでした。ww

来週は埼玉県の新年ジュニア。
ってサキは22日に入試なんですが大丈夫なんでしょうか。。。。本人が大丈夫!って言うので気の済む様にやらせてますが、親の方がちょっぴり不安です。。

ちなみに今日はきっこは海練習。俺は仕事@本社勤務してました。
明日からクライアントにて仕事。。かなりブルーな気持ち。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:00 | コメント (0)



2008年01月04日

もうひとつ    (コンピュータの話など) /(ボルダリング)

赤城のビデオを素材に・・・


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:00 | コメント (3)



マグロとサザエ    (コンピュータの話など) /(ボルダリング)

はくちゃん(某ハンドルネームは「マグロ」)の「サザエさん」完登シーンをsprasiaでいじってみました。
簡単で面白いwww
コメントがまた笑えるwww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:00 | コメント (0)



2008年01月03日

ultra portable mac book    (NETで見つけたモノ) /(コンピュータの話など)

ウルトラポータブルマックブックの流出画像か!!!????
Mac Rumors:Forumsに投稿された画像にはうわさ通りのスペックっぽいMacBookが!!
まじかよぉ~~
ちょっと前にも、本当に出たら絶対買う!! って言ってたんだけど、「また今回もうわさだけなんだろ?」とあきらめて、あたらしいvaioを買ったばかり
さすがに買うわけにはいかないでしょ。。
でも本当に発表されたら本当にほしいなぁ~~



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:50 | コメント (2)



W05K    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など)

2007年12月31日にW05Kが届きました。出発する直前!
IIJmioのモバイルアクセス(willcom用)を解約して、モバイルアクセス/3G(packetWIN用)の契約は前日に完了済み。
急いでvaioちゃんにさして電話番号入れてダイヤル!!
ありゃ??パスワード違うみたいでログインできん!!!!!
31日は時間切れでやめ。設定完了できたら実家にもっていこうかとおもったけどやめ。
で、いま帰ってきて、確認してみたら・・・
アクセスポイントの電話番号はあっています。
ユーザIDもあっています。
あ!!!わかった!!!IIJmioのパスワードって8文字までなんで、いつも使っているやつじゃあないんだ!
いつもつかっているパスワード8文字版でやってみたらつながりました。なーんだ。

通信速度は3Mbpsぐらい??
ふつーにブラウジングするには十分な速度です。といいますか、いままでwillcomだったんでそれに比べれば劇的に速いです。
これで定額5千円ぐらいでしたっけ?来週からは(わりと)快適なネット環境で仕事ができまする。
フルサポートとやらで2年縛りがありますが、willcomの2.5GHz帯が始まるのがちょうど2年後ぐらいじゃないでしたっけ??

しかしPCにさした時の出っ張りがでかいなぁ・・・


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:00 | コメント (3)



2008初詣その他    (日常の出来事とか家族の話とか)

2008年の元日は俺の神奈川の実家で迎えた。実家に行くのは去年の正月以来。
割とちかいんだけどなかなか時間がねぇ~

そして近所の神社に初詣。元日はやっぱ混んでますね~
今年はいつもの3倍のお賽銭。
いつもの願いと咲の合格祈願ときっこのドーバー成功祈願。
咲ときっこは絵馬も書いていました。

その後、海老名のビナウォークなるショッピングモールで初ショッピング。
実家に帰ってからまた食いまくりーで夜に今度はきっこの実家に移動。
時間ができたらまたいきます。

1時間ちょいできっこの実家。ガクリクウミ元気だったー?
この日はお風呂入ってねるだけ。

そして2日。朝から飲みまくり食いまくり。お年賀でもってきた泡盛の一升瓶はきっこと俺で全部飲み干してしまいました。
16時ぐらいに群馬から帰ってきた親戚も集結。大人子供動物たくさん!
これまたのみまくりくいまくり。その後PS3でゲーム大会。いつのまにか雑魚寝。
わいわいがやがやたのしーねー

そして3日は咲と芽依は練習なので、9時には出発してプールに送ってきました。
いったん実家に戻って今度はガクリクウミと大量の荷物を車に積み込んでいま我が家に戻ってきたとこです。
実家で久々にみんなに会うのも楽しいけど、なぜか我が家は落ち着きますなぁ~

さ、明日は自分の部屋の大掃除でもしますかなww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:00 | コメント (2)



2007年12月31日

大晦日    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

071231-212442.jpg

今の家に越してからは元日は自分の家で迎えてから俺の実家に行って一泊、二日にきっこの実家に行って一泊するのが恒例だった。
けど今年はちょっと事情が違う。さきめいが3日朝から練習なのだ。というのも6日7日にさっそく試合があるから。
つうわけで今年は一日早く移動を開始。今日の3時半頃出発、実家って行っても割と近くの神奈川。空いてるし1時間ちょいで到着。
明日は元日だが車の運転があるから飲めないから今日飲む!おせちの準備をする母と咲。つまみ食いしながら飲むきっこと俺と妹。よっぱらいは咲に絡んでますw
ラベルのはってない怪しいテキーラを飲み干し、詳細不明のバーボン?をのんでまーす!
咲ちゃん酔っぱらいに負けるな!!





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:30 | コメント (2)



2007年12月30日

壁(その後)    (日常の出来事とか家族の話とか)

壁の塗り替えがほぼ終わりました。あとちょこっと残っているけど、それは明日やるそうです。
壁、屋根、ベランダ、戸袋、雨どいとぜーんぶ塗ってもらってきれいになりましたー
さあ、外に負けない様に内も掃除しましょーか。。

でも。。。外がきれいになったからいいかっ!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:00 | コメント (0)



2007年12月29日

もうひとつのクリスマスプレゼント?    (コンピュータの話など) /(日常の出来事とか家族の話とか)

今日、こんな荷物が届いた!
来年到着予定だったはずが、出荷が早くできたそうだ。

続きを読む "もうひとつのクリスマスプレゼント?"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:30 | コメント (1)



グリーンカレー    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

ひっさびさにグリーンカレーを作った。
かっらーい!けどうっまーい!!!

デザートはハーゲンダッツのモンブラン。
辛いカレーの後のアイスクリームは特にうまいっ!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)