トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

シンナーに気をつけて壁塗んな~    (日常の出来事とか家族の話とか)

071222-131201.jpg

本日本社勤務。家の外壁塗りは今日もやってます。
そしてかなりくさいです。シンナーくさい。
でも、ごらんのとおり窓は全て塞がれてます。
仕事やめてどっか逃げたい。。けど天気わるそーだし。。。

あーだんだん気持ちよくなってきたぁ~




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:14 | コメント (0)



mixi station uninstall    (コンピュータの話など)

ituneで聞いてる曲名をmixi musicにアップしてくれるmixi stationっていうwindowsのtoolをdellさんにinstallしてたんだけど。。。
最初はituneで聞いてるのだけでまあ別によかっったんだけど、いつのバージョンからかipodで聞いたのもアップしてくれるようになってた。この仕様もまあいいんだけど、でも困ったことが。。
それはipodをpcに接続すると常駐しているこのアプリがipodにアクセスいくんだけどそこの作りが最悪。。。
10曲20曲ならすぐだから問題ないんだが曲数が多くなると大変。ハングったかと思うぐらいpcが固まるんすよ。スレッド優先度あげすぎじゃね??
最近ipodはacアダプタで充電してpcにつなげるのは新しいcdを買ったときぐらい。だからpcにつないだらituneは動かない。ipodのunmountもできない。mixi stationをtask managerからkillしてもなんかドライバかなんかがipodとの通信を離さないみたいだし。。
強制的にipodを抜くしかなくていつも困りもん。
つうわけでuninstallしましたーもっとまともなアプリ作れよなー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 07:32 | コメント (0)



2007年12月21日

最近はまってるもの    (コンピュータの話など)

twitter
sprasia
iKnow!
MyMiniCity

うーん、睡眠時間が。。。
出先でも出来たらなぁ。。でもマシンのスペックが。。。

そうだ!新しいPC買おう!!
ポチッ!!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)



   (日常の出来事とか家族の話とか)

071221-064914.jpg

壁といってもクライミングウォールの話じゃありません。
今週火曜日から我が家の壁の塗り替え工事が始まりました。
メイが産まれた年に建てたこの家ももう築12年。はやいなー
白い壁だったので水垢とか目立ってたしそろそろとは思ってたんですけどなかなか手をつけられずにいました。
昨日は家全体を水洗い。寒い中ごくろうさまー!!
さあてと、家の中はいつ大掃除しようかな。。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 07:36 | コメント (0)



2007年12月20日

乗り遅れ&乗り過ごし    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日は電車通勤。
家出てしばらくして携帯忘れたことに気がついて取りに帰ったらちょうどいい時間の電車に乗り遅れた。
10分後の次の電車。一本後にするだけで空いてる。座れてラッキー
寝ようかと思ったけどついついtwitter
で、気がついたら乗り過ごしてた。。いま反対行きの電車待ってます。。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 08:58 | コメント (0)



2007年12月17日

世界のナベアツ - アホになります    (NETで見つけたモノ)

知らなかった。レッドカーペットで初めてみた。
サイコウ!!!!
涙が止まりません。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:13 | コメント (0)



悩み    (食べ物、飲み物)

beer_n_others.jpg

さっきカインズホームいって思わず買ってしまったアルコール達

・切れたら大変!!BEERは「MALTS」
・まろやかで上品な味の黒糖焼酎の「れんと」
・久米仙クースの「び」
・売れ残りのボジョレヌーボーが安かったから思わず購入
・ウィスキーもいいよね。白州12年ものはちっさな瓶で

今夜どれを呑もうか悩み中・・・





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:59 | コメント (0)



2007年12月14日

みたけ山山岳マラソン詳細レポート    (トレイルラン)

みたけ山山岳マラソン2007の写真付き詳細レポーーートーーー♪

レース前日はきっこがドーバー友の会に出席。
きっこを駅まで迎えに行ったりでベッドに横になったのが24時過ぎ。迎えに行ったとき雨降ってたりしてちょっと心配。。すぐに寝るつもりがあんま眠くなくて無理に寝ようとしても寝付けない。まあいいか。
そしていつの間にか寝て、めざましでめがさめる。5時半。天気よさそう。よかった。

昨夜作ったカレーがあるので朝食はカレー。結構大盛り。
ちょっと時間があったからブログ書いてたら予定ピッタリ、6時半にモロちゃん到着。ブログ途中だけどアップして出発!
その後コジケン、ツジちゃんをピックアップし、青梅駅でハクちゃんが落ちてたので拾って、御岳へGO!


mitake_2007_0.jpg

御岳は発電所駐車場よりもうちょっと御岳山に近い無料駐車場に駐車。
そこから会場までは徒歩。

会場に到着すると、既に受付が始まってたので受付。
なぜかゼッケンの色が赤と青の二色。そして今年は計測チップ採用ということで、ゼッケン裏にチップ。

そして「チームXCESS」で記念撮影。去年は中央の3人が参加したんだよなー

去年この「みたけ山山岳マラソン」でトレランデビューし、ちょうど一年が経ったわけ。
でも今年はあんま練習してないので去年の自分を越えられるか?アーンド、去年目標だった1時間40分が今年の目標タイムです。

受付していろいろな人に会って話しとかしてたら、スギさんカオちゃんじゅんちゃんのんたんのグループにあった。
スギさんは走るっぽい格好だけど、女子3人はハイキングスタイルじゃんww
でも初心者にはその方がいいかな。寒いしね。
それと昔の仕事仲間のTさん(KoF)、きむけん、たかはし、ただみとたかはしの奥さんを発見。タカハシ奥さんは応援に来たそうです。
Tさんは昔から走る人。その他3人は今回俺が誘ったメンバー。みんながんばろー!

開会の挨拶とかあって、恒例のエアロビ。
音響が調子悪くてなんか乗りきれないじゃん。去年はエアロビで心臓バクバクだったんだけど、今年はそこまで心拍あがんない。寒いし。。


写真沢山なので「続きを読む」でね。



続きを読む "みたけ山山岳マラソン詳細レポート"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 01:00 | コメント (3)



2007年12月12日

RWS in JAPAN 2007 point ranking    (水泳)

パワースポーツ主催、ラフウォータースイム・ジャパンシリーズ2007年のポイントランキングが発表されていました。
なま家は宮古島の一戦にしか参加していませんが、参加すれば3ポイントもらえる!つまり参加しただけの私も一応ポイントランキングに載ってる訳です。
というわけで、4人のランキング発表!


りょう
男子総合ポイントランキング1.5km:65位
男子エイジ別ポイントランキング1.5km40代:26位

きっこ
女子総合ポイントランキング5km:24位
女子エイジ別ポイントランキング5km40代:8位

さき
女子総合ポイントランキング3km:6位
女子エイジ別ポイントランキング3km10代以下:1位

めい
女子総合ポイントランキング1.5km:14位
女子エイジ別ポイントランキング1.5km10代以下:2位

いやー、みんながんばった!(俺も含めてねw)
来年は宮古とあとどっか一戦ぐらい参加する??


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:44 | コメント (0)



2007年12月10日

お刺身こんにゃく    (トレイルラン) /(食べ物、飲み物)

071210-215636.jpg

昨日のみたけ山山岳マラソンの表彰式後のじゃんけん大会でもらったこんにゃく。明らかに手作り作りたてのこんにゃくっぽい。
きれいなカードに手書きのレシピがついてました。
そのレシピ通りにきっこが作ってくれました。

いやー、めっちゃくちゃ美味いなこれは!!
水分たっぷりプリップリのこんにゃくうまーーい!!
あっというまになくなっちゃいました。写真撮るのも忘れちゃった。

こんなおいしい手作りこんにゃくに一枚一枚手書きのレシピ。
みたけ山山岳マラソンが地元の人たちが一生懸命に作ってる大会なんだなーとつくづく感じさせられました。本当にありがとうございます。そして、ごちそうさまでした。

この刺身こんにゃくってみたけ山のどっかに行ったら食べられるのかな??
みたけの旅館に宿泊してでもまた食べたい!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:58 | コメント (0)