トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2007年12月03日

SoundSystem搭載Bike in N.Y.    (Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ) /(音楽の話)

bikes600.jpg

New York TimesのHPで見つけた写真。
記事はこちら→Bicycles That Carry Powerful Beats, and Even a Rider or Two

BMXに合計5000ワット!のアンプとスピーカーを搭載!!ばかじゃねーwやるなーwwwやってみたーいwww
って実はこいつだけじゃなくてニューヨークじゃあこおゆうのが流行っているらしい。。。
重量90キロって坂道のないニューヨークだからできることだね。

でも日本でも似たのが流行ってもいいと思う。日本っぽく小さく軽いのがね。
だってヘッドフォンしながら走るのよか全然いいと思うし。安全だし。

自転車に搭載とはちょっと違うけど、おんたけのときにレイチェルに装着したスピーカーを改良して売るか!?
アンプとスピーカーとiPodだけを入れるバックパック。感じとしてはショルダーベルトっぽくなる?
電気周りは俺作ります。パック部分の製作はもちろんinox!!
inoxとiq companyのコラボ製品つうことでww




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:52 | コメント (0)



2007年12月02日

青タイヤ    (日常の出来事とか家族の話とか) /(自転車)

blueMakino.jpg

土日は忙しかった。。いろいろと。。。
そんな中やらなきゃって思ってたことのひとつ、マキちゃんのタイヤ交換をやった。日曜日の話。

毎日の通勤バイクだから安いクリンチャータイヤ-ゼファードの青タイヤにしてみた。
ついでにチェーンも青チェーン。なかなかいいんじゃね?

シートポストとステムも同じ青にしたいなー
こんど探してみよ



maysGT.jpg

前回シングルスピードにしたGTなんだけど、メイがギア重いーって。
平地なだちょうどいいんだけど、プールに行く途中の坂がしんどいらしい。ということでギア比変更。
46-21から結局最終的に42-21になりました。
だったら36-18とかにしたい気分なんだけど手持ちにちょうどいいのがなくてとりあえず。
フロントダブルだけどミドルは未使用。。

バーテープも劣化してぼろぼろだったので新しく巻きなおしました。
てわけで現状のメイちゃんバイクはこんな感じです。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年12月01日

BB-Shoutと岳と陸    (Goods/Gadget/Geek) /(工作とか) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(音楽の話)

bb-shout.jpg

土曜日の話。この日めっちゃ忙しかった。夕方まで座る時間なし。。詳細は省略。
で、夕方子供達を練習に送ってからちょっと時間ができた。
というわけで前から作りたかったmp3 streaming clientを作成。
構想は数ヶ月前からあったんだけどなかなか時間が取れず。
ある日VS-1011Eで検索してたら秋月のネットラジオキットがヒット!なんじゃキットがあるじゃん!
つうわけでお気楽極楽キット作成。チップ部品は実装済みでなんか超簡単。30分でネットラジオが聞けるようになりました。
実はいろいろとソース改変して遊ぼうって思ってたんだけど、なーんとこのキット、H83069Fにプログラム書き込み済み。ソース非公開。。。orz

こんどアンプと一緒になんかかっこいい箱に入れようと思ってます。



gaku_n_riku_02.jpg

30分でできちゃったからその後岳と陸の散歩。
ワルガキ陸(スコッチ)とおとなしい岳(ウェス)

練習が終わる18時にプールに迎えに行って、そのまま食事いって、そのままドンキ行きましたー




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



熱海-初島    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

きっこときょうこちゃんがいまうちを出発しました。
今日はきっこの熱海-初島往復泳チャレンジの日

熱海の網代港出発、初島第二漁港で折り返し、網代ゴールです。
予定では9時スタート、所要時間は片道3時間で往復6時間程度じゃないかなーと申してました。
漁船にエスコートしてもらい、本番と同じサポートスタッフで同じ様に補給をしてのチャレンジです。
寒いこの時期に潮の流れ(黒潮)の速い同海域を長い時間泳ぐ事でドーバーの何分の一ぐらいのシミュレーションとなるでしょう。
今日はいろいろと補給を試し、自分にあったものを見つけるのも目的のひとつ。きっこがいろんな種類の補給物をwwwww配合wwwしてました。
それとサポートスタッフが補給や各種機材の操作に慣れるのも大事。スタッフのみなさん宜しくお願いします。
あ、スタッフは15時間の時にもいたきょうこちゃん、ヒッシー、☆さんの3人です。ドーバー本番の時もこのスタッフになります。

いま車に荷物積むのを手伝ってたけどめーーーちゃ寒いぞ。
こんな日に海に入るって事だけでスゲエ。。

気をつけて、そして頑張ってね。
私はこれから寝ますっzzz


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 04:14 | コメント (0)



2007年11月29日

TRQer    (仕事関係)

img_TRQer06.gif

ついに!やっと!TRQer発売ですか。中の人乙!

プレスリリース
製品紹介ページ

対応マイコン、OSのとこ面白いwww

早く使ってみたいなぁ~





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:20 | コメント (0)



2007年11月28日

割烹渡邊    (食べ物、飲み物)

071128-194157.jpg

D社社長のMさんと二人で割烹料理
ここ初めて行ったけど料理おいしいいし、渡邊さん気さくだし、インテリア落ち着いてるしなかなか気に入った。三ツ星あげる!
ボトルも入ってることだし近々きっこと二人で行きたいな!

木曜日は咲が期末試験で、数学わからないとこあるから教えてと頼まれていたので23時には帰宅。
よっぱらい状態でしたが、相似と変域の応用問題は一応説明できました。さきわかったかな?




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年11月25日

Oblivion with Bells/underworldとThe Greatest Hits/fatboyslim    (音楽の話)

fatboyslim_n_underworld.jpg

昨日club musicなアルバムを二つ購入。
いまunderworldの方を聞いてます。眠くなるのばっか。。。
fatboyslimのはまだ聞いてません。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:17 | コメント (0)



三連休    (日常の出来事とか家族の話とか)

kodomo_zoo.jpg

チャンスに気付かない生です。(http://pillow-chart.jp/copy2.do

23日金曜日(勤労感謝の日)
サキメイは桶川で試合。JO予選。
きっこは通常通り仕事。
俺はメイの自転車修理と、真空管エフェクタの修理。その後きっこと買い物行って、子供達帰ってきてからBigBoyで夕飯。大俵ハンバーグ&ステーキ。って先週も似たような爆弾ハンバーグ食ったきがする。

24日土曜日
午前中インフルエンザの予防接種。
昼飯は南京亭でBランチ+ジャンボギョーザ4個。連日コッテリ。。。
その後買い物。
子供達は通常通り練習。その間陸を病院に連れてった(定期的な通院ですなにも心配ありません)。
さすがに夕飯はさっぱりと。

25日日曜日
まったり寝坊。昼から東松山の動物園。ビアトリクスポターの展示してある資料館が出来てたので見学。
サキメイとも小さい頃(幼稚園ぐらい)ピーターのビデオ好きで良く見てたよなー
結構名前とか覚えてて、資料館の説明員さんが「よくしってるわねー」だって。

三連休最終日ということで関越道上りはとても通る気がしなくて圏央鶴ヶ島まで裏道そこから圏央道でさっき帰ってきました。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:06 | コメント (0)



2007年11月24日

MicroMemo    (Goods/Gadget/Geek) /(音楽の話)

microMemo_02.jpg

また変な電子おもちゃ買っちゃった。
iPod用ガジェット、microMemo!
iPodにつなげてiPodで録音できーる!!



microMemo_03.jpg

micを外して、スイッチをLINEに切り替えれば、外部入力を録音できーる!!!



microMemo_04.jpg

なんでこれ買ったかっていうと、カオシレータで折角かっこいいフレーズが出来ても、電源きっちゃうと消えちゃうわけ。そんなときに、microMemoとiPodを取り出してその場で録音!!
HDDレコーディングだからたーっぷり録音。
家に帰ってiTuneでPCに取り込んだら、ガレージバンドで編集!!ってまだそれはやってない。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:07 | コメント (0)



2007年11月23日

IQ TUBEその後    (工作とか) /(音楽の話)

iq_tube_02.jpg

結構前に作った、リアル真空管プリアンプのIQ TUBEをちょっと改造。
というのも、なにか設計をしくじった様でトーンコントロールが思った感じにかかってくれない。
ちゃんと計算しなおししたかったんだけど、試用してくれるって言ってたkazuraに早く送らなきゃ。
って訳でトーンコントロールの部分をばっさり削除。
で、久々にならしてみたら・・・・・


全然歪まん!!!


きれーにプリアンプしてくれてますww
なんじゃ!!なんか前段のゲインが落ちたみたい。。。

じっくり腰をすえて原因究明しなきゃ。。。

あ、でもこれから出かけます。。。

kazuraゴメン
また今度ちゃんと直してから送るね。。来年になっちゃうかも。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:57 | コメント (0)