トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

GT修理(仕様変更)    (自転車)

gt_001.jpg

父娘兼用バイクだったはずのGTアバランチェ改はすっかり芽依バイク。このリンク先の状態からはリアタイヤが変更になって、泥除けを取っちゃってます。
で、先週日曜日に「チェーンがはずれて元にもどせなーい!」と芽依から電話があって、車で迎えに行ったらリアのテンショナーがはずれちゃってた。
これ今日中に直さないと、明日のプールの朝連に自転車でいけなくなっちゃう(=おくらなきゃならない!)ので修理しました。

修理(っていうか改造)の詳細は「イクヤマネット」へ!



続きを読む "GT修理(仕様変更)"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:47 | コメント (0)



2007年11月21日

朝run    (トレイルラン)

ギャルなのに仕事ができるなまです。(http://pillow-chart.jp/copy2.do)

久々に朝run。
ガクリクの散歩もあるから、5時半ごろから。暗いぞっ!寒いぞっ!
というわけでヘッデン。去年はヘッデンなんて必要なかったのに何故?
六道山ショートコース5.5km/35min

あ!去年はまだO社の仕事してなかったから、朝はのんびり時間があったんだ!なーるほど。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:26 | コメント (0)



2007年11月19日

みたけ山山岳マラソンの要項    (トレイルラン)

12月11日の第6回 みたけ山山岳マラソンの要項がキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
レース後の温泉が楽しい大会w
で、その温泉宿がなんと去年と同じ!!!憩山荘!!!

みたけ山山岳マラソンは知り合い沢山でます。
どどっと一覧公開!(リンクはmixi)

【XCESS】
モロ
kojiken
マグロ(冷凍)
ツジちゃん
なま

【ボルダラ】
たろー

【今の仕事仲間】
杉さん

【昔の仕事仲間】
KoF
keta
きむちゃん
たかはし
M氏

【女子】
カオ
じゅんこ
nontan


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:14 | コメント (0)



2007年11月18日

日曜っぽい日?    (日常の出来事とか家族の話とか)

071118-152652.jpg

今日はいろいろと忙しくて楽しい日曜。
きっこがスイミングの試合の競技役員で一日仕事。朝8時にスイミングへ送る。
それからちょっと家事やら犬の散歩やら。もちろん子供達にも家事手伝いしてもらいます。
で、10時頃に子供達は自転車でスイミングへ。今日はちびっこの試合で、さきめいは出場しないんだけど応援だって。
子供行ったあとに溜まっていたやりたい事を片付ける。。
つもりが。。。ドライヤーを修理して、浴槽のチェーン直して。。そんだけで結構時間がかかってしまった。。。ドライヤーが結構重傷だったもんで。。11時45分頃サキから電話。メイの自転車がこわれた!って。
つうわけでプールまで迎えにいく。メイの自転車(フロントダブル、リアシングルのブルホーンオンロードMTB)のチェーンテンショナー(ダボンのダブルプーリー)が外れちゃってる。。
急いでるので自転車を車に積んで帰る。

急いでたのは今日午後にサキが英検の二次試験@所沢。
昼食は青椒肉絲作って3人で食べた。
洗い物後、13時ごろ出発。結構道が混んでて会場の中学校に13時30分到着。間に合ってよかった。

で、試験が何時に終わるのかさーっぱり検討がつかない(面接時間は5〜10分ぐらいなのに、待つ時間がどれくらいかわかんない)のでその辺で待機。
天気いいし航空公園にでも行くか!とメイと意見が一致。
ところが駐車場ゲキコミ!!駐車場はいるのに1時間かかった。。そのあいだメイは寝てたからいいけど。
メイとバトミントンやって遊んでた。けっこうメイもうまくなって続く様になってたのしいw
30分ぐらいしたらサキから電話。試験終わったとのこと。航空公園まで来てもらって合流。

今度は3人でフリスビー

そのうちだんだんと風が出てきた。落ち葉がヒラヒラと舞い、降って来たので上を見上げると紅葉が綺麗!!



071118-152231.jpg

フリスビー終了して、落ち葉キャッチ大会!地面に落ちる前に何枚とれるか!
落ち葉の動きはなかなかフラクタルで予測するのが難しい。
3人でキャッキャ言って落ち葉を追いかける。
3人とも疲れて誰が言い出した訳でもなく終了。結果優勝はサキ21枚。二位はメイの12枚。俺は8枚でした。終盤のメイの追い上げに逆転された。



071118-160502.jpg

そしてその後に、初めて入った「航空博物館」。引退した実機に触れて入れて楽しいw
写真は陸上自衛隊のヘリの内部。サキメイとも興味津々!!
ここできっこから電話。試合終わった〜って
もっと見たかったけどきっこちゃん待ってるから博物館をあとにする。また今度ゆっくり見にきましょ。
16時10分頃航空公園を出発したけどなんかあっちこち渋滞。



071118-164227.jpg

帰り道、空に変わった形の雲があった。それが夕日に照らされて不気味綺麗。

家に着くとプールの人に送ってもらったきっこが玄関前で冷えてた。
鍵持ってってなかったらしい。サムソー

風呂入って着替えてきっこは打ち上げに出発!
オレサキメイはフライングガーデン。3人で爆弾ハンバーグ!
レアなハンバーグうめっ!!ご飯オカワリッ!!!

満腹になって帰りにミニストップでデザート。
甘いものはベツバラよっ

やりたいこと書き留めたToDoListのアイテムは全然減らなかったし、時間に追われて慌ただしい一日だったけど子供達と一緒にあれこれ出来て楽しい一日でした。

あ!メイの自転車直してない!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:18 | コメント (0)



2007年11月17日

第一回ハイキングだホイ!    (日常の出来事とか家族の話とか) /(登山・ハイキング)

IMGP0338.jpg

川苔山へハイキング行ってきましたー
鳩の巣駅出発10時50分。途中休憩を合計30分ぐらいかな?鳩の巣駅に帰って来たのが6時間後。
最後はすっかり暗くなってしまいました。使わないと思ってたけどヘッデン用意しててよかった。
次回はスタート時刻をもっと早くしましょう。
天候いまいちだったのは残念だったけど、楽しかった〜
次回までにココで予習しとこ。

flickrに写真アップしました。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:25 | コメント (0)



ホリデー快速    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

今日はビーパンプな人たちとハイキング。
いまホリデー快速おくたま号にのっとりますが、激混み!!通勤電車並!

昨今の登山ブームを肌身に感じる瞬間。。。。
山も人が多いんだろうなぁ。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:03 | コメント (0)



2007年11月16日

45:33 - LCD SOUNDSYSYTEM    (音楽の話)

4533_01.jpg4533_02.jpg

amazonに予約してたLCD soundsystemの新アルバムが届いた。
あれ?なんか聴いたことあるのが入ってる??

曲名が

45:33(I)
45:33(Ii)
45:33(Iii)
45:33(Iv)
45:33(V)
45:33(Vi)

って、おい!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:00 | コメント (0)



2007年11月15日

宮古島詳細レポート5-最終日    (旅行) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

既に1ヶ月以上前の話ですが。。
宮古島最終日の写真レポートをお届けします。
レース当日までのレポートは以下参照ください。

宮古島詳細レポート1-宮古島まで
宮古島詳細レポート2-レース前
宮古島詳細レポート3-レース当日(自分のレースまで)
宮古島詳細レポート4-レース当日(その後)

写真沢山。イクヤマネット「日々更新中へ

続きを読む "宮古島詳細レポート5-最終日"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



ヌーボー    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

071115-213940.jpg

寝かしたワインの方が好きですが今日はボジョレヌーボーしました。
おかずは豚の角煮、大根とブリの荒の煮物、ゴボウサラダ、黒胡椒煎餅、アイス。。。

話が前後しますが、今日は18時からの定例ミーティングが中止となりまして、早く帰ってこれたので好日山荘にいきました。お目当てはred point light jacket
ところが一番いいって思ってたカーキグリーンのLがない!!!
つうことでやめ。
明日wild-1行ってみます。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:42 | コメント (0)



2007年11月14日

swim to bike    (スポーツ) /(水泳) /(自転車)

071114-210224.jpg071114-210724.jpg

swim@あったかホール
今日はロング練(メニュー考えらんなかっただけ)

一本目40分1650m
二本目50分2050m
合計3700m
今日の収穫:距離を間違えずに数えるコツをつかんだw

そして三本目bike25キロ75分
プールでてすぐだったから前半は体ぽかぽかだったけど途中からさむーい!!
耳は今朝急に思いついた(!)おんたけバンダナを耳までかぶる作戦であったか。でもグローブは指が出ててつめたーい!体も冷え冷え~
暖かいアウターがほしいなっ♪



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:22 | コメント (0)