トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2007年10月25日

Van Halen - Jump (in pitch)    (音楽の話)

Van Halenのコンサートで起こった悲劇!
44.1kで再生するはずの打ち込みのシンセパートがsound guyの操作ミスで48kで再生されてしまったらしい(youtubeのコメントよりーthe synth is a backing track played back at 48k instead of the intended 44.1k. all the sound guy would have had to do was flip a switch between the two speeds. I doubt he'll ever work again.)
もうどうしようもならないくらいメチャクチャっw
でも演奏をやめる訳にはいかない..エディとウォルフガングの慌てようがめちゃくちゃ面白いが、なんか最後は観客も大喜びで、、ちょっとぐらいずれてもファンには関係ないのね。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:43 | コメント (1)



2007年10月24日

宮古島詳細レポート2-レース前    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

部屋に戻ってすぐにベッドに横になる。みんなはどうしてたかは知らない。。
暫くしてきっこさきめいが食事に行った。俺は無理。動けません。寝てるしかありません。
しかし、寝てても苦しい。。頭はガンガン、体中の関節が痛い。。咳をすると頭にひびくし、それに寒い。。
そーとー熱ありそうだな。ヤバイなーとかとか。この間マラソン中に死んだ人は熱があるのに走って死んだんだよなぁ~。海だろAEDとかすぐに準備できるのかなぁ~とか考えてました。
いま自分の体温はどれくらいなんだろ??きっこにメール。「帰ってくるときフロントで体温計借りてきて」って。

体中の痛みと熱で熟睡できないけどぼーっとして時間が経過。きっこさきめいが食事から帰ってきました。
いつのまにかちょっと寝てたみたい。すごい汗かいてる。そして頭痛が弱まってる。
本当は車で街にくりだして郷土料理を食す予定だったんだけど、俺の事を気遣ってくれてホテル内のレストランで食事したそうだ。芽依が「ステーキ二枚も食べちゃった!」とうれしそう。サキメイが「とうさんも明日は元気になるといいね」。ほんとそうだね、がんばって熱下げますよ。
フロントから借りてきた体温計で熱を測ってみる。38.6度。まあそんなもんだな。。とにかく熱を下げなきゃ。

レストランからの帰りにきっこがコンビニでサンドイッチを買ってきてくれた。何か食べなきゃ治らないよって言われて、食欲ないけどサンドイッチ食べた。
みんながその後何してたか知らないけど、俺はとにかく寝た。
夜はきっこが夜通し看病してくれた。タオルをぬらして冷蔵庫に入れて冷やして、おでこに乗せてくれた。
30分毎ぐらいに新しいタオルに交換してくれたり、汗かいてぐっしょりになった服の着替えを手伝ってくれたり。
今回の旅行用に持ってきたTシャツとパンツを全てこの一晩で使い果たしました。
午前3時ごろ、さすがにきっこは疲れた様で隣で寝てます。ありがとうね。
この後は自分でタオルを交換して、、着替えはもうないからマシなシャツから順番に。着替えてタオル換えて布団にもぐって汗かきながら寝る。しばらくしたらタオル交換→を繰り返してたらそろそろ朝。夜降ってた雨もやんで鳥が鳴いている。
あー南国にいるんだなぁ~今日明日しか居られないんだもん、ずっと寝てたらもったいない!頭はフラフラするけどだいぶ回復。
体温計で熱を測ってみると37.6度。よし!これなら大丈夫!レースに出るか棄権するかは直前まで考えよう。でもみんなの応援には行けるぜ!!

シャワーあびてちょっとすっきり。
夜中に汗でグチャグチャになったシャツやパンツを洗ってベランダに干す。
そして朝食。昨夜サンドイッチだけだからおなか減った~
でも加減しらずで食いすぎ。。。おいしかったんだもん。。。
食欲あるし大丈夫だね。きっと。

いまのところ調子わるいのは頭がフラフラするのと相変わらずのゲリ。
レストランからの帰りのエレベータでは思わず出ちゃってwww太ももを伝ってたれてくるのがわかった(きたねー)。肛門引き締めて腿を押さえて部屋に駆け込みましたwwwww

さあ水着に着替えて出発!
試合会場はホテルの目の前。いい天気!!
会場には既に何人ものスイマーが来てました。海の大会に行くときっこは有名人!?いろんなスイマーが話しかけてくる。いろーんな人を紹介してもらいました。
そして出るかどうかわからないけど、とりあえず腕にナンバリングしてもらって。。
それをみてきっこが「あれ?でるの??」心配してくれてるみたい。でも「やめときなよ」とか「でなよ」とかは言ってこない。俺の判断に任せてるって感じだね。

さあどうするどうする!?
レースに出るか、無理せず棄権するか・・・・

つづく


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:25 | コメント (0)



2007年10月23日

swim    (水泳)

あったかホール

宮古島できっこに手の向きがおかしいよと指摘を受けたので今日はフォーム矯正ドリルを中心に練習。水泳は宮古島以来。

アップ200
グライドキック100
サイドキック100×左右
サイドプル100×左右
その後左右呼吸で50泳いだところで休憩時間

休憩後は
左右呼吸で200
左呼吸だけで100
やっぱ左は苦手だ。つうことで
サイドプル左を100
左呼吸だけで100

その後は連続で700泳いで休憩時間で終了。

合計1950m130分
帰りは八王子から入間までbikeで70分


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:21 | コメント (0)



2007年10月22日

ハセツネ観戦記    (トレイルラン)

hasetsune-kojiken.jpghasetsune-inox.jpg

みんなのスタートを見送った後、途中味里で食事して帰宅。ハセツネ終了後にみんなでここくるのかなぁ~とか考えたり。
子供達をプールに送った後、体がだるい。。後頭部が熱いじゃん。また熱だぁ。。どうも体調がぱっとしないのね。
バファリンとQPコーワゴールドを飲んで寝る。
めざましがなって子供達の迎えの時間。迎えに行って夕飯なにする~?あんまお腹へっていなーい。
つうことで、簡単におにぎりww宮古島で買って来たちょー旨い「雪塩」っていう塩で握った。
おにぎりと漬物とお茶。シンプル~(手抜き)。

夕飯後ハセツネ観戦準備してたらきっこが海練習から帰ってきた。おお!早い!!
つうことで急いで準備して出発。いまからだったら山の中にもいけるかも。ってことでトレランシューズはいて、ボトルもって走れる格好。

五日市駅前T字の向かいの駐車場に空き発見。一日500円の前払い。
封筒に日付とナンバーを書いて中に500円いれてポストの中に入れるシステムw
小銭が400円しかなかったので「後で不足分入れておきます」と封筒に書いといた。

五日市会館に着いたのは10時40分ぐらい。ちょうど女子一位の間瀬選手がゴールしたところだった。はええ!!
ゴール直後なのに笑顔で、カメラもった人に囲まれてストロボの嵐ww
しばしトップランナーのゴールを見た後に会館の中のブースの方へ。ラフマのブースで留守番してるH君を起こしてちょっと話してまた外へ。
まだスタート後10時間ぐらいなのでXCESSメンバーはこないでしょう。でも車でどこかに移動する余裕はないと思われる。。
つうことで、コースを逆行してちょっと手前に行って見よう。アスファルトじゃなくてトレランっぽい写真を撮ってみようかと。
コースを歩いていると途中に居たスタッフさんが「お疲れ様です」って声をかけてくれた。ゴールしたランナーと間違えたのかな。ありがとうございますって答えたけど、なんか選手じゃないってことが恥ずかしかった。。
もう一箇所スタッフがいて、やっぱり声をかけてくれた。俺も「ご苦労様です」って言ったけど不思議な気分。。
登山道入り口まで来て金比羅尾根をすこし登っていった。時々ランナーが駆け下りてくるのでその時は道を空けて「もう少しです。がんばってくださーい!」と声をかける。スタッフでもない人が声をかけるので不思議だっただろうか?でもランナーはありがとうございます!って答えてくれたり、ガッツポーズ見せてくれたり。

どうも新しいデジカメは使い勝手が悪い。ピントあわせが遅くて・・
AFをオフにしてパンフォーカスにしてやっとタイムラグなくなった感じ。
でも走ってくるランナーにストロボ焚くのはやっぱ気が引けたので結局ランナーの写真は撮らず。

しばらくそこに居たけど結局ここで写真は撮るの諦めたからゴールに戻ることにした。
ゴールに戻って、会館中に入ってラフマのH君と雑談。ハセツネ参加したけど途中リタイヤしちゃって帰ってきたSさんともちょっとお話。ゴールドウィンのSさんにもあっていろいろとお話。
そして12時(スタートから11時間)ちょい前にまたゴールのところに戻って帰ってくる選手を見てた。
あれ?既にゴールした選手の中にハリ天先生発見。はやーい!!10時間台??
一度おんたけでお会いしただけなので自信なかったけど恐らくハリ天先生だ。話かけようかと思ったけど、他の仲間達と話しがはずんでいたみたいなのでまた後で。。。
実はなんか恥ずかしかったのよ。ハセツネに出場してないのにココにいることが。。なんかわかんないけど。。
ゴールするみんなかっこいい!輝いてる!すげえよみんな。なんかそのことが共有できない自分がそこに居るみたいな感じ。。。

そんな一人だけ場違いな感覚でしばらくkojikenのゴールを待つ。
あ、そうだ!コーラを持ってきておこう!まだ来ないよな。
体育館に急ぎ、Nさん差し入れのコーラを2本。kojikenとinoさん用にもってまたゴールへ。
まだかまだかとkojiken目標タイムの12時間までゴール前でまってたけどまだゴールには現れない。
第二チェックポイントまでのタイムは速報で見てたからそろそろ帰ってきてもいいはずなんだけど。。。
会館中にはりだされている速報を見に行くけど、第三チェックポイントの速報はないし。。

つうことでまたゴールゲートへ。
動かないで止まっていると結構寒い。そんなこんなでもうすぐ13時間になっちゃうなぁと思っていたらkojikenゴール!真っ黒をイメージしていたから青いウィンドブレーカを来たkojikenに一瞬気がつかなかった。
いやー無事に帰ってきてよかったよ。なんかあったんじゃないかと心配したよ。お疲れ様。
kojiken曰くやっぱなんかあったみたい。大変だったね。お疲れ様。
ゴールすぐわきに倒れこむkojiken。。。かっこいいよ。

kojikenの苦行話を聞いてたらあれ?inoさんがゴール!!
すげえ!kojikenから遅れること5分ぐらい?inoさんも13時間切ってきました。さすがー♪
すげー生き生きした顔してる。ほんと嬉しそう!やったね!!

もうねーこの二人の話聞いてるとうらやましくてたまんなかったよ。ほんと。

XCESSの他のメンバーはまだちょっと時間がかかるだろう。つうことで一旦体育館へ。
kojikenは速攻ダウンして寝た。
しばらくinoさんと話して、それからinoさんと二人でブースんとこ行ってネイサンのハイドロパック購入したり。
豚汁もらって食べて、またゴールゲートへ。
帰ってくる選手に拍手。いいなぁーおれも来年は!!
30分ぐらいゴールで観戦。午前4時(スタートから15時間)を数分すぎたとこでそろそろ俺は帰ることにした。
他のみんなのことが気になったけど、日曜日用事あるんでそろそろ帰らないと。。。

inoさんに缶コーヒーおごってもらって一人駐車場へ。
帰りの車はすげー眠かったけどなんとか帰宅。。
レースは観戦するより出たほうが何百倍も楽しいな。そう思ったハセツネ観戦でした。

その後XCESS全員完走をネットやメールで知って嬉しかったよ。
とくにハクちゃん!よかったな!!君が一番心配だったよ。
kojiken、inoさんはまず問題ないだろう。ばぶぅとJ子さんは楽しみながら絶対に完走するって思えた。
モロちゃんは気持ちがネガティブにならない限り大丈夫。レース前数日はちょっとナイーブになってたけど、レース前の表情みたら大丈夫だっておもった。
ハクちゃんが心配だったのはやっぱ膝の爆弾の事。若くて体力あんのに、膝が痛み出しちゃったら。。。
それが心配だった。それに北丹沢、富士登山と二連荘でリタイヤしちゃってて、今回完走できなかったらかなり落ち込むんじゃないかと・・・
でもそんな心配は無用でしたね。自分の膝の調子を見ながら無理せず完走!やったね!
来年は人の心配じゃなくて自分の心配をしたいモノだ。

さあ次のイベントは御岳山。これは俺も楽しむぞー!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:31 | コメント (0)



2007年10月20日

ハセツネスタート    (トレイルラン)

hasetsune_001.jpg

ついにハセツネ2007当日になりました。
何度も言いますが私は出場しません。けど、スタート前のみんなに会ってきました。
写真はXCESSチーム!みんながんばれっ!

続きにスタート直後の写真を何枚か。



続きを読む "ハセツネスタート"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:26 | コメント (1)



2007年10月19日

Optio W30    (Goods/Gadget/Geek)

optio_01.jpgoptio_02.jpg

宮古島でデジカメ壊れました。Optio WPiっていう非常に使いやすいやつだったのに。。。
明日ハセツネのスタート前とかスタートシーンとか写したかった。。。
つうわけで急いで新しいデジカメを買いました。今度もOptioのW30っていうWPiの後継機種。
ほとんど操作系はかわらんだろ。
若干でかくなったのはマイナスだな。モニタの液晶なんて小さくてもいいんだから。。つうか電池の持ちを考えたら小さい方がいいのに。

それからおなじみROWAさんでスペアバッテリを2個購入。これは明日届くはず。

明日はこのデジカメでストロボ焚きます(しつこい)。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:16 | コメント (0)



いよいよハセツネ    (トレイルラン)

img_top1.jpg

いよいよ明日明後日はハセツネです。
正式名称はたぶん「日本山岳耐久レース(長谷川恒男カップ)」
奥多摩の山々、距離71.5kmを制限時間24時間で走る(歩く?)レースです。

でも私は出場しません。先週のRWS in 宮古島に出ると先に決めていたので水泳の練習を優先させてエントリーは見送りました。両方エントリーして、両方練習不足にはなりたくなかったので。。
でもいまとなってはとりあえずエントリーしておけばよかった。。。周りのトレランナーの盛り上がりを見てるとつくづくそう思いますよ。

われらがチームXCESSからは6名が参加します。
XCESS-Aチーム:kojiken、inoさん、ハクちゃん
XCESS-Bチーム:ばぶぅ、J子さん、モロちゃん

みんながんばれー、そして思いっきり楽しんできてくださいね。

明日はレース前に会場に行きます。スタート後、用事があるので一旦帰宅。
土曜夜に戻ってきます。
みんなの途中経過(HPで確認)と時間とアプローチを考えてコースのどこかでストボロ焚きます♪

あ!デジカメ壊れたんだ。。。すぐに新しいの買わなきゃ。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:40 | コメント (0)



2007年10月18日

宮古島公式リザルトと頭皮の日焼け    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

power sportsのサイトに宮古島の公式リザルトが掲載されました。
俺の記録は、45分15秒・・・すげえ!マジで時間かかってる。。。
完泳167名中157位!!後ろに10人しかいないとはwww
まっ!来年は真ん中ぐらいを目指すさ

RWS in 宮古島公式リザルト

宮古行く直前に髪をきれーに刈ったのでお見事に頭皮まで日焼け。
今日になって日焼けした頭皮が剥けてきた。。フケみたいできたねーーー
仕事場は暖房効きすぎで暑いんで扇風機回しているんだけど、隣の席のO君とこに剥けた頭皮が飛んでってる。
ゴメンね。。

それにしてもかゆーい


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:07 | コメント (0)



2007年10月17日

Almost Paradise : KOH TAO    (ボルダリング)

071017-184510.jpg071017-184435.jpg

いつも忘れた頃に届く雑誌 - "urban climber magazine"
今回はのは表紙見た瞬間にあっ!!って思いました。
この写真はタオだ!!!!
急いで開いてその記事をさがしたら、ありましたありました!懐かしい風景!やっぱタオ島でしたー
やっぱいいなぁ~
またタオいきたいっ!!
今度は靴とパッドもって一ヶ月ぐらいね。。。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:52 | コメント (0)



宮古島詳細レポート1-宮古島まで    (スポーツ) /(水泳)

出発当日朝6時起床。いよいよ宮古島だ~
普通に朝食をとって最後の準備して7時半ごろ?出発!
朝の首都高はキライ。渋滞ばっか。5号線の渋滞を避けて中環→湾岸で大井南出口で降りる。
京浜島のパーキングに停めるんだけど、高速降りてから急に便意が襲ってきた。。やばい。。。。
ギリでパーキング到着。空港までの送迎バスが待機してるけど真っ先にトイレ。。間一髪。。水です。なんかあたった??別に変なの食べてないしなぁ。。。
瞬間で様を済ませてフキフキしようとしたらーあーーー!トイレットペーパーがなーーーい!!
きっこに電話してティッシュもってきてもらおうと思ったけど、電話がなーーい!!
パーキングのトイレが仮設トイレで狭かったので、トイレに入るとき、荷物は外に置いといたのさ。
トイレのドア開けてとろうかと思ったけど、荷物置いたのはトイレの目の前じゃなくて数歩ほど離れたとこだし。。
運よく(?)ノースリーブシャツ着てその上にアロハ着てたから、そのノースリーズシャツを脱いでそいつでケツを拭きました。上着は薄いアロハだけ。ちょい寒い。
そのクソフキシャツは汚れた部分を内側に丸めて、捨てようと思ったけどゴミ箱がない!
トイレでたらバスが出発しそう!つうわけでバスに乗り込む。手にはクソシャツ。でも誰もそうは思うまい。。
で、10分ほどで羽田到着。すぐにシャツはゴミ箱へ。

今回宮古島に同行するメンバーは生山家4人と同じスイミング選手コースのK君とその両親、さらにきっこの生徒さん?2人の合計9人!既に羽田に到着してたKさんとOさんは羽田のレストランでビール呑んでるっ!はやっ!!ちょっとしてT家の3人も登場。相当時間があるんだけどチェックイン。今度はみんなでラウンジでビール!おなかの調子なんてすっかり忘れてました。昼飯は空弁を買って飛行機の中で食べることに。

飛行機搭乗時刻、そして離陸。そして食事。
食事後からなんか寒気がしてきた。機内寒いのかな。毛布を借りて肩からかぶって寝る。けど寒くて寝られない。
腕には鳥肌。手のひらが冷たくなって感覚がないし。。JAL寒すぎだぞ~!
って思ったら隣のきっこはぜんぜん寒くないって。俺だけ?
最初のころは機内の室温が低すぎなんだと思ってたけど、だんだんと俺が熱を出しているんだと自覚してきた。
そして2時間半ぐらいで那覇到着。気温29度。飛行機から降りる皆は口をそろえて「アツーイ!!」。俺一人だけ「さむぃ…」

那覇での乗り継ぎ時間は1時間ぐらい。かばんからTシャツとオンヨネのウィンドブレーカをとりだしてトイレいって着込む。周りがみんな真夏の格好なのに一人怪しいww
おでこを触るとすっごい熱い。。解熱剤を求めて空港内をきっこと二人でさまよう。カウンターの人に聞いたらいったん外に出なきゃないって。メンドクサイけどきっことふたりで外に出て薬局でバファリンとドリンク剤を購入。すぐに飲んで皆のとこへ戻る。

宮古への便の搭乗が始まり機内へ。毛布借りて毛布に包まって宮古まで寝てた。
宮古まではあっというま。まともに寝られなかったけど大量の汗をかいた。この調子で汗かいて熱さますぞー
宮古空港では予約してたレンタカー屋さんが迎えにきてた。今回の宮古島での移動はこのレンタカー。日産キャラバン(かな?)10人乗り。
いったんレンタカー屋に行って、手続きして、俺はフラフラでヤバイんでKパパに運転してもらって宿泊する宮古島東急リゾートへ

東急リゾートのロビーで大会の受付とパーティの申し込み、そしてホテルにチェックインしていったん部屋へ。
あたまふらふらするぅ~

きっこが、明るいうちに大会会場を説明してあげるとの事なのでホテル目の前のビーチへ
すげーーーーーきれい!!!明日はここを泳ぐのか~~
およげるのか???なんとかして明日までに熱を下げなきゃ。。。

こうして熱との闘いが始まるのでした。

つづく。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:00 | コメント (0)