« older « 補給時の全座標 | メイン | Andyからのメール » newer »

White Horse

チャレンジ翌日の日曜日はさすがに疲労困憊でほとんど宿で寝ていたそうです。
日曜日のドーバーの天気は雨。チャレンジ時の晴天が嘘のよう。

夕方になり、みんなでドーバーの街にくりだしました。祝杯をあげるために。
どうやらチャネルスイマーご用達のバーがあるそうです。
ところが、TeamKIKKOのメンバーは誰一人としてその場所も名前も知りません!現地の時間で午後7時に電話がかかってきました。日本時間だと月曜日の午前3時です!!

「ドーバーにチャネルスイマーが集まるバーがあるんだけど、場所がわからないから調べて~」ですって。
「石井先生のブログに載ってるから~」って・・・
石井先生とは7年前のリレーで2wayやったときの監督さんです。
でも私、石井先生のページしりません。。。
私「石井先生のホームページしらないよー」
き「『なんとかの泳ぎ方』で検索してみてー」
なんとかってなんだよ(笑
「ドーバー」「泳ぎ方」で検索したら見つかりました。『地球の泳ぎ方』でした。
トップページをざざっと読みましたがそのような記事はみつかりません。
ブログ内検索できる様になってたので「バー」で検索したけど出てきません。
私「わかんなーい」
き「Mさんも行ったことあるんだけど」
Mさんとは日本人男性チャネルスイマーさんです。今度はMさんの苗字で検索、それでもノーヒット。
私「Mさんで検索してもないよー」
き「マッサージの隣とかみたいなんだけど」

私「あ!マッサージ書いてあった!」
ブログのトップページにチャネルスイマーご用達のマッサージのことが書いてあったんです。
ページを「マッサージ」で検索。ありました!キャッスルクリニック!!

さっそくgMapsで検索。これかな?

View Larger Map

この住所をきっこに伝えました。
眠い・・・
しかしcastle clinicでバシーっとヒットするわけじゃないのでちょっと微妙。
石井先生のブログのその周辺をもういちど読むと、「湘南の主さん」という記述発見。
Mさんは「湘南の主」というweb nameだったんですね。なーるほど、それで本名じゃヒットしなかったんだ。
こんどは「湘南の主」でブログ内検索。そしてついにチャネルスイマーご用達バーが「ホワイトホース」ということがわかりました。記事には場所の説明と「キャッスルクリニックの隣」と書いてあって、上記gMapsの位置でいいこともわかりました。
でもWhite Horseで検索しても絞込みが難しいのは予想どおり。doverとかUKとかchannel swimとか組み合わせても有効な情報は得られませんでした。眠たくて適当だったというのもありますけど。。。

とりあえずきっこに電話して「ホワイトホース」って店だよ。
きっこ「うん、みつかったんだけど日曜日で混んでたから別の店で祝杯あげてる~、その店にはまた別の日に行くよ」だそうです。

TeamKIKKO、ドーバーチャレンジで泳ぐ事、サポートする事に関しては完璧な準備とそして完璧にまで実行しましたが、その他の遊ぶ事とかに関してはちょっと下調べが足りなかったかなwww

まあ24時間いつでも電話かければ調べてくれる日本のサポートセンターがありますけどね(笑

※追記
今ググってみると一発で出てきますね。昨夜はやっぱ寝ぼけてたのかな??
Channel Swimming. com - Links page to open water swim sites
Hubert House - -e-mail huberthouse@btinternet.com Jennie and Peter Hanson are the owners of this guest house at the bottom of Castle hill in Dover, also about 400 mtrs from the harbour training beach. They have looked after swimmers for a long time now and are a meeting place for swimmers who want to chat, eat and drink. They are next door to the White Horse pub.
Aaddress -- 9 Castle Hill Road, Dover. Kent -- tel +44 1304 202253

« older « 補給時の全座標 | メイン | Andyからのメール » newer »

コメント

KIKKOさんと愉快な仲間達はお元気そうですね♪
夜中に調べ物…(^^;お疲れ様です
まぁこれもドーバー横断完泳のご褒美の一つとして…(^^)

りょうちゃんお疲れ様ー!     手間の掛かる姉ですいません
これからも宜しくお願いします。  

comment3,

18.txt;16;16

コメントを投稿

« older « 補給時の全座標 | メイン | Andyからのメール » newer »

最近のエントリー

全てを見る

最近のコメント