トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記3 練習日記2 練習日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 宝塚にて | メイン | チャリティーキャップ »

グランドチャンピオンシップ終了・・・

昨日、無事に子供達も帰宅しました。
思いっきりUSJで遊んできて、かなり御満悦(笑)
がんばった御褒美だもんね (^ー^) 大人みたいに次の日を気にせず遊んできたもんだから (^。^;)
本日は「くたくた〜のへろへろ〜〜\(~o~)/」で二人とも学校に行きました。
あっ・・待てよぉ・・・そういやぁ・・私達も日曜日の閉館時間まで遊んで月曜日の朝帰ってきたんだ・・って事は「次の日は・・次の日」と割り切って遊べた私達も若い訳だ(笑)

そうそう・・肝心のレース・・・
最初は芽依の半フリ。
緊張しているかな〜・・とギャラリー越しに表情をみてたら案外リラックスしてる。
召集所では隣のコースの子達と笑いながらおしゃべりとかしてて(笑)
さすがにコースコールされる頃にはしっかりとプールに一礼。
ジャンプしたり足を叩いたり気合いを入れている。
一生懸命がんばって手に入れたこのワンレースをどうやって泳ぐのか楽しみだった。
スタートはまずまず・・・
25のラップタイムが15秒9・・・ちょっと焦っているかな・・・と思いながらも
結果は32秒72。ベストタイムではなかったけれどこの大舞台で堂々と泳げた芽依が頼もしく見えた。お疲れちゃん♪結果とかよりもそこまでの過程をいっぱい誉めてあげたい。
どうやら・・来年も出るらしい・・σ(^◇^;)「今年のレースはもっと上を狙えたはず・・来年はもっといいレースするよ」と。そう言う言葉が出るとは思ってもみなかっただけに全国大会という大舞台が成長させてくれるんだなぁ・・とある意味感動しちゃった。
芽依は関東選抜チームでリレーにも参加できて結局2つレースに出れた。
ラッキーだったね (^_-)---☆Wink また来年がんばれ〜〜♪

続いて咲・・・
13才になったら100とか200で狙える様になって欲しいんだけど・・・
彼女はブレストのスプリンター(笑)
50が得意なのよね〜σ(^◇^;)
まぁ・・北島選手も50は負けちゃう選手いるんだからそれは、それで得意分野でがんばればいいのかな?咲は少し上を見過ぎちゃっているかな・・・今回のグラチャンで春のJOの標準タイム切っちゃうから・・と意気込んでいて。このレースを何かに繋げるのではなく単純に泳げたらもっとリラックスできたのになぁ・・・そう初出場の芽依みたいにとにかくその時が「夢中」って状況を。
でも今回で3回目ともなるとやっぱり欲も出てくるだろうし、そうもいかないのもわかるけどね。
本番に強い咲だけど今回も35秒代は惜しくもでなかったけど久しぶりの36秒の前半で4位だったからそれは、それで納得したんじゃないのかな。
100のレースも20秒切りたかったみたいだけどそこそこで泳げたし・・本当に花丸♪
泳ぎも良かったし♪
何よりも芽依がホームシックになって夜泣いた時にそっと自分のベットに入れてあげて朝まで一緒に寝てあげた優しいお姉ちゃんに本当に感謝しているよ♪
咲は何をするにも最初は一人で乗り越えてきたのに芽依は恵まれているよね。
いつも咲がいるんだもん・・・。
優しくて妹思いの咲がお母さん大好きだよ (^o^)

二人にとってとっても貴重な体験だったと思います。
これを肥やしに又次の大会に向かって邁進してってください。
又、最高の思いをさせてくれてありがとう。
咲と芽依のお母さんでいられてとっても幸せです♪

コメントを投稿