トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記3 練習日記2 練習日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« こそっと・・練習・・・しーーーっ((((((^_^;) | メイン | ミクシ−の写真・・・ »

ブロックJr.大会>コナミ新座

埼玉県内の西部ブロックの大会です!
まぁ・・・結果は(育成の私担当の子供達)はベストおめでとう〜♪は7〜8割くらい・・・
私自身、引率でプールサイドで全員のタイムとりしてて控え室の様子もあまり見に行けなくて放置状態だったのが仇となったのか・・(ーー;) 他スクールコーチからはちゃめちゃな行動を耳にして(下の階のスーパーにいったとか・・ブルーシートの隙間でかくれんぼ・・アミ○バイタルでキャッチボール・・)目に余る程のマナーの悪さに、伝えてくれたんだけど・・・
もう・・なんだか悲しくなってきたよ・・応援しながらみんなのタイム取ってエールを送ってたし、声をからして子供達に向かっていく熱意が少しは伝わってくれている・・と思ってたからね。
まぁ・・小学生1、2年生の男の子だから「ジーーッ」としてろって言う方が無理なのかも知れないのは重々承知の上なんだけど、ルールはルール!マナーはマナー!!!
遊びに来ているんではない!試合に出場するためにここに来ているんだ!と教え込まないと又同じ事を繰り返す。。。現場から離れられないから、プールサイドにその子供等を呼んで、事情を聞いた上で「げんこつ」感情的ではなく・・・「怒る」ではなく「叱る」の感情こめておもいっきり!
たっぷりとお説教したんだけど・・・わかってくれたんだか・・どうなんだか(-。-;)
また1から教え込まないとなぁ・・と自分自身も反省。
威圧して怖がらせて静かにさせるんではなく、自己で気付いて「こんなことしてちゃいけないんだ」と感じて欲しい。
まぁ・・ズルズルと引きづっていては子供達も切り替えできないので、ねちっこいのは無し!
また今日からがんばりましょーーーーe(^。^)g_ファイト!!

そうそう・・・咲と芽依もがんばりました♪
咲の2コメ2分32秒で3秒ベスト☆彡ブレストは今いちだったらしい・・(笑)
芽依は半フリ31秒7☆ 100フリ 1分09秒2☆ 200フリ 2分27秒1 ☆
す・・・すばらしい・・・芽依のディスタンス強さにおったまげた(笑)
4年生最後にみせてくれたね♪

コメント

すばらしい☆
これからもがんばってくださいましー

あーこのアクセスグラフ、ながしまさんとこのを見てまねっこで作ったんですよ。アイデアぱくらさせていただきました。
いまさらですがアイデアありがとうございます。

おめでとうさんです!
最近お会いできていませんが。

なまさんのおかげで、うちは特売シューズ好調ですよ。
サンクスです!

おひさ!元気ですか?
そろそろ足も大丈夫??

コメントを投稿