トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記3 練習日記2 練習日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« ヘルメット | メイン | 玉淀シンドローム »

チャンピオンシップ 入間

4月29日に入間であったチャンピオンシップ!
11月に宝塚で行なわれるグランドチャンピオンシップのいわゆる予選会。
咲も芽依もがんばったんだけど・・・
私の教え子たちもみんな大健闘!!
実はこの大会後に8人の子達を一つうえのクラスにあげるので実質最後って事で・・(;_;)
入間スイミングスクールの選手育成クラスを総体的に強くしていく為の私の役割は通過点でなければいけない・・・・とは・・・わかっているけど・・・やっぱり寂しいなぁ。
久美子は人懐っこいけど落ち込むと奈落の底まで落ち込んでしまう・・けど一番成果を出してくれた子。私が見始めた役半年前は43秒程で今は35秒で泳いでくれてる。
翼は3年生ながらがんばりやさんで小さい身体で43秒の壁をようやく切れるまでになった。
昨日は41秒の大ベスト!おめでとう☆拓哉は習い事いっぱいしてて練習休みがちだったけどやっぱりやっと40秒きれたね!38秒の大ベストおめでとう☆綾乃と裕樹は二人揃って一般コースから育成コースにきて約三ヶ月!泳ぎのテンポも上がって仲のいい二人なら一緒に頑張っていけるよ!がんばれ!!加奈と由香はまだ見始めて一ヶ月。一般コースでスーパーまでいったんだから自信を持って練習前向きにやっていこうね!!みんながんばれ e(^。^)g_ファイト!!
残ったメンバーはまた一からがんばっていこう!!・・っという事で今日の朝練習は「時計の読み方」「ストリームライン」に徹した二時間練習(笑)寒くてちっちゃな彩は唇まっさお・・(・・;)ブルブル震え出しちゃって可哀想だったなぁ・・。最初からなんでもできる子なんていなくて当たり前!繰り返しながらどんどん速く泳げるようになろうね!!

私はと言うと一日立ちっぱなしでめちゃ疲れたけど入間の総合成績は関東で3位!
まだまだ八王子や立石にはかなわないけれどいつか・・かならず・・絶対(笑)

コメント

自分の教え子が上のクラスにあがっちゃうのは寂しいかもしれないけど、みんなきっこの事は忘れないって。
いつも指導に一生懸命でかっこいいよ!

コメントを投稿