トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記3 練習日記2 練習日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« チャンピオンシップ 入間 | メイン | 応援Tシャツ♪ »

玉淀シンドローム

5月1日(日)スイミングでのお仕事を終えて10時ちょっと過ぎに玉淀へ出発!
心はうきうき??どきどき???
そうなんです・・忙しい村長がカヤックを教えてくれるので・・
期待に沿うようにきちんとイメトレしていきました(笑)
お昼ちょっと前に到着。GW初っぱなって事もあって見た事ない河原での賑わい♪
車も村長がスペースとっておいてくれたから停められた様なもので・・感謝です。
到着後・・すぐに一時間目!
「ホワードストローク」とにかく漕げ・・・って訳で上流にいったりきたり・・
でもこないだの感覚が残ってくれてなくて (ーー;) 力任せになってしまう。
艇もコントロールできない・・ちょっと落ち込んでたら村長が「そんなの当たり前だよ」って。
なんだか・・ちょっと安心♪
一度上がってちょっとお昼食べたり・・飲んだり??しながら休憩。
すぐに二時間目!
さっきの続きの漕ぎに徹してたら・・イメージしてたロールがやっぱり・・どうしてもやりたくなって
村長にお願い。少しずつ・・丁寧に教えてくれて・・見事に「ロール完成」
そう言えば杏子が言ってた・・村長に教えてもらったらすぐにできるよ♪って σ(^◇^;)
そしたら・・何度も何度もできるようになってちょーーーーー感動。
一度沈脱したんだけど案外落ち着いて脱出できたなぁ・・
基本的に「水慣れ」していると落ち着ける???村長はこの時はカヤック降りてサポートしててくれたんだけど三時間目は艇に乗った状態から撮影会。
その動画がこれ v(=∩_∩=)
http://kikko.ikuyama.net/roll.html
もう・・楽しくて・・・楽しくて・・・ずっとやってたかったけど・・・
気持ち悪くなりました(笑)
村長・・・本当にありがとうございました。
又・・これからもいろんな事を教えて下さい♪

cya)4f

コメント

ロール完成おめでとうございます。やっぱりスイマーは上達が早い!私など、あまり人に教わらなかったのもあるのですが、半年くらいかかってやっとできましたからね。

田崎さ〜〜ん v(=∩_∩=)
ありがとうございますっ!!
試乗会の時はゴーグルがないって言うのもあったんですが
自分が今どんな形なのかまったくわからなくって・・
でも見えるとちがいますね!!
次に練習する時はゴーグルを外した状態でチャレンジしてみます。
カナダ気をつけていってきて下さいね!!
お土産話楽しみにしてますっ!!!

コメントを投稿