トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記3 練習日記2 練習日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« ゴールデンウィーク・・ | メイン | がっくんです! »

「岳」との出会い・・・

ゴールデンウィーク前に車のキャリアを買いに立ち寄ったディスカウントショップ。
そこにはペットショップもあっていつも買い物を済ませた後ちょこっと覗いたりしてて。。
マイロが死んじゃってからはほとんどいってなかったんだけど・・その日はたまたまで。
そしたら・・誰でも触れるゲージにウェスティーがいて、動けなくなる程の衝撃・・。
かわいい・・だけど・・もう犬は飼わないって決めてたからただ可愛いってだけで眺めてた。
家に帰る道中もみんな・・無言。みんながそれぞれの思いを持っていたみたい。
何日も日が経っても忘れられない・・・
「あの子・・どこかの優しい人に飼われてきっと幸せになるんだ・・」とか
「きっと次に行った時はもういないんだろうなぁ・・」とか。いっぱい考えた。
そんなさなかフロントのゆかちゃんのお友達がペットショップで働いている子がいて売れ残って
大きくなり過ぎちゃった子は可哀想だけど保健所いっちゃうんだって・・・ってって聞いたら、もう心配で心配で・・。確かにそこにいたウェスティーは11月18日生まれで今月で6ヶ月で値段も値引きされて「セール」とまで書かれてて。。。もうたまらなく切なくなってた。
マイロを亡くして辛くて苦しい日々を送った事が頭によぎる・・・。
マイロに申し訳ないって思う・・・。
決してマイロを忘れた訳じゃない・・けど・・その子が・・その子の命は一つだけ。
お外も・・お日様も・・お散歩も・・知らないで死んでいってしまう・・・。
そんなの可哀想すぎる・・・(T^T)
私だけの一存では決められない。みんなで話して・・亮の決断で飼う事ができるようになりました。
名前は「岳」がっくんです。
たとえこの子がマイロより短い生涯を閉じたとしても家にきて幸せだったと感じられる毎日を過させてあげたいと思います。時々「マイロ・・・」と呼んでしまうけど・・ごめんね。岳。
いっぱい遊ぼうね♪

コメント

いま、岳は仕事中の俺の横で寝てます。出窓んとこでね。生山家んなかで最後まで決断できなくて悩んでたのは俺、でも飼う事に決めてよかったよ。岳の為にも、マイロの為にも、家族みんなの為にも。
以前は当たり前だった犬の居る生活がまた戻ってきたね。やっぱ生山家には犬が居なきゃね!!

マイロが生山家を幸せにしてくれたように、
今度は岳が幸せにしてくれるよ。
マイロもそれを望んでるはず。

ちぴなるママしゃん・・・おひさです m(__)m
暖かいお言葉ありがとうね ・・
マイロと岳ふたりとも大切な我が家の一員です。
岳が止まってた時計を動かしてくれたように毎日明るいです。

コメントを投稿