トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記3 練習日記2 練習日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 第6回パンプキン杯 | メイン | いよいよ »

ドーバーへの奇跡・・・杏子へ・・

いよいよ杏子があさってドーバーに向けて出発だぁ・・・
私達が一緒にドーバー目指して練習を始めたのが2000年の9月から・・・
いろんな人のお世話になりながら二人で一緒に歩いてきたよね。
最初に長浜にいった時は確か増岡さんの車でビルさんと四人で。
見るもの・・聞くもの・・なんだかびっくりすることばかりで・・・不安だらけの私達はおっきな海を
腕がぶつかりそうになりながらくっついて泳いだんだよね(笑)
なんだかいっつも一緒にいると安心できて・・楽しくて。
最初のシュミレーションで駿河湾に行った時もお布団べったりくっつけてドキドキしながら眠った宿も懐かしい・・(お風呂間違えたんだよね(笑))
テンション高かった私達が船酔いする時間も一緒で縦に「○○〜〜〜」っと(^。^;)
大チャレンジ終わって帰る途中に立ち寄った水産市場みたいなとこで買い物もせずに海を眺めて
「あっちまでいって戻ってきたんだよね〜」なんて話した景色は今でも覚えているよ♪
その後も数知れず海にいって・・・アイランドスイムでは帰りの車の運転辛くて何度も・・何度も交代して結局マッ○の駐車場で爆睡.。o○
とにかく想い出いっぱい・・・
そんなスタート地点から杏子はソロチャレンジも大成功して本当にすごいって思ったよ!
そして・・羨ましかったな〜・・・めちゃかっこよくって・・・・♪

でも・・・終わってなかったんだよね。
すでに2WAYが頭にあったんだよね。
そこに向かってのある意味スタートラインに立っていたのかな?フランスで。
決心した2年前の市民プールでの24時間泳。
終わってからみんなでご飯食べにいって、その時に「2年後に2WAYチャレンジします!みなさん応援してください」と発表した時の杏子の成長プリには正直びっくりしたんだよ。
だって・・・それまでは・・どっちかっていうと[ひっそり・・こっそり・・あんまりあたしを見ないで〜〜]ってオーラ出していたでしょ(笑)
大げさにするのが嫌い。注目されるのも嫌い。感心持たれるのもいやだ・・・
そんな杏子がみんなに「サポート宜しくお願いします」と・・・(;。;)
あたしは感動したよ!!でぇ・・・できる限りの全面サポートを引き受けたのです。
数知れずの海練習にロング練習。去年の70㎞。簡単には進めなかった道のりを自分の力で一生懸命乗り越えて本当にいじらしかった。。。
いい事ばかりでもなく逆に「逆境」の波に押しツプされそうになった方が多いくらいだったよね。
仕事。。プライベート。。恋愛。。練習。。。逃げないで向かって来れたんだもん・・・
絶対大丈夫!! おもいっきり今までのすべてをドーバーの海に報告しておいで!!
ここで泳ぐまでのすべてを・・・・・
きっとあっという間・・・・・って訳ないと思うけれど(笑)積み上げてきたものは決して裏切らないはず。自分を信じて!!
そして・・・私の最高の練習パートナー&親友を超越したような・・親子??いやいや(ーー;) 姉妹の様な杏子の側にはいつも私がいるから・・・見えなくても・・いるから!!!
がんばれ!!きょうこ!!!

コメント

だれ?この人?
なに?この格好?
スイスのドコ?向こうに見える鉄道がスゴイ。
スイスってケッコウ高い山の中車で走ってても踏み切りとか出てきてビビる。

右下のコレ、なま氏???
ボーズの前はバリバリ茶髪だったじゃない。
んでこの写真は黒髪でインテリチック。
なんだか別人な雰囲気だ。

んとねー急に行くことにしたから場所はっきり覚えてないんだけど、たぶんピラトスだと思う。

バーゼルに長期滞在しててある一日だけ仕事で朝からチューリッヒへ。打ち合わせが一瞬で終わったんで時間もてあまして駅で適当に調べて行った山。だからYシャツなのね。
山頂へはすげー斜度を登る山岳鉄道(ケーブルカーじゃなくて車輪の間に歯車があった)で。
山頂で飲んだビールは超旨かった!!帰りはロープウェイ。
何処かの乗換駅で使い捨てカメラかってそれで撮影しました。

まじめなインテリビジネスマンだったのよん。

その山岳鉄道にダウンヒルバイクで乗ってた連中がいたっけ。当時の日本じゃ見たこともないサス付バイクで。
そんでそのバイクを乗って山頂から崖を落ちていく彼らを見てビビリました。
そして十数分後にまた電車で登ってきてた。

本当に別人みたい~。
でも、口元は確かに生さんだ~。

この時にボルダリングやってればぁ~

やってればドリームタイムでも登ってきたのに。。

あ〜!!
スイスだっ!スイスだっ!これ生ちゃん??!

歯車がちっちゃいのもびっくりだったけど、チャリンコが自由に乗り降りできるのが便利で良かったなぁ。

ドリームタイム見たかった。。

あ!そうか!!
そういえば自転車で普通に電車に乗ってた。
自転車に驚いててその事を不思議に思っていなかった。いままで。。

はははっ!
わんこもにゃんこも乗り降り自由だぜぃ!!
日本もそうなって欲しいなぁ。

ああ鼻水出ちゃったw。会った事ないけど、杏子さんガンバ~!!!

兄〜♪
応援どうもありがとうございます!!
無事ドーバーに着いた様です。
チャレンジは来週末あたり・・・
成功を祈っててくださいね!!!!

杏子ちゃんの次はきっこちゃんの番だぞ!

どうもありがとう!!!
亮のその言葉をずっと待ってました。
近い将来必ず実現できると希望の一歩を踏み出せた感じ(;_;)
夢が現実になったって感じだよ。
今のライフスタイルを崩さないで、みんなにしわ寄せがあまりいかない範囲で練習がんばります。
本当にどうもありがとう!!!!!!!!

コメントを投稿