トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記3 練習日記2 練習日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« HP閉鎖したけど・・・ | メイン | 新春マスターズ »

なんかなぁ・・・・

咲と芽依は春のジュニアオリンピックに向かって練習毎日頑張っているのに・・・
無情な通告が・・・(T^T)
新年ジュニアで県の標準タイム突破していないのに参加したとしてペナルティーを課せられてJO予選会は参加できないと。クラブ単位で切れなかった率をパーセンテージで出して25%以上だと出場停止処分をくらうというやつ・・・(ーー;) その大会がJO最終予選・・・。
咲と芽依はなんとか標準タイムは突破していたけれど連体責任で春の夢は閉ざされちゃッたんだよね〜〜咲はあと0.2秒。芽依は0.6秒。芽依に関したら10才以下で最後のチャンスだったのに・・・
せっかく31秒代が出るようになったのに・・・悔しくて・・・
でも・・泣いている子供達の前では「これが最後じゃないよ・・夏切れれば、春だって切れる!今年の夏のシーズンに向かって気持ちを切り替えて頑張っていこうよ!!!」と励まし続けてる。
「お母さんが出てるマスターズはそう言うのないの?」と聞かれて「う・・うん・・エンジョイスイムだからね(笑)一つ一つの大会が本番かな (^ー^)」「いいなぁ〜〜・・・」つくづく現役選手の厳しさを感じたなぁ・・・だから今マスターズで泳いでいる人って「現役の時はやらされている意識がほとんどで楽しんでなかった。だから今は自分の意志で練習したいとも思うしいいタイムで泳ぎたいとも思う。」って感じる人が多いんだろうなぁ・・現にあたしもそうだし・・(^。^;)
子供達に心に有余のある大会運営や基準をもっと与えてあげたらメンタル的にもっと向上心旺盛な選手が生まれるんではないかと感じる今日この頃なのであります・・・。
取り合えず・・・私は子供達の為にも新春気持ちよくレースをしてきたいな・・。
タイムももちろん気になるけれど、先日とても質の高いチームの練習会に参加させてもらってとても刺激を受けたのでプラスに生かしたいな (^ー^)

コメント

うわぁ、今月どこかで行く予定ですが…
はよいかにゃ!!!

お見逃しの無いように!
don't miss it!!!
ドントミスエテ!

Lilaceesさんコメントありがとうございます。
クイーンは偉大です!!

埼玉県の水連にもクラブにも憤りを感じますな。
「次があるよ」って簡単には思えないし、簡単には言えないよね。今までの頑張りを見てきた親としては特に…

母親として上手くフォローしてあげてね>きっこ

ミクシーから来ました。確かに、この連帯責任というのは、理解に苦しみますね。大人の責任を子供に連帯させるの???という感じですね。。。

ミクシーから来ました。確かに、この連帯責任というのは、理解に苦しみますね。大人の責任を子供に連帯させるの???という感じですね。。。

☆彡 りょう・・・
かわいそうだよね・・・ほんとに・・・
フォローは沢山しといたから安心してね♪

☆彡 くぼっち・・・
ようこそ・・(^ー^)
まさしく・・そのと〜りなんですよ!
担当コーチもかなり落ちてて主任コーチに「コーチの責任なんだから子供達を責めるなよ」」と言われてたんだ・・。
誰も責められない・・って〜のがまた辛いとこ (^。^;)
一応あたしもスタッフなんで、気にしなくていいよ〜と言ったんだけどね((((((^_^;)
また、次がんばって欲しいです ♪

厳しいですねぇ。是非プラスに考えていってほしいものです。

KeepOnFlyingさん・・・
そうなんですよ〜〜・・・(^。^;)
子供達はなんとか切り替えて練習励んでます!!
あたしもがんばらねば・・♪
KeepOnFlyingさんも練習頑張って下さいね!!

コメントを投稿