トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記3 練習日記2 練習日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 二日目 | メイン | 帰り準備・・・帰国 »

ナンユアン島

タオ島から水上タクシーに乗って更に透明度のいいと言われるナンユアン島に朝から移動・・
砂は真っ白・・海の色はペパーミントグリーンって感じ?
島はタイでも保護されているらしく入場料として1人100バーツかかる・・
(100バーツは300円)ペットボトルも持ち込み禁止と表記されていたけれど・・・
持っていたし・・ゴミもちらら・・((((((^_^;) なんだかちょっと残念。
まぁ・・早い事海に入りたくてゴーグル片手にザブーン v(=∩_∩=)
<゚)#))彡たちが寄ってくる、寄ってくる。
人慣れしているみたいでたちまち囲まれちゃって焦ったくらい(笑)
ダイバーのライセンスを格安でとれるみたいでダイバー乗せた船があちこちに見える。
そんなダイバーがエサを与えるので人間慣れしているお魚さんたち σ(^◇^;)
珊瑚は死滅しているのもだいぶあったけれどポイント変えるとまるで水族館のレイアウトの様な岩場とイソギンチャクと魚の大群。
ずーーーっとずーーーーーーーーーっと素潜りで戯れて遊びました♪
咲が年々海好きになってきていて、なんだか嬉しい♪
ちっちゃな水くらげみつけて猛ダッシュで逃げていたのに「今年はOWS連れてってね〜」だって(笑)
こんな綺麗な海でレースできたら最高なのにね!!!
明日はもう帰り準備・・・・
後一週間くらい滞在したい気分でした。

コメント

あと一ヶ月ぐらい滞在したいねっ

コメントを投稿