2006年05月04日

小川山二日目

kikko_study_at_ogawayama.jpg

朝早くに目が覚める。外に出てみるとすげー寒い。タープが凍ってるし。。。
でも日がさしてきたらきもちいい。暖かくなってきたし。

朝食とって子供達をつれてくじら岩へ。きっこはお留守番。
「スイミングファステスト」っつうぶ厚い本を持ってきてて、一日お勉強だそうだ。



kujira_mae.jpg

くじら岩到着。凄い人数・・・
一人完登するとすごい拍手と歓声です。



ana_shacho.jpg

ここで、特に何を登りたいとかないんですけど、まあとりあえず穴社長。
写真のとこまではいけるんだけどその後とれません。
右手俵にしてポッケしてるんだけど、中指が人差し指の皮を引っ張って爪との間が裂けてきて血が出てきました。
ひっぱられるの痛いから人差し指をテープで巻いた。
これが良くなかった。
次のトライ。俵持ちでポッケ。左手だしたら。。。
右手人差し指が滑りました。テープするとその感覚わからないから。。
んですっぽ抜けた右手は岩に猫パンチ!
小指、薬指、中指が花崗岩の大根おろし。ぎゃー!

液バンつかったり工夫してテーピングしたり。。
でもいまいちです。
つうわけで穴社長トライは終了。。



midori_no_mant.jpg

じゃあってことでやったのが緑のマント
でも全然できないorz
前はスタートして、左手、右手、右手リップまで出来てたのに。。

なんか全然出来ないから別なの。
ってわけで、エイハブの限定のエアー船長。
エイハブの左手スタートは使わずに地ジャンで右手。マッチして、上のホールドへランジ!
スタンスいろいろと変えてたら飛び出せる様になりました。
ホールドにとどくんだけど止まる気配なし。
でも面白かった。



mei_n_kazato.jpg

子供達はルービックキューブやったりジャグリングしたり。



tetsu_eihabu.jpg

Optio + raynoxのセミフィッシュアイはなかなか面白い画がとれますね。
これはエイハブ船長に挑戦するテツ

もうそろそろお昼。
何も登れないのもなんだから、エイハブ船長やりました。
再登ですから、もちろん今回は一撃です。
でもマジ、上は怖いよ。
登った後、拍手されちゃった・・・



tent_tape.jpg

昼食は一旦テントに戻って食べました。
料理しているきっこちゃん。



mei009.jpg
これは芽依がとった写真。なぜかテントにみーくん。なぜかバランスボールww

その後は一人でビクターへ。ツジチャンたちがきてました。
ビクターではちょっと狙ってたtwo monksをトライ。
いろいろと中継試したけど、結局スタートからせまーく足を上げて、伸び上がってリップってえのが一番いけそう。
リップを何度か触ったけどとてもとても止まるとは思えん。。
やっぱどこか中継してスタティックに行かないとダメかな。
指痛くなってきたし、そろそろ夕飯だろうからこれまで。
この課題は打ち込みたいね。でも小川山ってえのが問題。
そんなにしょっちゅう来られないしね。



camp_fire.jpg

咲芽依きっこがオイシイ夕飯を作ってくれました。俺はその間に薪集め。
そして夕食後は焚き火を囲んでいろいろとお話。
薪もなくなってきて、寒くなってきたのでテントに移動。

テントの中ではUNOマシーンというちょっと変わったUNOで大いに盛り上がりました。
芽依っておかしーww



投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2006年05月03日

小川山キャンプ

GWは3日から5日まで小川山でキャンプ。 3日なんて渋滞するに決まってるんで、早朝4時に出発予定。 ところが起きたのが4時すぎ。。ってことで出発は6時。 案の定大渋滞で(八王子ICまで3時間!!)廻り目平キャンプ場に到着したのは12時すぎ!! おなかすいたし、疲れたし、テント張って飯食ってビール!まったりまったり。

ogawayama_20060503_01.jpgogawayama_20060503_02.jpg

昼食後かなりまったりした後にツジちゃんとこと一緒に河原へ綺麗な石探し。大きいのやら小さいのやら。 大きいのはこんなのがありました。 綺麗にラインみえるし、下地もまあまあだし、面白そう。 簡単そうに見えるラインにはチョークがついてました。簡単そうって言ったけどたぶん2Qとか1Qとかかも。 ツジちゃんと後でマットを持ってこよう!ということになったけど。

ogawayama_20060503_05.jpg


小さい石はこんな風にして探してました。 「水晶みつけたー!」と石探しに夢中のみんな。



ogawayama_20060503_03.jpg


天気よくて岳もきもちよさそうでした。 その後到着したばかりのイバン達に会ってちょっと話して、それから結局またビールとか。 天気よかったけど、日がかげってきたらかなり寒かった。



ogawayama_20060503_04.jpg


夕飯はステーキ。 食事後に焚き火を囲んで話とかしてたんだけど、あまりにも寒くてさっさとテントに入りました。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年11月23日

御嶽山

今日は家族で御嶽山ハイキング。何十回と御嶽には行った事あるのに、御嶽山に登ったのは初めて。

なぜ御嶽山に行くことになったかというと、今日は久しぶりに4人全員用事なしの休日。しかもスイミングの練習も休み。
ガクもつれて展覧山あたりにハイキング行こうかということに。
お弁当作って出発。一つ用事を思い出した。義姉ん家に大阪のお土産届けてない。
ってことで小作の義姉のうちへ寄り道。そしてここまで来たならじゃあ御嶽山に行ってみようということになりました。

ケーブルカーふもと駅より徒歩4分ほど手前の駐車場に駐車。ケーブルカー&リフトで展望台へ。そしてそのまま御嶽神社まで歩く。
おなかすいて疲れた子供達は文句たらたらww
御嶽神社後に長尾平とか言ったかな?見晴らしのよい広場へ。
結構歩いて暑い。そんで超空腹。
もってきたお弁当食べて暫しのんびりして。。
天気はまあまあだったけど雲が出てて見晴らしはいまいち。
紅葉ももう終わりかな。ところどころ綺麗で真っ赤な紅葉がありました。

16時ごろのケーブルカーで下山。
渋滞してたんで吹上経由で帰宅。

日ごろ重力をあまり感じないスポーツやっている我が家の女性陣はハイキングということでかなり疲れた模様。帰りの車では3人とも爆睡。

なんか特別なことがあったわけじゃないけど、こういったハイキングもたまには楽しいな。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年07月23日

Mobile Amplifier Speaker (その後)

mps_1.jpg
mps_2.jpg

今日はこまごまと用事を片付けた。買い物とか事務所の片付けとか。。
そしてちょっと前にぶっ壊しちゃったアンプ内臓スピーカーの修理。
不注意から超過大入力しちゃってアンプ右チャンネルが破壊したんです。保護回路もなにも無かったから。。
って訳でアンプの修理と保護回路の追加。こっそり内部写真の公開。
で、二枚目の写真が現状の姿です。オークションで落札したスピーカーグリルでスピーカーを保護。コーナーにはスポンジクッションを接着してぶつかった時の人間の保護。
日々進化し続けるアウトドアスピーカーです。
でもやっぱり重たい…
10kg切る新型を作成したい今日この頃。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)

2005年07月16日

ナイトパドリング

kayak_050716.jpg
ino先生によるカヌー教室@友田堰
生徒はイバン、ゆかちゃん、私の3人。
20時から2時間ぐらい漕いだ。夜でも橋の明かりがあってそこそこ明るい。
今年はスラローム艇。去年のった船より全然回りやすい。最初はまっすぐ進めなかったけどだんだん思い通りに進むようになってたのし。
すいーぷ、りばーすでぐるぐる回る練習してたら目が回って気持ちわる!
涼しくて楽しくて気持ちよかった。蛍も見れた。
その後ジョナサンで食事して帰宅。
inoさんありがとございました。またやりましょう!よろしくです。


投稿者 nama : 23:00 | コメント (4)

2004年09月26日

ホエーブス725

白ガスのコンロ、ホエーブス725を持っています。
あんまり使わなくなってきたけど、でも家族でキャンプとかでツーバーナーとかもってって燃料を白ガスに統一したいときにはサブコンロとして活躍しています。でも出番は減ってきたな。
さっき、YahooAuctionをぶらぶらしてたらそのホエーブス725を発見!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f27661076
こんな古いのが19000円!!
俺のは取り説無いけど綺麗だしちゃんと動くぞ!よし、磨いて出品だ!
っておもって倉庫に取りに行ったら…何処にもないぞ??
何処にしまったか記憶なし。もしかしたら燃えないゴミで捨てちゃったかも…

投稿者 nama : 12:29 | コメント (3)