« 米国式商売 | メイン | CONNECT Player »

2005年11月23日

御嶽山    (Family:家族の話題) /(Family:家族の話題) /(アウトドア)

今日は家族で御嶽山ハイキング。何十回と御嶽には行った事あるのに、御嶽山に登ったのは初めて。

なぜ御嶽山に行くことになったかというと、今日は久しぶりに4人全員用事なしの休日。しかもスイミングの練習も休み。
ガクもつれて展覧山あたりにハイキング行こうかということに。
お弁当作って出発。一つ用事を思い出した。義姉ん家に大阪のお土産届けてない。
ってことで小作の義姉のうちへ寄り道。そしてここまで来たならじゃあ御嶽山に行ってみようということになりました。

ケーブルカーふもと駅より徒歩4分ほど手前の駐車場に駐車。ケーブルカー&リフトで展望台へ。そしてそのまま御嶽神社まで歩く。
おなかすいて疲れた子供達は文句たらたらww
御嶽神社後に長尾平とか言ったかな?見晴らしのよい広場へ。
結構歩いて暑い。そんで超空腹。
もってきたお弁当食べて暫しのんびりして。。
天気はまあまあだったけど雲が出てて見晴らしはいまいち。
紅葉ももう終わりかな。ところどころ綺麗で真っ赤な紅葉がありました。

16時ごろのケーブルカーで下山。
渋滞してたんで吹上経由で帰宅。

日ごろ重力をあまり感じないスポーツやっている我が家の女性陣はハイキングということでかなり疲れた模様。帰りの車では3人とも爆睡。

なんか特別なことがあったわけじゃないけど、こういったハイキングもたまには楽しいな。

投稿者 nama : 2005年11月23日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)