« older « レスト | メイン | ありがとう♪ » newer »

ドーバー情報サイト

ドーバーの事を検索していて見つけたドーバー情報サイトを二つ紹介します。

doverLifeUk.png

ひとつはDoverLife.co.ukというサイト。
駐車場だとかインターネットカフェだとかレストラン、ショッピングセンター、ホテル、等々ドーバーで生活する/もしくはドーバーに訪れる人の欲しい情報満載。まさにDover Lifeポータルサイトですね。
行く前にこのサイトでいろいろと下調べしておけばよかった。

そしていきなりトップページに"Channel Swimming"の文字が!
それくらいドーバーってChannel Swimmingの街なんですね。

そして、そのChannel SwimmingをクリックしたらDoverLife.co.ukじゃなくて他のサイトへ

doverCoUk.png

そこがもうひとつのドーバーポータルサイトのWWW.DOVER.UK.COMというところ。
ここにはドーバーに関するローカルニュースを中心としたサイトです。
もちろんドーバー海峡横断泳もニュースとして掲載されてます。
トップページ下のほうに" Latest Successful Channel Swims..."とありまして、21日23時現在(日本時間)で見たところ、8月15日~16日でTom Hudsonが17時間35分かけて泳いだって記載されてます。

このサイトのChannel Swimming/Swimmersには過去の成功したスイマーの名前が載ってまして、探してみたらちゃんとOdagiri, Kyokoありましたよー

それからSuccessful Channel Swimsのページを見ると、2008年は今のところ39人がソロで成功しているって書いてあります。
ソロ成功者の平均所要時間は13時間50分、平均年齢は32歳とも書いてありますね。

ドーバーを訪れる時にはDoverLife.co.ukで下調べをして、チャネルスイミングの最新ニュースを知りたければWWW.DOVER.UK.COMをチェックするのがよさそうですね。
今後ドーバー海峡横断泳にチャレンジする方の参考になれば幸いです。

« older « レスト | メイン | ありがとう♪ » newer »

コメント

きっこちゃん!! いよいよドーバー挑戦ですね!!!

遠い日高より応援しています。
ドーバーの海 楽しんで来てください。

コーチの名前も載りますように・・・♪

いや、載りますよね。

23日か24日ですね。
風がなくて、波が穏やかで・・・。
少しでもコーチが泳ぎやすい時に出発して欲しいですね。

ANDYさんに全てを委ねて。
『ANDYさん、本当に宜しくお願いします。』

ですね。

きっこさん、いよいよですね!
がんばってください♪

ikuさん、ナオミさん、ねえやんさん応援ありがとうございます。後ほど電話で伝えておきまっす。

いよいよですね。
本当に頑張って欲しいです。
でも、無事に終わるのが一番です。
楽しんで頑張って下さい。
きっこさん、いけーーー!

>keigoさん
応援コメントありがとうございます。ドーバーを思う存分楽しんできて欲しいですね。
いよいよです!

コメントを投稿

« older « レスト | メイン | ありがとう♪ » newer »

最近のエントリー

全てを見る

最近のコメント