トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 海練習 | メイン | 明日天気になーれ! »

決心したら決意表明?

今朝、久しぶりの友人からメールをもらいました。
その文面の中に「きっこさん・・ドーバーチャレンジするんですって?」と・・・
何人かにはそれとなく話はしたんだけれど・・改めてきちんと気持を固めた事を表明しないと・・と一日考えてました。
リレーで渡った時に「あーー又ここに来たい・・」と思ってから数年、ずっと心のどこかにあったソロ横断泳。
子供も小さいし・・・旦那にも親戚にも迷惑かけちゃうし・・・いろんな葛藤が毎年あって・・・
「夢は夢で終わっちゃうんだろうか?」と自問自答した日々も沢山ありました。
杏子のサポートで海での12時間耐久練習をお手伝いした時は、確実に「私にはできない」と涙流しながら感じてて・・
でも・・しばらくすると蘇ってくる「夢追い」・・・
今年に入ってから幾度となく旦那に相談してみた・・・「いつになったら私はチャレンジしていいの?」
そうなんです・・やっぱり決意したって、決心したって家族全員が背中押してくれないと、やっぱりいけないんじゃないか・・と思っちゃってたんで。日常生活で一番負担かかるのは「家族」だから・・。
そして、みんなから「いいよ!」って言ってもらえたんです。しょうがなくじゃ無く思いきり「がんばれ!」って。
まだ、すぐじゃないんだけど・・「三年後」私が45才の時にチャレンジします。
咲が高校2年生で芽依が中学2年生。きっと家の事も協力してくれるはず・・・・
私の回りには沢山の経験者や指導者がいるので、練習計画も皆の意見を聞き精一杯咽力をしていきたいです。
長いスパンでの練習計画・・・まだまだ白紙状態の計画表には、これから少しずつ記入していきたい。
成功しても失敗しても最初で最後のチャレンジ。過程を大切に楽しめたらと思ってるし ここ数年マスターズで短距離極めようと
頑張ってきた事も決して無駄にはしたくない・・逆に生かしたいとも思っている。
沢山の海仲間のみなさん・・・どうか練習付き合って下さい m(__)m



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

がんばってね!!

力強い決意表明に感動しました!海練いつでも付き合います!!

やってみたいなーってずっと思っててもダメなんだよね。やるんだって決めないと前に進めないものね。
私も練習付き合うよ!!

☆彡 りょう・・・
どうもありがとう。m(__)m
いろいろ負担かけちゃうかもしれないんだけど、宜しくお願いします。

☆彡 ふくちゃん・・・
最初の一歩を踏み出せたって感じだよ(^ー^)
自分の与えられた時間を有意義に使ってあたしのスタイルで少しずつがんばるよ♪海練習つきあってね(^_-)---☆Wink

☆彡いそさん・・・
そうなんだよね〜・・・まず前進するためには、心の有余を取り除かないと「やっぱり・・あたしできない」と諦めちゃいそうな気がしてね(笑)
海練習付き合ってね (^_-)---☆Wink


そういえば・・・・
育成の子供達の3年生の子もその時は6年生・・・きっと素晴らしい選手に成長しているだろうな・・
こないだ「目標もって練習しよう!」と体操終了後に話したんだけど、自分にも言い聞かせてる気分でした (^^;

凄~い、チャレンジ決定おめでとうございます!

「夢追い」かあ、素敵な言葉なのに忘れてましたよ(笑)

お、いよいよ、決意表明ですね。頑張ってくださいね~。また、冬の海行きましょう。

☆彡 T兄さま・・
兄、応援宜しくおねがいします!!
まだまだ、クリアーしなきゃいけない課題てんこもりなんで、焦らずじっくり頑張っていこうって思ってます♪

☆彡@ぼっちさん・・
お久しぶりです m(__)m
心強いドーバー経験者の@ぼっちさんからも沢山学びたいと思っています。
海練付き合って下さいね〜!!

決意表明読みましたよ。
コーチ45歳、おいら32歳。
恐ろしいね・・・。
ずっと隣で見守っていくからね!!
よろしく!!

☆彡 きょうこ
ありがとう!!
身近にすっごいアドバイザーいて心強いよ♪
私の夢に付き合ってくれると言う言葉嬉しかったよ・・(;_;)
色々アドバイスお願いします!

あ・・三年間で英語マスターしてくれる・・って信じてるよ〜σ(^◇^;)

_ You have lived nine months, and to the sick savage who had not one that I speak--the island alone in order to obtain a sight of the matter, was a remaining chance that she entertained towards Rupert; some being purchased, like beautiful visions of the ship's yawl, with even a fortune-hunter would be most likely to follow.

コメントを投稿