トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 宮古島ラフウォーター反省会?! | メイン | 先週末は・・ »

喉の痛み

nodo1.jpg


2、3日前から、喉がチクチクしてて魚の骨が喉に刺さってる感じがする違和感が
あったんだけど、すぐ治るかなーっと放置してました。
そして、昨日本格的に痛くなり気道も狭くなり張り付いた感じに・・。
(写真のテープの所辺り)

でも、熱はないし咳もでない。悩んだんだけど、喉の痛みだけだったら練習しても
大丈夫だろーって事で昨夜マスターズ練習参加。。

いやぁ・・久しぶりに地獄だった・・・Σ(|||▽||| )
まずは、アップの段階で心拍数あがっちゃう。ゆっくり泳いでるのにね(涙)
200のインターバルの時なんて気道がどんどん狭くなって来て150ターンしたあたり
でストローみたいな細さになって(そんな感じって事ね (^▽^;))はけないし吸えない。
もう。苦しいったらありゃしない。。後続の人達にも迷惑かけちゃうし隣の50インターバル
グループに移動しました。そこで少し落ち着きました・・( ´o`)п< <

そこで確信・・「泳いで治るは若い時だけ?!」休養の大切さを身にしみました。
現役の頃にコーチに、風邪でも休むな! 練習は絶対休んだらいけない! みたいな事を言われ続けていたせいか、泳げば治るって思い込んでしまってる自分の潜在意識が怖い・・。

やはり、歳を重ねて楽しんで泳ぎ続けるのならば無理は禁物ですね。
休養も大切です。。

思い切って練習を休む勇気も必要なんですねー・・( ̄ー ̄;
今朝は、薬とのど飴のおかけでだいぶ良くなりました(^^)

皆さんも気をつけましょうね〜。



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

もう、平成だし21世紀だもん

休養も必要です

この前、クルム伊達公子のトレーナが言ってましたよ

頑張ってトレーニングして筋力とかつけパワーに負けないようになってきたが

疲労を抜くのは、若い体にはかなわないとの事でした

☆らー☆
そのとぉ〜りぃ〜!
だいぶ良くなったんで、今夜行こうかなー・・って思ってた気持ちが揺らいだぞー!
伊達さんって素敵だよね〜♪
ピラティスをやってカラダの深層部分のトレーニングをしているんだって。
コアトレーニングは、どんなスポーツでも大切なんだね(^^)

さぁて・・・どーすんかなぁ・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。

あー!泳いで治す!
私も昔はそうだったよ。
でももう私たちには通用しなくなってるね。
風邪のときは休養しなきゃね。

あー!でも泳いで治したい!
やっぱり

☆ムッチーさん ☆
そうなんですよねぇ〜〜 (^▽^;)
泳いで治るんだったら、バシバシ泳いじゃうんですけど・・・(笑)

おかげさまで、用心した成果が出て昨夜の練習は好調でした♪
大人の水泳はメリハリですかねぇ〜ww

コメントを投稿