トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 「君を思って海を行く」 | メイン | 海仲間忘年会 »

海中散歩♪

11597261_898512519_205large.jpg


うみがめさん・かおちゃん・こくりこさん・エックスさん・ギリさん・ヒッシー・私の7人で初の海場へ・・♪何せ・・三浦ばっかし泳いでたから逗子とか葉山とか鎌倉とかの響きは高級に感じます(^▽^;) お天気は良くナギている様に見えたんだけど、サポートしてくれた船頭さんが沖はウサギ飛んでるよー! って・・。入ってみないとわかんないもんです。
入水後・・海水が白っぽく冷たい。。これは岸より独特の冷水エリアだね・・。ん〜懐かしい。。。水温は17.5℃だったそうです♪ウェットのありがたみ痛感☆泳いだ距離は5キロくらい?


11597261_898512517_235large.jpg


しばらくいくと・・岩礁地帯突入・・!
魚はいるは〜透明度は抜群だわ・・もう最高!!
みんな{{ (>_<) }}さむいさむい・・言いながらも自衛隊員のようなほふく前進泳ぎしながら
まったりと波にカラダを預けてユラユラ進んできます。


11597261_898512502_244large.jpg


大きな鳥居のある菜島に到着。。
凄く神秘的で、海の神様に出会った様な感動てんこもり。
ヒッシーも「スゲースゲー!!」と大騒ぎ!
来年も安全に楽しく海に迎え入れてもらえます様に・・と
お願いしてきました(^▽^)/


11597261_898512495_16large.jpg


そして、帰り石原裕次郎灯台をタッチして復路へ・・。
灯台を下から見上げ・・潜ってどんな風に立ってるのか探ったり・・
初めての海は新鮮味満載でワクワクしすぎ♪
で、こくりこさんの伴泳もまた楽し♪


IMGP3160.jpg


泳ぎ終わったら、なんと!! 温泉に入れるんですよ!!
こんな贅沢いままで経験ないですからねぇ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
うみがめさんの企画する「海散歩」は本当のFUN SWIM☆
みんなに優しい♪
終わった後も、あったかいお風呂に具沢山ラーメン!!ちょー感激☆
ギリさんも久しぶりの海を満喫できたと喜んでました〜♪

だんだん・・疎遠になってしまった昔の海仲間・・・。
また、集まって泳ごうよヽ(*^^*)ノ
無理しなくたってウェット着たって、へなちょこだなんて言われないし(笑)
ブルブル震えて車のファンに顔をくっつけなくてもお風呂にだって入れちゃうんだよ。。

すっごい幸せ感じました。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))




IMGP3162.jpg


夕陽を眺めながら・・・

やっぱ・・海っていいよなぁ〜〜・・・

に尽きるのでありました。

その後は、大船にて打ち上げ飲み〜☆
酒の肴になる話題てんこもりで笑いっぱなし(笑)
電車に乗り遅れる事も無く! 無事に0時帰宅。

とーっても楽しい一日でした。
うみがめさんとその仲間達の皆さん本当にありがとうございました〜♪




なまの「日々更新中」はこちら

コメント

きっこちゃん、天気良く、暖かさが伝わってくるのら

海水温は、3ヶ月遅れてくるというけど

17.5℃か ウェット必要ですね

この時期に水が澄んでるなんて、よほど、日ごろの行いが良かったのかな?

参加したくなっちゃいましたよ

☆ららら ☆
ゆーじ・・ゆーじ・・
ミクシーで絡んで絡んで〜(笑)

ひろりんと結婚する事になってるから・・。

むかちゃんとゆーじには味わってもらいたいな〜冬の海☆
最高だよヽ(*^^*)ノ

今年の冬・・泳ごうね!
誘うからね〜〜ヽ(*^^*)ノ

コメントを投稿