トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« ふれあい講演会 | メイン | グランドチャンピオンシップ »

感想集

火曜日に咲の通っている武蔵中にて講演会があり、講師をしてまいりました。
何日か前の日記にも書いたんだけど、ドーバリレーの話やそこまでのエピソード・・・
何日もかけて私が思っている事を中学生に伝わるように原稿作成して、いろんな方向から話をしました。夢の事、目標の立て方・・
そんな、話を聞いてくれて・・感じてくれて・・全校生徒300人くらいの子供達から沢山の感想文を頂きました。
読んでいて、涙がでました。本当に最高のプレゼント ☆
みんな、どうもありがとう!!!

「今まで何でも途中であきらめちゃったけど・・夢が見つかったら、今度は絶対あきらめないでがんばれそうです。」
☆少しでも、みんなに勇気の出し方伝わっていて・・本当に嬉しかったよ。

「平凡で毎日同じことくりかえしてるけど・・・目標をたてたくなった」
☆ 焦らずに自分みつけてね!必ずみつかるから・・・

消しゴムで、何度も書き直しながらいっぱい書いてくれた子・・・質問したかったのにできなかった子・・・
とっても、愛おしい・・・・
講師やるの初めてだったけど・・・ドキドキしなかった・・・・。
きっと大好きな水泳の話と海の話だったからかな?
ソロチャレンジの時にはこのファイルお守りとして船に持っていくね!!
本当に素敵なプレゼントありがとう♪


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿