トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« いよいよ!! | メイン | チャレンジ15時間泳単独スイミング »

三年間

咲が中学生になって、最初の大会は 入間市内のT中学。
県大会に出場する為の市内予選会。
ごく普通の中学校の25mプールに入間市内の生徒・・約30人弱の小規模な大会。
そこから・・はじまったんだっけなぁ・・・。

1年生の時は県大会に参加するだけ・・。そう予選落ちして早々に帰宅したんだけど 帰り際に
「お母さん・・咲 来年は決勝に絶対残りたい! 関東大会にも出てみたい」と ボソリと言いました。
「そうだね・・決勝残ってみたいね。きっと 咲なら大丈夫だよ!」と言ったのも 鮮明に覚えてます。

翌年・・市内予選から又始まり・・県大会。
中2の夏はとても 気合いの入った滑り出しで 初日の200mは決勝に残れなかったんだけど
2日目の100mでギリギリ決勝に残って 二人で大喜び☆
でもって・・関東大会の出場権もゲット☆ サプライズなのか・・・200mも決勝には残れなかったけど
繰り上げで出られる事に♪ 咲の初関東大会出場が決まったのです!!
大会会場は「東京」 緑のシャツを着て意気揚々と大会に臨みました!!
結果は両種目とも予選落ち・・・。タイムもベストではなかったけど がんばりました!
大会後・・・「お母さん・・・咲 来年全中に出たい!!」と・・。
「そうだね・・咲だったら きっと夢叶うよ☆」
一年でどこまで成長できるのか 本当に楽しみで仕方なかったなぁ・・・。
短水路では全中のタイム切れるとこまできたけど・・やっぱり長水路じゃ・・ちょっと厳しそう。。。
そう、思ってた今年の5月くらいに咲から「 やっぱり・・・関東で決勝に残ってファイナリストになる!!」と言い
出した。「うん! とっても現実的で絶対叶いそうな目標設定だよね!! がんばれ!!」と。。。

最後の市内予選・・そして県大会も順当にベストタイムをたたき出して見事に
中3の夏最後の大会の関東大会出場権ゲット☆ 会場は「茨城」
二年連続出場と言う事で学校からのバックアップや応援も とても勇気づけられたみたいでした。
M中の先生方ありがとうございました <(_ _)>

最後の夏の関東大会会場は「茨城」
気合い充分で乗り込みました!!! 私ら夫婦も緑のシャツを着込んで応援しまくりました!!
初日の200mの予選レース。
レース前ニコニコ笑いながら「アップいってきまーす♪」と上機嫌で手を振ってプールに向かって行く
咲がもの凄く頼もしく見えました。
いよいよ・・・咲の出番です!!!
50の入りも100の入りも今までにないラップタイムを出してきてます・・・・。
ラストの150から落ちちゃうかな・・と思うやいなや・・上げてきます! 落ちるどころか上げてきてます!!!
もう・・・鳥肌たってきて・・電光掲示板みたら 2-45-37・・・?????????
今まで長水路ベストタイム49の子が45秒??????
もう・・・びっくりどころではなく・・呆然としちゃいました。

そして・・最終組泳ぎ終わって決勝進出者の名前が電光掲示板に出て・・・
ああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・10番目に咲の名前がぁぁぁぁぁぁぁq(T▽Tq)(pT▽T)p
本当にやってのけた娘に びっくり仰天でした。

決勝のレースは「水夢」の曲付きで入場してきて・・それ見て泣いて・・・
名前コールしてもらって・・泣いて・・・
結果は予選より悪かったんだけど・・全然そんなの良くて・・・。

最高のファイナリストです!! 格上の子たちに混ざり むちゃくちゃ かっこよかった!!

一年毎に上を目指して そこに到達できる 咲に勇気をもらいました。
本当に三年間で心も身体も大きくなり 最高の感動をわけてもらえた事に感謝してます。
ありがとう!!!

「お母さんも 夢つかむから!!! 絶対 !!!」


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

今日は。
ずいぶん前におじゃましたことがあります、
shyuncle@奈良です。
息子も同じ系列のSSで頑張ってます。

いい話ですネ。

確実にレベルアップしていることは
尊敬に値すると思います。
 
息子も近畿までは出ましたが、決勝は
ほど遠い状態です。

お嬢さんを見習って、来年(3年)は
決勝に残れるレベルになって欲しいと思ってます。

ではまた、どこかで (^o^)/

☆shyuncle@奈良さん ☆

こんにちは
息子さんも同じSSなんですね〜〜☆
合宿は終わりましたか〜???

関東大会に引き続き すぐに合宿突入で 今 ・・やっと
ゆっくりできているところです C=(^◇^ ;

きっと・・・息子さんも来年はファイナリストになれるはず!!
もしかしたら・・全中かもしれないじゃないですかぁぁ〜♪
無限大の可能性を秘めた子供達に夢を見させてもらっている・・って
なんだか・・いいですよね (^^)

応援してます!!
がんばってくださーい ヽ(^◇^*)/

コメントを投稿