トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 東京国際女子マラソン | メイン | 象の背中 »

海練習@三戸浜〜長浜

IMGP0242.jpg

台風20号の影響なく台風一過のピーーーカンでした!!
波も風もそんなになく穏やかな海!
昨日漁師さん情報をヒッシーが仕入れてくれていて今日は大丈夫!と
言う事で決定しました!!


IMGP0237.jpg
さて・・泳ぎ始める準備しよう・・・・と思ったら・・・・・
三戸浜の初老風漁師さん2人が棒でなにやらつついてる。
ヒッシーも加わって何か話してる・・。
そしてヒッシーが戻って来て 「とんびが息絶え絶えで横たわってるんだよ・・」
私「生きてるの?」
ヒッシー「目がウルウルしててなんだか放っておけないよ・・きっこさんきてよ・・」
私「見たら・・・よけい辛くなるから・・でも可哀想・・・だよね。」
そして・・・近づいていったら 頭を持ち上げる事すらできなくなった赤ちゃんのトンビ。


IMGP0236.jpg
きっと昨日の台風でやられちゃったんだね・・・。
赤ちゃんっていってもトンビは大きい・・・
「ヒッシー場所移動して上げようよ・・」と私が言うと「触れない・・動物だめなんだよ」と ( ̄ー ̄;
じゃあ・・・私しかいないよね? 少し怖かったけどそっと背中をもちあけた。
全然動かない。けど外傷はないみたい。
愛くるしいお目めだけキョロキョロさせてて・・。

近くに犬の散歩で通ったおばさんに「とんびの赤ちゃんが動けなくなってるんです。どうしたらいいですか?と
聞くと「ここら辺じゃーートンビは害虫とおなじだからねー」とあっさり言われた。
へーー見殺しにするんだ・・。こんなに一生懸命生きようとしてるのに。
とりあえずヒッシーと練習終わったら又 策を考えようと言う事で私の持って行ったタライにヒッシーの黒いジャージを引いてそこの上にトンビを乗せて 近くにいた釣りをしているおじさんに「2時間で戻って来るから見ててください!! 動けないんで猫にやられちゃったら死んじゃうので・・」と二人でお願いしました。
快く引き受けてくれたおじさん感謝です <(_ _)>

そっから慌てて着替えて8時45分スタート!!
黒磯のはなに向かって泳ぎ始めて長浜に向かい岸よりからサーフィンやっている人たちの側まで泳いで
Uターンしました。
水温は先週の納会のときと変わらなかったかなー?
20度くらい? 透明度は金田湾の勝ちかな??

今日はカヤックサポートなしの二人練習だったので、できるだけ沖に出ない様に心がけ・・・
できるだけ一緒に???泳ぎました。
最後、軍艦島まで行こうか・・と話になったんだけど テトラポットを横切る時に危ないんでサポート
なしではやらない方がいいと前に聞いてたんで やめました。

途中、途中・・・トンビの話やいろんな話を楽しく泳ぎながら1時間50分。
お願いしたトンビがやっぱり気になっちゃってね・・。

海から上がると釣り人おじさんが「そっちに飛んでったよ!! 少しだけど飛んだよ!!」と
大きな声で叫んでくれました!!!
「ほ・ほんとーーーですか????あああぁぁぁ本当だぁぁぁぁq(T▽Tq)(pT▽T)p」と数mだけど自力で
飛んだ模様!! 二人で駆け寄ってみたら 羽が乾いて少しだけ上体を立てて座っている!!

よかったねーーーよかったねーーーー\(*T▽T*)/
最後は20mくらいバタバタと飛べる位になって その後ろ姿を見送って安心して帰路につきました!!!

空にはおおきな大人のとんびが旋回してました。
私には「ありがとう〜」と伝わってきたんですが・・・
ヒッシーはどうだったのかな〜???



IMGP0239.jpg

もう・・はぐれちゃ駄目だよーーー☆




なまの「日々更新中」はこちら

コメント

ブログの写真とmixiの写真が違うのはなぜ?

同じのつもりでした・・・

28日は お疲れシャン
死に掛けていた鳶が 本当に心配でしたが キッコさんの献身的な介護と
ヒシヌマの発見で鳶は救われた?
Vの字で空地を前後する親鳶?に
胸が熱くなりました、 

かわいかったねーー(*゜▽゜)ノ
また、海練習おつきあいくださいませ・・

コメントを投稿