トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 岳と陸と海 | メイン | ひどい事件・・・ »

ピラミッド

50-100-200-400-200-100-50のピラミッドを今週の
メイン練習でやっております・・。
時間があれば 2セットとかもやるんですが・・・

正直・・嫌いな練習 ( ̄ー ̄;

サイクルは(50*1-40*3-20*6-40*3-20*1-40)
1100mをタイムを落とさず泳ぎ切った時には心拍数もそこそこ上がって
だらだらロングを泳ぐより効果を感じます。

45秒ペースで泳いで楽に感じるまて もう少し続けます。

一人でストイックになるのって恥ずかしいけど・・・
一人練習に慣れてるから 集中力も少しはついて いいのかな〜?

友人に「一人だと このメニューやーめた!ってならない? 私は一人だとすぐ挫折しちゃうんだー」
と言われた事あるんだけど、私は今・・一人練習の方が集中できてどんどん追い込める。
たぶん・・・数人で練習していて「このメニューパスしちゃおーよー!!」なんて言われたら
大喜びでパスしちゃうと思う(笑)

辛いねーキツいねー・・・と口に出しちゃうと「じゃあ・・」となっちゃうから
やっぱり 弱い自分が出てこない「ひとり」が性に合ってるのかな?

スイミングでも、そろそろ「良いお年を〜」と会員さんにご挨拶する事が多くなってきた。
来年を「良いお年」にするために「今」を積み上げなきゃな〜〜。。。


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿