トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« やったぁーー!! | メイン | GPSのデーター »

6時間泳

4日の夜・・・「明日の今頃はロング終わってるんだなぁ・・」と思いながら 洗濯物をたたんでました。 準備をして 着実に気持ちはワクワク ドキドキに変わって行きました。

翌朝5時に杏子がお迎えにきてくれて いざ!! 三浦へ!!

車ん中ではいつものバカッ話に花が咲き緊張感はまるでなし (笑)
リラックスさせてくれてるんだなーと密かに感謝!

集合場所のヒッシー父浜に到着するとコースケさんと中村さんはすでに到着してました。

中村さんは お仕事が急にお休みになったので急遽お手伝いしてくれることになりました。
本当に嬉しい事です。ありがとうございます。

ひげを生やしたワイルドなコースケさんは手作りの素晴らしいカヤックの出廷準備をしてくれてました
ニコニコ笑顔で心が和みます!!

そして、ケイゴさん登場。
午後から用事があるのに時間を割いてサポートにきていただきました。
本当にありがたい事です・・。

私が着替えにトイレへいっている間に田崎さんも到着!
随分とシェープアップされてて・・・なんとも・・うらやましい・・。
ドーバー終わったらダイエット方法を伝授してもらおうかしら??

そして、星さんをお迎えに行ってくれたヒッシーカーが到着!!

これで全員そろいました!!

カヤッカーの方は、そこからカヤックを海上へ・・・
私達は準備を済まして 船のある金田漁港へ移動。

支度をしてるとヒッシー知り合いの漁師さんや釣り人達に声をかけられた。
「海で泳ぐの? まだ はやいべーーー」と (笑)

運搬作業終わり・・4人で船に乗船。
防波堤裏側の浜までまわって 手前10mくらいの所から着水。。。
じわじわと入水できなかったんで・・冷たさにちょっと・・( ̄□ ̄;)ギョッ!!

岸まで泳いで行きスタート!!!

偶然なんだけど、去年のロングの時とスタート時間全く一緒でした。

8時40分!!! 水温 13.5度!!

いよいよスタートです。
泳ぎ始めて すぐ感じたのは、いつもと逆・・・
向かい風で泳ぎにくい方からのスタート。
でも、ストロークを大きく 焦らずスローテンポでスタートしました。

気温は15.5度。
お日様は出てるけど・・寒いのは変わりありません ・・。

とにかく行きがきつかった・・・変なうねりでストローク持ってかれるし 進まないし・・
でも、サポーター陣営が笑わせてくれます(笑)
和むんですね・・・見てると。。

でも折り返し地点の目標物の老人ホーム手前の2時間補給の時にUターン。
これは、私が熱望しての事。 冷水にはなんとか耐えられる!! 帰りは沖合を通ってのルート。

時間調整に みんな頭を悩ましてたみたい。
行きは向かい風で2時間。帰りは追い風で4時間??!!
それでも 大きく沖に出て早かったら又戻ると言う事になりました。

ストローク数は52〜56キープ!!
杏子に褒めてもらいました!!

そして、「補給ラスト2本!!」この声を聞いたらスイッチはいっちゃいました(笑)
全身あちこちピキピキつったり (でも、あいたた・・くらいですぐ治る程度) 奥歯がガチガチしてきて
歯が痛くなったり とにかく震えがきそうになった時にテンポをあげました。
ピッチ数も少しあげて心拍数を上げないと固まりそうだったので・・。

カヤッカーのサポーター陣は「城ケ島までいっちゃいそう!!」と思う勢いだったらしいです。
自分でも最後にきてこんな力が出るとは思いませんでした。

そして 体を大きくしてきた甲斐があった!! トレーニングを積み上げ メンタル面もかなり強くなったと泳いでいて感じられて 自分自身を褒めてあげたい気分で・・なんだか感動しちゃいました (T-T)

ゴール間近・・・
カヤッカーに挟まれて岸へ近づいていきます・・・。
下に砂地が見えます・・・。

立ち上がるのが勿体ない・・なんてちょっとは思った? かな??
いやいや・・早く上がりたかったですよ・・。

両手をあげて「やったーーー!!!フランスについたーー!!」とギャグを言える程だったので
頭は大丈夫だったみたいです(笑)

水温は13.5〜14度。
気温は15.5度〜17.5度

規定みたしました!! ヾ(@^▽^@)ノ

みんなと握手して杏子に介抱してもらいながら しばし・・車の中で待機。。。
震えが止まらず・・ガチガチ・・・ブルブル・・・でも・・嬉しい・・\(*T▽T*)/
の繰り返して少し目をとじました。

達成感ってすごいですね!! 自分をものすごく成長させてくれます。
人それぞれだと思うけれど・・私のこの一歩一歩の歩みは間違った方向には向いていないんだと確信
させてくれます。。。。

私と共にドーバーに一緒に来てくれるサポーター☆

ヒッシー・・船に強くて(漁師さんの息子だもんね!)船の中でテキパキ動いてくれているのを、泳ぎながら見てましたよ! どんどん頼もしくなってきてくれていて 本当に嬉しいです。

星さん・・星さんの正確な性格が(駄洒落かぁ??)うちのチームには必要です(笑) 補給も安心してます。
何よりもロットネスをソロを何度も成功されている実力者なだけに私の心理を瞬時に読み取ってくれます。さりげない心遣いが私にはわかります! サポーター司令官殿! 宜しくお願いします!!

杏子・・もっと自信もって!! 船酔いしたって ちゃんと私を見ててくれてるでしょ! いつも。
「私は駄目だから・・」なんて言わないでね! 杏子の経験がどれだけ私に生きているか・・。
杏子が出来る事を最大限やってもらったら 私は それで嬉しい!


みんな・・みーんなに感謝してます!!!!!

どうもありがとうございましたーーーー!!!!!

※ 写真はケイゴさんが撮ってくれたものを是非ご覧くださいませ・・。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/s50keigo/lst?.dir=/2393&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/s50keigo/vwp%3f.dir=/2393%26.dnm=cce6.jpg%26.src=ph

私の写真は整理しまして後日GPSのデーターと共に記載したいと思います。

又 田崎さんのブログにも書いて頂いているので是非ご覧になってくださいね♪

http://blue.ap.teacup.com/satazruihong/303.html



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

いやいや~、あのゴールの瞬間はコーチだけではなくサポートしたみんなが達成感でいっぱいになったと思います。
13.5度・・・ひっしーが大丈夫なの?と言ったのもうなずける水温だったね。同じような練習を過去に積んだ私にはその凍るような冷たさが分かる故に、本当に素晴らしかったと思います!
ま、私は相変わらずリタイアーー!という感じで調子良く酔っていましたが、コーチの泳ぎは安心して見ていられました。もちろんスタート前もね!
一つ一つ課題をクリアして、自信も着いて、スムージング~で、グレイティングでグッグッグッグ!コォー!
今回は私に出来る事を・・・と思いながら、頑張ってみました。
船の上・・・うーーん、自信ないな・・・。だから泳ぐ前、泳いだ後、しか私にはないんです。
なので、ちょっとしたハプニングでゴールに立ち会えないかもしれない状況に陥った時は、もう超不機嫌になってしまいました。ごめんね!ひっしー!☆さん!私は誰にも迷惑がかからない酔い方をマスターしてますので、私の心配は無用です。
効く酔い止めも教えてもらったので、試してみたいと思います。
本当に良く頑張りました!お疲れ様&おめでとう!ぐー!


☆ きょうこ ☆
ながーーーーい一日を共に戦ってくれて どうもありがとう☆
本番をイメージした練習も回を重ねていくたびに みんなサマになってきてて 連係プレーも最高でしたよ☆
ビデオの上映会も今度しようね!!

みんなの言葉一つ一つが勇気となって次に繋がってます!
ネガティブな発言がビデオの中からは聞こえてきませんでした。

「すげーよ」とか「よくやった!」とかとか・・・泳いでいた本人には
届かなかった声がビデオを通して聞こえてきて嬉しさも膨らみました♪

本当にありがとう!!

また!! 次の海練習が待ち遠しくてなりません・・。
杏子の出来る事が また 次に一つでも二つでも増えてくれたらそれは それでとっても嬉しいよ♪
完璧な人間なんていないんだし、前よりちょっとだけ これができた!って思ってもらえる出来事があったら それは 成功への架け橋・・・♪

みんなで繋げれば きっと「虹」になるね! きっと・・♪

コメントを投稿