トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« チャンピオンシップですが・・・ | メイン | やったね! »

草取り

この時期、雨が降った翌日はメキメキと雑草が伸びますねー・・。
結構、アッと言う間に緑がまぶしい位に・・(;´д`)

今日は仕事お休みなので頑張って草むしりしました。
大きなゴミ袋一袋分だけど、まだまだあります。

綺麗にガーデニングとかしたいけれど、どうやらウッドデッキを作成するみたいなので
完成したら考えます♪

でも、黄色のタンポポ・・・
朝の寒い時間帯は小さく蕾んでいて日中は大きく開くんだねー。。
勝手口側はあまり日当り良くないんだけど、沢山のたんぽぽあって抜いてしまうの可哀想だったんだけど・・・きれいさっぱり抜いちゃいました。。
ちょっと罪悪感。。。
だけど、根っこ残りいっぱいありそうだから又生えて来るんだろうなー。

チューリップの球根も二つだけ掘り出しました。
これは、去年掘り出し忘れて地面の中でジーーーっと春を待ってたつよーいコ。
ちゃんと、来年は植えてあげるからね!!

これからの季節はマメに庭の手入れしなきゃ大変な事になってしまいそう・・。
去年は、そんな事まで気が回らなくて惨憺たる庭だったんだけどね。。
少しは綺麗にして カーテンを開けたら爽やかな気持ちになる庭作りしましょっと♪


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿