トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 次は関東大会だーー! | メイン | 一日遅れのバースデー☆ »

最終日

_MG_1044.jpg


大会最終日。。
100ブレストです。

今日は、亮とメイと三人で応援にいきました。
お天気は薄曇りで炎天下じゃなくて、こっちは良かったんですけど選手達は寒くて
大変だったみたいです。

会場に入ったもののメールでのやりとりだけで本人には会えず・・そのまま予選へ。
「気楽に泳いでくんねーー!!」とお気楽極楽のメール。
私も昨日リレーでいいタイム出してるんで、「そうだね! 楽に泳いでおいでねー」と。

そして、予選。。。
前半が36-01・・んんん??? 36かかっていいの???って思ったまま後半そのままゴール。
1-16-25。。。はぁ?????!!! 決勝残れるの?????とドキドキしながら決勝リスト見るとギリギリの8番通過です ( ; ̄ω ̄)ゞ 10人まで残れるんだけど上位8人しか関東出られないからね(・・;)
ちょっと、楽に泳ぎ過ぎ?? それとも・・なんかあった???とちょっと心配になっちゃった。

しばらくして電話がかかってきて「タイムが悪かった原因はわかってるから・・。キックがはまんなかったんだ。決勝の時は水着替えるし大丈夫だから♪」とまたまた余裕です。。
自信あるのは頼もしいんだけど、本当に大丈夫なわけ??と不安がよぎります・・。


_MG_1062.jpg


そして決勝・・・。
8番通過だったんでコースは9コース。
スタンド側結構近い所から見えます。。。
咲のドキドキが伝わってきて、手のひらは汗でびっしょり・・・。

スタートして浮き上がり・・おぉぉぉぉ!! 明らかに滑ってます!!
ちゃんと修復してます・・・( ̄□ ̄;) な・なんと・・・まぁ!!!!

前半34-76で折り返しました。予選より2秒近く速い。
鳥肌たちました。。ホントに後半バテずにそのままゴール!
1-13-71です!!!
インターハイの標準タイムまたまた突破しました (;_;)(T_T)(T-T)(T^T)
おまけに4位で! 強豪!春日部共栄陣営の間に割り込めました!!

本当に化けもんです。
咲はプレッシャーに強いって知ってたけど、ここまでくると本当におそろしい・・。
大きな舞台になればなる程強くなれるなんて尊敬しちゃいます。

本当にお疲れさま!
また、最高のお誕生日プレゼントありがとう!!!



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

おめでとうございます!!

咲ちゃん、プレッシャ―に強い!

りょうさん&kikkoさん、お2人の遺伝子をしっかり受け継いでますね。

本当に、凄いです。
そして、お疲れ様でした。
咲ちゃんの日頃の努力と
家族あげての精一杯の応援が効いたのですね。

☆Akiさん ☆

ありがとうございます
私にはできすぎた娘です。。

これからが本番ですね!!
子供達のサポーターがんばりますっ!!

コメントを投稿